忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [51]  [52]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の真龍編で、続きは次回~と言いながらもう何日も経ってますけど(*ノノ)(土曜の事なのに
実は例の、今年の目標に「・ブログの記事は3日以内に書く!」っとこっそり追加しましたが、
・・・いきなり無理っ凹〇
毎日更新できる人とかホントすごいですよね(*' ')

って、そんな事はいいんです(*' ')ベヒです。
真龍終わって、まだオーブ使いたい人が数人いたので(わたしも(*'-')))、2アビのいらないベヒに行くことに。
BC「戦慄の角」です。
ベヒ用にジョブを変え、もう一人お手伝い参戦の人が来てくれたので
ナ狩黒黒黒黒黒赤赤赤白詩 の12人。

ホルレーに着き、「トレード順はダイスで低い人からねっ」と言ってると

らんだむ

・・・ぱるるんったらやる気マンマンなんだから(ノ´∀`*)

って事で突入です(*'-')σ


Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

開幕、黒5で時間指定をして印バーストII。ない人は2秒遅れでサンダー4を。
詠唱時間1.5秒しか変わりませんからね(*'-')
真龍はケアルガが必要になったりするのでサポ白でしたが、ベヒはサポ赤。
撃ちまくりモードですっ


べひ
後はグラなどを入れつつ追いかけてぶっこむだけなので、真龍とかに比べたら気が楽ですね(*´ω`*)
・・・って言っても死にますけどw ブリスキバサンダは欠かさずに(ノ´∀`*)

ベヒは通常もメテオを撃ってきますが、トドメを刺した時、詠唱なしの即死級メテオを放ってきます。
トドメを刺した人&その近くにいる人は死んでしまうので、やり始めたばっかりの頃は「自分が行く」という勇者に任せて、他の人は全員避難してましたが、最近は何というかトドメの奪い合いですね(*´ω`*)
「トドメはもらったw」とか言いつつどんどん前に出てって、激しいトドメ争いをしたのちトドメテオをもらって華麗に散るわけです(*'-')
わたしも2戦目のトドメはもらいましたよっo(`ω´*)o

その他にも、近づいて詠唱してたらサンダーボルトでスタンにされてメテオor範囲技のコンボとか、数人が一斉にHP0になったりとかもあるんですが、そんな状況でも何か笑えちゃうくらいお祭り気分でやれるのがベヒBCのいいとこですね(*´ω`*) 
身内でやってるからってのもあるけどw

3戦したのち、「亀も行きたい」って声も上がりましたが、ちょっと火力が足りなそうなのでまた次回に見送ることにしました。

で、わたしのオーブでのドロップはと言うと~

べひどろっぷ

開ける前の祈りもむなしく、黒帯アイテムである舌ドロップはナシっ(*T-T)

(あ、ここから↓はもんくのヒトリゴトになってます。どうぞ読み飛ばしを(*ノノ))

もちろんベヒ皮は嬉しいんだけど、舌さえ出てくれれば他はガラクタでも十分満足ってのが、もんくとしての本音ですよね(´・ω・`)
計3戦しましたが、3戦とも舌はナシ(*ノノ)真龍も合わせて4連敗。
3戦で出ないってのはこれまでもあったけど、うちのLSには頑張ってBCで出したりもらったりして黒帯とった人もいるというのに、何かわたしが参加した時に限って出たためしがないんです(ノ´∀`*)
ショロトルの坂東武者の篭手にしろ、数日通っててたまたまわたしが別の用で参加出来なかった日に限ってドロップとか・・・w
・・・いいんです(*' ')呪われてますから

ここでLSメンから
H♂F1A「モンク愛が足りない」
こんなに愛してるのにっ(*ノノ)!!
H♂F4A「露出が足りない」
そっそれは【ごめんなさい】の方向で(*' ')・・
(何かわたしのコルセア姿は露出が多すぎてセクハラだと言われていまs 失礼なっo(`ω´*)o)
H♂F3A「踊り子に浮気したせい(*'ω')r」
・・・返す言葉もございませn凹〇

黒帯

やっぱりこれは魅力的ですよねっ(*'-')!
もう実装からかなり経つので持ってる人も多いでしょうけど。
同じ性能でALL JOBの腰装備が出たら、前衛さんならみんな欲しいと思うんじゃないでしょうか(´▽`)
わたしはファーストジョブがモンクで、茶帯すら遠い存在だった頃もあり(今ならソロで簡単に取れますけどね(*ノノ))、
「いつかは黒帯とかまで実装されるのかなぁー。」
なんて思っていたのでやっぱり帯に対する憧れってある訳です。
(モンクらヴな人なら分かってくれるハズっ)
帯連続クエの最終でもあるし、何か特別な存在・・(*'-')

そいえば初めて茶帯を手にした時、すごい嬉しくって、某Yじろー氏に「見てみてー!」って言ったところ、へぇーくらいのリアクションしか返ってこなかったことを覚えてます(笑)
他ジョブから見るとそんなもんなんだろうけどw 
他ジョブでいう黒帯みたいな存在って何だろうー。ちょっと思いつかないけど。

踊り子やコルセアに夢中になったり、「暗黒かっこいー(=´▽`=)」とか言ったり、何だかんだ言いつつも、やっぱりもんくが好きみたいです(*ノノ)
一番長くやってて、愛着のあるジョブでもありますしねw
例えマンガジョブと言われようとコンビニジョブと言われようと・・(*´ω`*)

とか言いながら、最近全然モンクのこと調べてなくって
ハデス
↑こんないい武器出てるの知らなくてH♂F3Aさんに怒られちゃいましたけど凹〇ごめんなさい

いつかはげっと出来る日を夢見つつ、頑張りたいと思いますっ(´▽`)

そんな感じで、この日も楽しいLS活動でした
お手伝いしてくれたみんな、ありがとうー!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いつも露出多目な猫が通りますよっと⊂(*'ω')⊃

ホントに黒帯アイテムなかなか出てくれないよねぇ・・・
ろらさんの真龍のとき以来、ドロップみてないなぁ
今、こっそり亀BC行こうと戦略ねりねりしてるので
近いうちに行けるといいな(゜ω゜)

BC祭りは楽しかったけどねw
また印章貯まったらいこうじぇえ!!

Silk 2008/02/08(Fri)12:02:20 編集
>しるさん
ぬーむ、出ないねぇ(*T-T)
亀はリベンジ行きたいねっ
人数揃った時にでも行こう行こう(*´ω`*)
獣・黒ソロ時代に貯めた印章はまだまだあるわよぅ(*´∀`)
こーぎぃ 2008/02/08(Fri)16:05:23 編集
無題
こんにちは、はじめまして♪
私もメインモンクなので、帯に対するモンクの気持ちは凄い分ります~!
私は黒帯のアイテムの最初の1個を取ってから、全部そろえるのに3年かかって黒帯を取りました。

大事なのは諦めない事だと思います♪
頑張ってくださいo(`ω´*)o
メロ URL 2008/02/08(Fri)18:32:34 編集
>メロ様
ぉぉぉ コメントありがとうです(*T-T)
3年越しですかー、やっぱ皆さん頑張って取ってるんですよね(*ノノ)
ついさっきも、頑張って帯取ったLSメンに励まされて、頑張るぞーo(`ω´*)o って思ったとこでした(*'-')
激励 ありがとでしたー(=´▽`=)
ちなみに♀のメインモは少ない(気がする)ので
何か親近感があって(←勝手に)嬉しいです(*´ω`*)ウフフ
こーぎぃ 2008/02/08(Fri)21:55:43 編集
無題
ご無沙汰しております(^・ω・^)
またモンクネタ来たので湧いてみた(^・ω・^)

メインモとしては、やはり黒帯は最大の目標ですよねーw

俺も足掛け3年かかたですよ。
たまたまお手伝いでアスピドいって卵譲ってもらって…
1年半経ってファブ狙い有志集まりに参加させてもらい逆鱗取得して…
その後1年機会を待つものの得られず、
半年湧き時間チェックしながら縄張り通ってHNMLSにtellで売買依頼したりして…

('Д')やっと揃いました。

日勤業務で睡眠時間足りなくてしんどかった・・・
当時は99BCなんて夢だったので…w
メロさん仰るように「私には縁が無い」なんて諦めず、
「もしかして…!」としぶとく狙うんです!('Д')q
機会は必ず巡ります('Д')がんばれー
ふぁるす 2008/02/19(Tue)14:22:01 編集
>ふぁるす様
POPありがとですーw
やっぱ、そですよねっ!
ちょっと前なら修羅五神、今なら薄金と色々いい装備も出てるけど、やっぱ帯だけは何か
特別ですよね(*'-')・・
きっと分かってくれると信じてました(ノ´∀`*)(←また勝手に

ふぁるすさんも、すごい苦労して帯取られたんですねー(*T-T) すごいです!

一時期まともにログイン出来なくなって(ちょっと合成して落ちる程度)、一度は諦めた夢だけど
今またゆっくり入れるようになったので、わたしも頑張ってみたいと思いますっo(`ω´*)o
取れた暁には大々的に記事にしちゃいますよぅ(*´∀`)(いつになるやr
ありがとでしたー♪
こーぎぃ 2008/02/20(Wed)01:17:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]