忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入って、急に涼しくなりましたねー(*'ω')こんにちは。

さてさて、ここ2か月の間でウイルム3種と戦う機会がありました(*'∇')!


Banner

09.08.21 真夏のヴリ祭り

いつもお世話になってる野良裏主催者さんの企画で、まずは真夏のヴリトラ祭りに!
これはホントにお祭りだったので、主催者さんのお身内さん&サチコで集まった方々
総勢20人ちょい。(途中でどんどん増えて最後は30人くらいだったのかな?)

わたしはコルぎで、ヴリから召喚される骨・オバケ&雑魚処理班の黒PT担当でした。

ヴリは3龍の中で唯一飛ばないんですね。飛んだら頭打つんでしょうねぇ(*'ω')
09.08.21ヴリ1
ヴリさまー

09.08.21ヴリ2
ヴリさまお待ちになってぇ~

09.08.21ヴリ3
キャーーヴリさまステキーーー><        目が赤いですね!

半分まで削りましたが、召喚雑魚&通常リポップ雑魚の処理が段々追いつかなくなり
次々とパタリ(*ノノ)   どんだけ雑魚呼ぶのかと(*'ω')・・
アンデッドだらけで、なかなか起き上がれないのも辛いですね(* >ω<)=3

メイン削りが召喚さんだったので、一度でいいから召喚PTに入って
 ビースト(ペット物攻UP)・パペット(ペット命中UP)・ドラケン(ペット魔命&魔攻UP)の
3大使わないペットロールを試してみたいなーとか(*'-'))
ペットの強化が出来るのはコルセアだけ(*ノノ)!(←あぴーる
って言っても入る枠なさそうだけどw

それにしても、サイクロンウイングの範囲睡眠対策で、全員分の毒薬数10D(100近く?)
を準備してくれた主催者さん。とてもとてもセレブです(*'ω')・・

09.08.28 真夏のヨン様祭り

一週間後、お次はヴァナディールのヨン様でおなじみ、ヨルムンガンドに行って来ました!

09.08.28ヨン様1
キャーヨン様アニョハセヨー!

09.08.28ヨン様2
この日はぴったり18人。 今回は黒で、周辺のエレ&スノール処理担当でした。

気付いたら途中で?マーク(初心者マーク)ついたアノンはげガルさんが見物に来てて
びっくりΣ('-'ノ)ノ  (範囲で死にまくってたけど(*ノノ)
それにしても薬品だけでここまで登ってくるとかすごい(*'ω')・・・どんだけ使ったんだろw
メインキャラ誰ですか?興味があります

09.08.28ヨン様3
飛んでる時はぶっこみちゃんす!
なかなか順調に削っていき、残り2割からの猛攻もなんとかしのいでたんですが・・

09.08.28ヨン様4
*死んでても /ta <st> でタゲれます。

ほんっとにあとちょっと!もう一息!ってとこで崩壊(*ノノ) 
↑のSSはスリップ切れて回復始まってるとこなので、ほんとはもちょい削れてました。
うーーん、残念!(* >ω<)=3 くゃιぃーー!!

グレガーレウイング(範囲麻痺)の範囲がけっこう広くて、雑魚寝かしが麻痺っちゃったり
したのもちょっと痛かった(* >ω<)=3
終盤はもっとヨン様本体に撃っていけばよかったなぁとか色々反省(*ノノ)
でもホント惜しかったぁ~。

主催者さん、「しばらく龍いいやw」とおっしゃってましたが、もう1ヶ月以上経つし
ぜひまた企画を・・・(*^ω^)(←人任せ
負けたけどすごい楽しかったです!(*'∇')


09.09.21 秋のティア祭り

のんびり けもパニエしていると、イクシオンの時のは〇いじんPさんに
「またブログネタにでも」と、ティア戦のお誘いを頂きましたヽ(*'ω')ノ

09.09.21ティア1
赤~いどらご~ん    ・・そいえば実物見るの初めてだったりw
この日もコルぎで黒PT担当。到着すると戦闘始まってて、総勢14人だったかな?

「いっぱいSS撮ってね!」と言われたので、張り切ってSS撮ってたんだけど、
後で見てみたら、
09.09.21ティア2

どれもこれも
09.09.21ティア3
ぅゎこっち向いたΣ('-'ノ)ノ

09.09.21ティア4
なんかぼーっと見てるだけのコルセアの姿に仕上がっててガッカリ=口〇_
もっとロール回してるとことかケアルしてるとことか、働いてますよアピール出来るSS
撮っとけばよかったっ(*ノノ)!

雑魚は、たまにエレが絡むくらいで、シさんが抜いて消して処理されてました(*'ω')
皆さん慣れてるようで、順調に削れていきます。

そいえばコルセアの2アビワイルドカード。2アビを復活出来るかも というのは
よく知られてると思いますが、他にも出目によって↓の様な細かい違いがあります。

 I

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ除く)

II

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ除く)

III

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ除く)+TP100

IV

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ除く)+TP300

V

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ含む)+MP50%分回復

VI

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ含む)+MP100%回復



終盤で黒さんsのMPが揃って無くなり、皆さんヒーリングに。
ここはやっぱり例のアレですよね!(`・ω・´) いざっワイルドカード


・・・しゅるしゅるしゅる・・・



09.09.21ワイルドカード
デスヨネー

華麗にMP回復してキャーコルセアサーンの予定だったのにっ(*ノノ)!
(でもレベル上げ時代はこのTP回復でリンクの危機を一気に脱出したりしたこともあったんですけどねっ)

そんなこんなで無事に討伐完了
09.09.21ティアドロップ
おめりーw

ドロップは残心だったようですが、でも!
09.09.21ティア称号
称号、げっとだぜ!(人*'¬')ごちごちですっ

すごい時間経っちゃいましたがバッチリ記事にさせて頂きましたよ!(ノ´∀`*)
お誘いありがとでしたー(*'∇')


3つやってみて、ヴリの条件の悪さが群を抜いてて笑えますねw
楽しいウイルム祭りでしたヽ(=´▽`=)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
記事のティアから2週間後にこちらもティアやったんだけど、ヘラルドでたああヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
その前にやった時は虫の体液のみだったけどw

ヴリいきたいけど準備がねぇ・・誰か変わりにやってくれるなら喜んでいくのに~
またいきたいな~結構おもしろかったしw
エル♀F 2009/10/09(Fri)20:13:05 編集
>Fさん
ぉーw ヘラルドいいですねー!
って、体液とかも落とすんだ・・w
ティアは虫も食べてるのか(*'ω')・・・

もしまた行く時は、薬品はちゃんと自分で用意しますよヽ(*'ω')ノ!
前回4つwしか持ってってなかったから今度はちゃんと4~5Dほどっ
前残った1Dも倉庫に保管してあります(´▽`)
準備とか人集めとか色々大変だと思うけど、ほんとに楽しかったし企画されたらまたノリノリで【ついていきます】(ノ´∀`*)
こーぎぃ 2009/10/10(Sat)15:09:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]