忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう先週の事になってしまい、書きそびれてた感が漂ってますが
久々に試練に黒太子opsが発生しましたー。
気づいたらカンパニエを放置しまくってたわたしはこの週やっと初参加(*'ω'))

どうやらUPで、雑魚のボスへのヘイト連動範囲にこっそり修正が入ったようで
以前は入口で戦闘していればもう襲ってこなかった広場のリポップ雑魚が、
UP後は入口めがけてまっしぐらにわらわらと走ってくるようになってしまったとの事。

とりあえず一度身内で集まって ナナ竜赤黒吟 で行ってみましたが、
けっこうきつくて赤のわたし以外インビン×2・竜剣・泉・ソウルと2アビ祭り
で、ひぃひぃ言いつつやっと勝てたという難しさ(;゜ロ゜)

そこで後日、LSリーダーさんが色々調べ考えてくれた作戦で行くことに(*'ω')ゞ


Banner

 


編成は ナナ赤赤吟(固定)+前衛アタッカー
わたしはアタッカー枠のもんくで行きました。
敵は
ボス:侍・・・頭文字D(みっきーまうす)

雑魚:ナイト・・頭文字G
    モンク・・頭文字M
          黒・・・・・頭文字S

作戦は
1.強化後、ナ赤赤モで広場へ。(絡まれないように)
2.ナがボスを釣り、沸いた雑魚をナオーク(頭文字G)以外赤Aが寝かし、
  そのまま広場で寝かしキープ。
  (黒オーク(頭文字S)のスリプガ対策に赤Aさん服毒)
3.赤Bがナオークにグラを入れ、モはボスに連動してナを追うナオークを
  追いかけて殴りつつ、赤A以外はみんな入口へ。
4.寝かしキープ役の赤Aが、(スリプル)耐性つきそうな雑魚を
  入口へ発射&ジョブ名で報告→モが処理。
  処理したらまた報告。
  (レジストスリープを持ち、寝にくいナオーク優先)
  雑魚はヘイト連動で盾を殴り続けようとして盾の危険度が上がって
  しまう為、モはボスで予めTPを貯めておいて一気に雑魚を削れる
  ようにしました。

黒太子・雑魚ナ
【レジストスリープ】がぃゃらしぃ、雑魚ナくん(*'ω')

この時あまりに寝かし続けて一斉に耐性ついてしまわないよう、でも
急ぎ過ぎないよう(回復にMPを取られキツくなってしまうので)、の
加減が難しいとこですね(* >ω<)=3

黒太子・ボス
ボスのミッキーマウスくん(*'ω')なにその耳

この作戦はうまくはまったようで、割と安定して2戦2勝することが
できましたヽ(´▽`)ノ
2戦目は倒してすぐ箱を開けてれば15分切れてました。
ドロップも1戦目でサッシュ、2戦目マントと、連続当たり(*'q')!
分配してお小遣いうまぁっ(*'¬')ごちごちありがとう!

フレの話や、募集サチコ見てもこの編成ややり方を取ってるところが
多いようで、かなりジョブ縛りがきつくなりますが安定して倒せるようです。

残念ながら今週はラヴォ取られてしまいましたが、わざわざ愛するバスを
離れ、泣く泣くでもちょっとノリノリでサンドに移籍したので、
また発生したら行きたいですねー(´▽`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]