忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前に届いた、カード会社からの請求書。
ボナンザ用に復活させた栽培垢の分なんですが、

プレイオンライン     ¥5838

えっ!た・・たかっ(;°ロ°)
16キャラだから¥3000弱なはずだけど・・
追加シナリオとかも買ってないし~

ってことで、POLで明細を見てみました。



Banner

請求が来てた12月分。
10.01.22明細1
あれ?何で¥1449が2キャラも!?追加って一律¥100じゃないんだっけ・・
ってか1400いくらって何っ

10.01.22明細2
1月は追加は全部¥100になってるのになぁ。
う~ん謎だらけ。
とりあえず口eに電話してみよう!

・・・

(10分以上待たされる。

ケータイから(有料)なんだから早く出てっo(`ω´*)o

あまりに長いので保留中に延々とアナウンスされたチャットサポートに接続。

・・・

(10分以上またさr(

やっと担当者が。

:¥1449課金されたキャラが2キャラもいるのはなぜでしょうか?

:¥1449というのは基本料金+追加コンテンツID1つ分の料金になるかと存じます。


・・・・・?(*'ω')?・・・・・

ん?1キャラに基本+追加分の課金・・?ぇ、もしかして復活させた手数料的なものが
¥100ずつ課金されてるってこと??
色々聞いてみても何か話がかみ合わない。

ってことで、事前に入力してた個人情報を元に、詳しく調べてもらうことに。
んで、数分後

:11月に16キャラ復活させてるので、11月分は¥1344+¥105×15=¥2919
   月の途中の復活は翌月分と合算請求なので ¥2919×2=¥5838
   金額あってるよね?だからいいじゃん^^;

的な返事が返ってきました。

あぁ~・・ つまり
      11月  12月
キャラA 基本+ 基本 (=¥2688
キャラB 追加+ 追加 (=¥  210
キャラC 追加+ 追加 (=¥  210
       ・
       ・
ってなってるんじゃなくて
キャラA 基本+ 追加 (=¥1449 
キャラB 追加+ 追加 (=¥  210
キャラC 追加+ 基本 (=¥1449 ←なぜか月によって別々のキャラに
                  ・
        ・
ってなってるってことか!

ついでに
:同一キャラのみに基本料金が課金された表記なら(上の表)誤解もなかったと
  思われるんですが、このような表記が普通なのでしょうか?
って聞いてみると

:表記方法まではこちらではちょっと^^;(金額あってんだからもういいだろボケg

的なお返事が返ってきました。  (*実際はもっと丁寧な応対でしたけどw
そっそうですか。

今まで何回も休止・復活させてきたけど全然気付かなかったな・・w
(ってか気にしたことなかっt
それにしても何て紛らわしいー(* >ω<)=3
一瞬ボッタクリにあったかと思いましたよぅ(*'')



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]