忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はLS活動日。
最近は過去エリアの将領討伐をやってました。
そしてベドーS、ラヴォール、オズS 3か所のトリガーが揃ったので
将領BF巡りをすることになりました(*'-')ゞ

ベドー、ラヴォBFは既にやってるので順番前後してしまいますが
記憶が新しいオズ編を・・w
ものすごい勢いで書きそびれてるので、他のは気が向いたときにでも
(/ω\)・・

オズトロヤ(S)「不滅の邪神」
・Tzee Xicu the Manifest(召喚士) まにふぇすとたんっ(*'ω')
・側近ではなく、ペットの風エレ×4を従えている
 (ボスとヘイト連動、再召喚はなし)
・アストラルフロウを複数回使用
・ボスのオーラ中は近づくだけでヘヴィになる(離れれば治る)
・特殊技「ヴォーティコスサンズ」
(範囲ダメ+静寂+装備脱がし)

高位精霊を使ってくるという風エレ4体をいかに早く落とすかが
大事なようで、
ナナ赤赤赤白黒黒黒黒黒吟吟学
という精霊アタッカー編成で行ってみました(*'-')ゞ

場所はオズ最奥十字路広場(サルモ師匠の場所ですn)から落ちた、
現在の祭壇の間と同じ場所です。



Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


作戦は、
・まずナイトさんつっこむ
・黒ブリザガIII(風エレなので)など撃ちこんで、エレを落とす
・あとはがちんこ(*'ω')r
簡単に言うと(簡素化しすぎ?)こんな感じ。

広場の左側に黒部隊、右側にナイト、ヒーラー部隊が待機し、
ナイトさんの一人が中央から突っ込む予定だったんですが、
黒さんの一人が詠唱距離を確認しようとしてたところ、
セリフと共にボスが襲ってきた(;°ロ°)
どうやらボスが魔法反応だったようです。
召喚士なのに魔法反応だなんて凹〇・・

急だったこともあり、一度全滅して立て直し。
絡んだ時に別の黒さんがブリザガIII撃ってみてましたが、エレのHP
1割も削れてないくらいでした。
これじゃ一発で落とすのは無理ですね~(*ノノ)

絡まれてしまった本人はものすごく気にしてましたが、
・ボスが魔法反応であること。
・黒5だと、泉使ってでもガを立て続けに撃ちこむ必要があること。

が 分かったので別によかったんじゃないかと(*'ω')

そんな訳で回復後再チャレンジヽ(`ω´*)ゞ
わたしは最初から泉を使って行きました。
使わない方が、後半のガにウガペン潜在期待できるけど
「ぃぃゃ、いっちゃえっ⊂(*'ω')⊃」みたいな。
一人ガを3発、多い人で4~5発撃ったくらいでエレ没。
一番多く撃った人がタゲられたりもしましたが、ナイトさんが気合いで
取り返し固定してくれたので、後は丸々残ってるMPをボスに
撃ちこむだけ。

11.09不滅の邪神 戦闘中
遠すぎて全然見えませんね(*ノノ)
「時間がない」って思いから、後半黒でがしがし高位精霊を撃ちまくって
ボスも没ヽ(=´▽`=)ノ

勝ててよかった!

ここのは特殊技もそうやっかいなものじゃないので、
やっぱりエレを落とすまでの最初の一分くらいが勝負かなって感じでした。

11.09不滅の邪神 ドロップ
ドロップはこんな感じ。初の頭装備が出ましたー。
頭装備は学者さん、足装備はメイン召喚さんがげっと
おめでとー(´▽`)
11.09不滅の邪神 称号
称号もげっつ(σ'∇')σ

ハバロヘッドギア
この頭装備は学者さんにはとてもいい物みたいですね(*'-')

やぐ頭
グラを見ようと集まるLSメン

囲みすぎだろぅ(*' ') (←アナタもね

オズのは、3つの中で一番きついと言われてるだけありましたが
墨っぷり発揮できてすごく楽しいBFでした(ノ´∀`*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おーいいなぁ(´・ω・`)
将領は全く手付かずだぁ・・・
ラヴォールのスプレマシーピアスとアカンタシェーバーが気になるところなのだが;

活気のあるLSうらやましす(`・ω・´)
といいつつ、今のLSから他いこうとも思わんが・・・w
ふぁるす 2008/11/17(Mon)13:58:15 編集
>ふぁるすさん
ラヴォールの武器+ピアスセットは人気ですねーw

うちはみんなで何かするのは土曜くらいですよぅw
平日はそれぞれコンテンツ系やってたりするから(*'ω'))
やっぱ慣れ親しんだLSが一番ですよね(*'-')
こーぎぃ 2008/11/18(Tue)00:43:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]