忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [51]  [52]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はLS活動日。(って、最近このネタばっかr・・凹○)
この日は最初ちょっと人数が少なかったので「トリガーあるからウガペンでも行こう」って
ことで、まずは 戦シ黒黒黒赤詩 の7人でウガペン、デス祭りへ(ノ´∀`*)
NQトリガーでしたが、無事ドロップ!とれはん【喜び】ヽ(^▽^)ノ

それからちょこちょことLSメンがログインして来て、11人。
「99BCでも行くか。」と真龍BCに行くことにー(*’-’)ゞ
編成は
盾PT ナ/忍 ナ/忍 赤/暗 白/黒 詩/白
黒PT 黒/白 黒/白 黒/白 黒/白 赤/暗 コ/白

真龍はホント久し振り。どkどkしながらバルガの舞台へー(/ω\)


Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

開幕でいきなり全員がブレスを食らわないように、ナイトさんは真龍の左右から
回り込んで前足部分に配置。全員それに続きます(*'-')
今回は物理アタッカーがいなくて黒が削りの中心なんですが、あまりガンバリすぎると
タゲが張り付いてあっと言う間に死んでしまうのと、中盤で来る飛行状態に備えて
序盤は押さえ気味に(*' ') ドレインアスピル、2系、3系でちまちまと削っていきます。
真龍は火属性で火と氷がレジなので水、雷を。
黒の被弾はナイトさんがケアルして取りかえす、といった感じでした。
ハリケーンの範囲もきついので常時スキンを心がけないと死ねますね(*ノノ)

真龍

そして中盤、飛行状態に入ると近接攻撃が当たらなくなり、フレイムブラストがイタイので
ここで赤さん二人が連スタリレー(*'-')ゝ
黒も4系、古代II、ガIII解禁でどんどんぶっこんで全力で落としますo(`ω´*)o
ある程度削ったとこで真龍着地(´▽`)
でもみんなMPかっつかつ!アスピルはリキャ毎に撃ってましたが後半はもう全然吸えなくなり、
ヒーリングしつつ立ち上がって精霊、って感じでひーひー(*T-T)言ってると・・・(泉使うの忘れてましt

ここでっ!

Wildcard
画像粗すぎてスミマセン凹○

M P 全 回 復 !

キャーーーコルセアサーーーーーン(*ノノ)!!

ちなみにコルセアのSPアビ【ワイルドカード】の効果ですが、出目が

 I

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ除く)

II

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ除く)

III

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ除く)+TP100

IV

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ除く)+TP300

V

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ含む)+MP50%分回復

VI

・・・全てのアビリティ再使用可能(SPアビリティ含む)+MP100%回復

となります。
今回はMP全回復だったので、ぱるるんは最高の6を引いたようですね(*'-')!
しかも2アビも回復なので、泉使ってればよかったなぁ。
ギャンブル性が高く、1とか2とかが出た日にはしょんぼり(´・ω・`)な2アビですが
今回はとってもネ申ないすわいるどでした(=´▽`=)

MPもマンタンになったとこで、みんな一斉に古代II,ガIII,4系をぶち込みまくって
真龍、没(=´ω`=)!

ドロップはというと~
どろっぷ

・・・しょんぼり(´・ω・`)・・・
スピベとか出ませんね~。「帯アイテム出たらこるぎに」と言ってもらってましたが
これもナシ(*ノノ)しくしk
身内(LS)で99BCやる時のロットに関してはオーブ者が決めていいことになってて、
でも99枚も使うんだし大体がオーブ者総取りって感じでやってるんですが、今回は
H♂F4A「ガチでいいよ」
と、太っ腹発言をしてくれて、みんなためらいつつも熱いロット大会開幕(*' ')
わたしにはセイレーンの髪とイカロスが流れてきました(=´¬`=)ごちごち【ありがとう!】

その後はベヒBCに行きましたが続きは次のエントリーで(*'-')σ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
(ΦωΦ)フフフ…
ようやくコルセアの存在価値が見出せたなww
ぷるせ URL 2008/02/06(Wed)00:26:49 編集
>ぱるるn
コルセアはやれば出来る子なんだからーーーー(*ノノ)!!
でもぱるるんは詩人もあるから詩人の方が出番多いだろうけど凹○
強化パッチ後に、コルセアの人と組んだことあるけどやっぱりロールの効果は上がったと思うのですよ(*´ω`*)
特にハンターとかハンターとかハンターとk・・
自分で回してる時はあんまり実感できないけど・・w
どうせなら強化後にLv上げしたかったよねw
こーぎぃ 2008/02/06(Wed)01:36:27 編集
(ΦωΦ)フフフ…
コルセアの装備そこそこ揃ってるから出番無いともったいないのぉ。
コ/吟の出番か!o(`ω´*)o
ぷるせ URL 2008/02/06(Wed)15:36:27 編集
>ぱるるん
ぱるるんは はいじ〇んだからねっ
わたしもコ/吟で黒PTに混じる為だけに詩人上げたのになかなか出番ナシ(/ω\)
コをもっとあぴーるする時が来たのかしらっo(`ω´*)o
あと戦績ですぐもらえるんだし、ルザフリングたんのこと忘れないであげてください;;
こーぎぃ 2008/02/07(Thu)20:57:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]