忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で書いたバウーの一件で、初めて収納を見直そう!って気になったこるぎです(*' ')こんにちは。

でも実はかなり前に「土の応援にするぞ!」って意気込んだ事があったんですが、調べたらけっこうお金かかりそうだったので結局そのまま放置してましt(*ノノ)

とりあえず「裁縫の応援」を取り戻すレイアウトに変えたいわけですが、ちなみに今のわたしの部屋はどんなかと言うと~

Banner

 


初公開!こるぎの(何もない)物置部屋!
もぐは1

ベッドすらありません(笑)
特筆すべきは・・

もぐはタペストリ
裁縫人の証 錦のタピストリ

もぐはおひなさま&ボンボリ
キャビネット撤去で床に直置きされてしまったおひなさま

もぐは雪だるま
よく見たら暖炉の前で燃やされかけてる雪だるまくんたち

・・さすがにかわいそうになったので

もぐは雪だるま2
端っこに置いてみましt(*' ')

もぐはバウー
そしてすっかり邪魔ものになってしまった大量のばうー・・w

もぐは2
            以上!
                 
                  *)着替える必要はありませn


今までは安くて収納数の多いキャビネット等をたくさん置いてましたが、モグに人を招待出来るようになってからは何もないのがちょっと恥ずかしく・・w
なので人は呼んでません(*ノノ)!
今までLSメン達のお部屋見物に行った時とかも「こるぎの部屋も見せて」
コールを全力でバッシュしてきました(*'-')q(←ひどい
これを機に、少しは部屋っぽくしてみようかな・・w

ちなみに、裁縫スレから拾ってきた少ない家具での
すごい応援:裁縫(9Dアルミラーを2つ使う場合)」の作り方は

錦のタペストリ   ×1(収納1/土属性
職工サインボード ×1(収納1/土属性10
9Dアルミラー   ×2(収納32/水属性18
ブックシェルフ   ×2(収納40/炎属性16
(+下記から一つ選択)
 ・レリクアリ     ×1(収納8/炎属性2
 ・ケーソン      ×1(収納5/土属性3
 ・ガリポット      ×1(収納8/土属性6
 ・ワードローブ     ×1(収納10/土属性6
 ・ブックストッカー  ×1(収納10/風属性4
 ・スカイポット     ×1(収納7/氷属性5
 ・コンソール     ×1(収納6/雷属性4
 ・ファルシャムベース×1(収納6/雷属性4
 ・ドレッサー        ×1(収納15/光属性4)
■総計 倉庫枠 7個(収納80~90/土属性19~26
                *裁縫スレより転載

*「すごい応援:裁縫」最新版はコチラ(*'-')σ

たった7つですごい応援が(*'-')!
・・でもこれだとますます物置に・・旗も置けないし=□〇_

って事で今回のリフォームの目標
・(せめて)ベッドくらい置く(笑)
・(処理に困るので)今あるエクレア家具は使う(←やっぱり捨てられない人
・なるべく物を増やさず出来ればお金もかけない方向で (*ノノ)

とりあえず、今あるエクレア家具を置いて残りを埋めるようにピコピコと計算してみると…
今回のUPで一気に収納数が20に増えたブックシェルフは便利ですが、炎属性が8と高いので、皇国旗(炎9)・ヒナドールズ(炎3)を考えるとちょっと使いづらいですね(*T-T)
なので、土属性のワードローブにチェンジ。
サインボード(収納1/土属性10)  が来るまでは、(タピストリの属性値を超えない程度に)頑張って土属性を上げておく必要がありますね(⊃д⊂)

ワードローブ   ×2(収納20/土属性12
錦のタピストリ  ×1(収納1/土属性9
VSCシールド(黄)×1(収納1/土属性1) 土合計21
Dコッファー    ×1(収納2/雷属性3
Dソック       ×1(収納2/雷属性3
Dプラッター            ×1(収納2/雷属性3
共和国旗               ×1(収納2/雷属性9)  雷合計18
Sナイト                    ×1(収納4/氷属性4
Sマイナー              ×1(収納4/氷属性4
Sメイジ                   ×1(収納4/氷属性4
ボンボリ                 ×1(収納2/氷属性3)  氷合計15
皇国旗                   ×1(収納1/炎属性9
ヒナドールズ         ×1(収納3/炎属性3)  炎合計12
9Dアルミラー       ×2(収納32/水属性18)水合計18
マホガニーベッド  ×1(収納1/光属性10) 光合計10

■総計 倉庫枠 15個 収納数 81

こんな感じで、モグ内は弱い土の力で満たされて、モグの応援:裁縫 
復活~ヽ(´▽`)ノ
サインボードが取れたらVSCシールド(黄)と交換しちゃえば(置いたままでもいいけど)そのまますごい応援:裁縫に(*'-')q!

ただ・・ワードローブ15万かぁ・・(*' ')タカイヨネ・・
1個はガリポット(収納8/土属性6)+イエロージャー(収納4/土属性2)に変えようかなぁ・・

今更ながらちょっと部屋をいじるの楽しくなって来たかももも(/ω\)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
職人レイアウト
はじめまして。
合成トラバよりこんにちわです!

お部屋のレイアウトをいじるのは楽しいですよね。
職人さんは何かと考えておかないと大変みたいですけど・・・。
すごい応援がうらやましい!

ステキなお部屋と衣装にうっとりです!
アンジェラ URL 2008/06/30(Mon)17:19:25 編集
>アンジェラ様
初めまして! コメントありがとうですー(´▽`)
ですねーw わたしもちょっと部屋いじりに目覚めて来ました(*ノノ)
でもやっぱり「裁縫の応援」を大事にしたいのであんまり極端にはいじらないかもですけどw
早くサインボード取って、「すごい応援」にしなければっ

SSの装備については普段あんまり着れないのを着てSS撮りたかっただけだという・・(*ノノ)
お気に入りの装備ほど、着る機会はないものです(´・ω・`)
こーぎぃ 2008/07/01(Tue)01:25:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]