忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月のUPで過去3国の連続クエストが完結して報酬もあるようなので、遅れを取り戻す
べく、こないだ始めた過去バス殺人事件クエを進めることにしました(*'ω')

次は「解明への灯」。過去パシュから入るレイヤーエリアでの戦闘です。
亀がわんさか出てきてリンク必至ですが、1対1体は弱い(楽クラス)らしくジョブに
よってはソロでいけるよう。
わたしの持ちジョブではモ赤黒青獣あたりのソロ報告がたくさんありました。
踊り子はどうだろう?多少のリンクなら踊り子だったら耐えれそう。
けっこう避けそうだし。どのジョブで行くのが楽しそうかなぁ?

・・・・・はっ!


コソロ・・・・(*'ω')?


一応寝かしもあるし、楽くらいならなんとかなるかも!
10.03.01解明の灯 突入

ってことでコルセアで行くことにー。
こないだのレデンサリュートはこの為に覚えました(ノ´∀`*)
さてさてソロ最弱の呼び声高いコルセアさん、頑張ることが出来るでしょうか(`・ω・´)


Banner

~お題~・メインジョブコルセアソロでクリア
          ・サポ、アイテム使用は自由

サポ赤編
まずはファラ含む強化・回復・エンにスパイクも備えたサポ赤で行ってみることにしました。

サポ赤脳内シミュレーション
・外で事前にTPを貯めておく。食事はAGIも上がるタコスを選択。
・中に入ってワーロック(魔命UP、寝かし用)&ウィザーズ(魔攻UP、レデン用)回す。
・極力リンクさせないようにボスを釣って、雑魚寝かし&祝福に備えて奥に引っ張る。
 (足りなければランダムディールでQD回復)
・貯めてたTP&ウイングも使ってレデン連発。
・ロールをカオス&ファイターにチェンジ。
・後はちくちく殴りながらなるべく雑魚が起きる前に何とかガンバル(`・ω・´)(曖昧
・ボスを倒すと雑魚が逃げ出すのでマテー⊂(*'ω')⊃しながら個別撃破。


ってことでIN。

あら・・・TP消えてる(;°ロ°)・・・
無制限ってTP持ち越せると思ってたけどダメなのか・・・wちょっと計算が・・w

雑魚(Sapphirine Quadav)集団の中にボス(Sapphire Quadav)発見
ボスがちょっと離れた隙に奥の通路まで絡まれ釣りしてみると・・・


10.03.01大リンク

          いっぱい来た/(^o^)\

それから、気を取り直して
10.03.01ボス
時間いっぱいまで何度か試してみましたが

10.03.01ボス
                  きー!o(`ω´*)o  きー!

ちなみに寝かしとレデンサリュートの削りが命な感じにしてましたが、わたしのドロー&
レデン装備はこんな感じに
10.03.01ドロー装備
・・・COトリコルヌ+1(AGI+4、クイックドロー効果UP
・・・デナリジャケット (AGI+10)
・・・ウガレピペンダント(潜在発動時:魔攻UP+8)・[レデン時:ソイルゴルゲット]
・・・スカウターロープ(AGI+4)
・・・素破の耳(AGI+2)
    モルダバイトピアス(魔攻UP+5)
・・・バルラーンリング(魔命+4)
     オメガリング(魔命+3)orスノーリング(AGI+2)
・・・ウォーブレー+1(AGI+5)
・・・デナリゲマッシュ(魔命+3)・[レデン時:カスタムFブーツ(AGI+3)

敵は白魔なので寝にくいとの事でしたが、これくらいでライトショットのミスは0でした。
あとはデナリ脚・ヴーグレール・ローバーグローブが欲しいとこ(* >ω<)=3
特にデナリ脚は
デナリケックス[両脚]
 防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力アップ+3
 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ踊(ER
見れば見るほどいい性能。(グラ的には断固拒否系だけど
LSメンと固定ナイズル行ってた時はあんまりコルセア出す機会なかったし、
デナリ脚スルーしてたのが悔やまれる(*ノノ)

と、寝かしのミスはなくても、やっぱりボスから釣ると雑魚2~3来るからリキャ的に
きびしぃw 祝福分含めたHPを寝てる間に削るとか㍉過ぎた(*'ω')・・・
何が辛いって、モ青黒みたいな瞬発力もなければ赤踊獣みたいな持久力もない
ってとこでしょうか(持ちジョブで言うと)。 詩人さんは(・∀・)人(・∀・)ナカマ
寝かし面を強化する方向で行くか、火力を上げる方向で行くか・・・

脳内サポ黒編
・釣ったら印プガ(必ずワーロックを回すこと。)でQDリキャ温存。
・闇杖背負って入るので、ウイング使って闇杖レデン(闇属性)が可能に(*'ω')!
・起きたらランダムディールやワイルド使いつつ寝かし続ける。

・・・う~ん・・・

脳内サポ狩編
・ランダム&ワイルド使ってとにかく乱れまくる。(キリッ
寝かし前提だから、ランダムで乱れよりもドローが回復しないときついかな・・・w
というか、ハイポ山ほど持ってその上飛命装備まで持ったらカバンはち切れr

1体ずつなら耐えれそうだから、リンクさえなければ~・・・


あっ(;゜ロ゜)!!


獣さんとしたことが、お得意のアレの存在をすっかり忘れてました。

そう。
10.03.05ペット釣り
             ペット釣り^^v

って事で
サポ召編
ログを見返したら雑魚からの攻撃はそこそこ避けてたので、殴り時をヘイスト装備から
回避装備に変更。ロールもニンジャ(回避UP)&ダンサー(リジェネ)に変更。
さすがに紙装甲になるのでブリンクバンド&アイストラウザ(エンチャント:アイススパイク)
も使用。アイストラウザは出品なかったのでささりと自作しました。
持ってて良かった妖化皮革合成(*'∇')!
さらにフェローのぼるたんにプロ3&シェル3もらって
10.03.05ぼるたん
                       リベンジ!

10.03.05エンサンダー
おじいちゃんからエンサンダーもらって(すぐ切れるけど)そのままたたかえ神獣の攻撃

うんうん、一体ずつなら全然余裕~!
10.03.05レデン1
                   レデンサリューーーーー
     
10.03.05レデン2
                    ばーん(`・ω・´)! (←かなり気に入ってる

通常攻撃はかなり避けれるし、連発してくるディアのスリップもダンサーのリジェネで
カバー出来たので、雑魚時はハイポほとんど使いませんでした。
アイストラウザもそこそこ麻痺ってくれていい感じ(*'ω')
ヘッドバットのスタンはうざいので走って逃げ逃げ。

10.03.05ボスリベンジ
そしてボスo(`ω´*)o ボス時はさすがに長引くし、ハイポ5個ほど&オレ使用。
せっかく持ってきたウイングも使っておきました(*'ω')

10.03.05排出
ボスの後、2匹目の雑魚(トータル4,5匹目?)倒したとこで排出されてクリアー(*'∇')
これなら全ジョブソロ行けそうなw

~解~・サポ召ペット釣り、のち薬漬け

殺人事件の続きが楽しみです(ノ´∀`*)





拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]