忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜に行われたヴァナフェスの発表では色々と大変なことになりましたね(* >ω<)=3
まさかここにきてLvキャップ解放があるとか!
まさに「メリポとは何だったのか」状態。
今から75未満のジョブを上げる場合、メリポアビを覚えるタイミングはどうなるんだろう?
やっぱり75なのかな? もしそうならLv上げを優先した場合
「ぅゎ・・こいつ〇〇のアビ覚えてないのに76にしてる^^;」とかいう不穏な空気が
流れちゃったりするのかな!
とりあえず今の持ちジョブは全部キャップまで上げていくつもりだけど、またあの作業が
続くのかーとか思うと
         U N Z A R I ☆ ^^
でも早く黒でメテオ撃ちたいな(´_`。)

-----------------------

話は変わって、マチズモたんのエヴォリスについて。
(既存の武器が今後びみょーになってくだろうから、ちょっと今さらなタイミングの記事ですけど(*ノノ)

エヴォリス全般に言えることですけど、
・どんな形状の紋様が刻めて
・それにはどんな効果のエヴォリスがあるか
・そしてそれはどのNM討伐の報酬なのか

ってのがけっこうややこしかったりするので、マチズモのエヴォリスについて
ちょっとまとめてみることにしました

 



Banner

マチズモ
10.01.14マチズモ
練成:名取(49) 鍛冶:師範 彫金:高弟
材料)ウォルフラム鋼 コバルト鉱×2 エッジレスナイフ(Ethniuのドロップ)
10.01.14マチズモ

10.02.08
               *属性や形状のSSを撮るために適当に開けてます。

   紋様
属性
形状 最大サイズ 対応
エヴォリス
[1] 短剣WS:攻+
[2] 短剣WS:トリプルアタック+
[3] 全属性
より選択
【魔法用エヴォリス】
【魔法用エヴォリス】について
魔法種別  効果  サイズ5までの上昇値
(炎) 忍術 敵対心+ (1~3)
(水) 神聖魔法・弱体魔法・暗黒魔法・忍術・魔法系青魔法 魔命+ (1~2)
(水) 物理系青魔法 命中+ (2)
(氷) 物理系青魔法 攻+ (1~2)
(氷) 魔法系青魔法 魔法攻撃力+ (1~2)
(雷) 精霊魔法 魔法クリ+ (1~3)
(土) 強化魔法 コンサーブMP+ (1~4)
(風) 神聖魔法・強化魔法 再詠唱間隔- (2~3)
(風) 暗黒魔法 再詠唱間隔- (1~2)
(光) 回復魔法・精霊魔法・歌 敵対心- (1~2)
(闇) 回復魔法・弱体魔法・歌 詠唱時間- (1~2)



[1]について

紋様属性 形状 最大サイズ 対応エヴォリス
短剣WS:攻+
討伐対象NM
短剣WS:攻+ 捜索
難度
討伐
難度
必要
バース 
報酬
バース
Tottering Toby
  
(攻+4・炎▼2)
★3 ★3 25 10
・オファー:北サンド(E-8)
・バタリア丘陵(G-6)~(G-7)StalkingSaplingとの抽選
・Lv27~28
Swashstox Beadblinker
    (攻+12~20・炎▼5~7)
★8 ★8 75 35
・オファー:バス鉱山区(I-9)
・ムバルポロス新市街(I-9)付近GoblinSwordmanとの抽選
・Lv80前後

  


















[2]について 

紋様属性 形状 最大サイズ 対応エヴォリス
短剣WS:トリプルアタック+

討伐対象NM
 短剣WS:トリプルアタック+
捜索
難度
討伐
難度
必要
バース 
報酬
バース
CookiedusterLipiroon
(TA+1~6・風◆1~8)
★9 ★10 85 40
・オファー:ナシュモ(G-8)
・アルザダール(E-8)~(F-9) 周囲のシーフタイプキキルンとの抽選
    
*戦闘記事は
こちらへ(*'-')σ


[3]の魔法についてはちょっと膨大な量になってしまうので、wikiに丸投げ(*ノノ)
こちらのページに魔法効果・対応のNMがよくまとまっています。

でもマチズモ用には魔法エヴォリスはまだびみょーなものしかないなぁ。
忍術の詠唱時間-とか再詠唱間隔-があればアツかったのに(*'ω')・・・
でもキャップ解放されちゃえば、「とある」オグメみたいな「D+」がつかないとマチズモ
自体死んじゃいそうですけど(* >ω<)=3
今後のUPのNM追加でまた新しいエヴォリス出るだろうし、しばらく様子見かなー
と思ってます。
今完全に息をしていないマジェスタスさんが息を吹き返すようなことはあるんで
しょうか・・・w
マジェスタスさんもいいけど、虹色属性杖がホントに実装されたらいいな!U>ω<)ノ



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
UNZARIな気持ちわかるわかる(* >ω<)=3
私もいずれは持ちジョブ全部あげたいけど、そこまで気力がもつかどうか(*^ω^)
サポ上げもなかなかやる気になれないしなぁw

めておー☆や、新魔法は楽しみだね!!

ちな 2010/03/05(Fri)21:36:53 編集
>ちなさん
そうなんだよね~、サポ上げまで考えたら
先が長すぎるー(* >ω<)=3

メテオマクロはやっぱり
「めー☆
 てー☆
 にょぉおおおおー!☆」
デスヨネ!
こーぎぃ 2010/03/06(Sat)22:16:03 編集
無題
たまにTA+のクッキっるん倒してるけど、時間帯悪くていつも不在なのよねぇw
無駄に強いクッキー!
F♀ 2010/03/09(Tue)00:33:28 編集
>Fさん
ぉーw
今度タイミング合ったら拉致ってください(*ノノ)ぜひに
こーぎぃ 2010/03/09(Tue)22:51:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]