忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また何日も経っちゃいましたが、格闘メイジャンマンティスルートの続きです(*'∇')σ

No72 Ramponneau×4

「らんぽんぬー」って読むのかと思ってたら「らんぽーの」なんですね。
らんぽーのw ・・・なんかかゎぃぃw

西サルタバルタ[S](I-9)、Toadとの抽選POP。再抽選開始は90分後。
広域スキャンで見た時に、4匹中1番上に表示されたToadが抽選対象らしいですけど
サモニングベルトぽろりを期待してサポシで行ったので確認はしてません(*' ')

4/21。 ってことで、過去サルタへGo




Banner

10.04.21旗
途中に立ってる旗みたいなの。なんだろ?コレ。 と思って調べてみたら
カンパニエopsで使われるBFへの入り口だとか。ここからはゴユの空洞へ行けるようです。


そして現地。ToadはWSを使って来ず、ただひたすら通常攻撃(間隔速い)をしてくるん
だけど、ポロッゴもそうだけどかえるって・・・
10.04.21かえる1
攻撃の仕方がかわぃーw 1番みぎっ1番みぎっw

09.08.05ぽろっご
死ぬ姿もかわいぃーw おなかっおなかっw                 *ナイズルにて

・・・(*'ω')・・・

かえるが・・・ ひっくり・・  かえr(自重

ちなみに、相手(雑魚)はすごい格下(Lv51~54)なのでそう珍しいことでもないけど
10.04.21のーだめ
全部回避&カウンターでノーダメだとちょっとにやっとしちゃいますよね(*'∇')

そしてNMPOPです
10.04.21かえるNM
通常に追加:氷があって常時ショックスパイクなのがうざいとこ。

それにしても会う人会う人みんな うすかねーぜで困っちゃう><
さすがにもうお出かけ着のまま戦ってはイケナイ雰囲気に(*'ω')・・・

4/21に2匹倒してから若干放置してましたが、誘ってくれたエル♂7Aさんからのテル
エル♂7A「今変色(No74アビセアン用)2個出来たけど、こぎさん(私)どこまで行きました?」
H♀F3A「ご、ごめんまだ過去サルタ(*T-T)人」
エル♂7A「なんだってーー!!」

ってことでばたばた続きを(*ノノ)
4/29(一週間以上経ってますよ?)
10.04.29かえるNM2
このモさんもフルうすかねーぜだけど、このNM対策にかフルメレーでHP装備をされて
ました。
わたしもフルメレー持ち歩いてるので、フルメレー着て隣に並んで「(・∀・)人(・∀・)」とか
してたんだけど、SSでも撮ってればよかった(*'ω')・・・

あと、霧の時にポロッゴが沸きますが、霧が終わると消えるのでそれまでは気付かれない
ように隅っこでこそこそと雑魚を倒してました。
そんなこんなで無事に4匹討伐が終わり、No72終了です(*'∇')
期待してたベルトぽろりはありませんでした(*ノノ)う~ん残念!

No73 Keeper of Helidom×4

聖地ジ・タ(J-7[*J-9地図にない通路から北へ])周辺のGoobbue Gardener2匹の抽選。
再抽選開始は1時間後。
2匹のうち、広域スキャンで見て下側にいる方が抽選対象らしいですが、今回も大般若
ぽろりを期待してサポシで行ったので確認してません(*' ')

10.05.02ジタ
ジタってなんかこう神秘的な感じがいいですよね!

10.05.02どーもくん1
沸いたーヽ(*'∇')ノ

10.05.02どーもくん2
なんか、こんな風に目をつぶってぱたりと倒れて死ぬどーもくんの姿を見ると
「ごめんね、死なせてごめんね(*T-T)」ってすごい悪いことをした気になります。

ここ、すごい沸きにくいって聞いてたんだけど、3匹目が4時間以上沸かなくてほんっともう
ィーーーo(`ω´*)o! って感じでした。早い時は20分くらいで沸いたりもしたけど。

ここで、別の場所でNMメイジャンをしてたLSメン H♂F4Aさんが
H♂F4A「PTの人が言ってたけど、抽選開始の5分前(5分POPの場合)に対象を倒しておけば
抽選に入った時8割の確率でNMが沸くらしい。今2回やって2回沸いたw」



な、なんですって(;°ロ°)!?


こういうおまじない的な事は大好きです(*^ω^)
早速抽選開始5分前に雑魚どーもくん2匹とも討伐。 わくかなわくかな!?

10.04.21はずれ
                                          *2匹ともハズレ
な、なんだtt

8割で当たるってことは、残り2割のハズレを引いちゃったってことかな!
ある意味引きがいいですね(*' ')
でも20分くらいでサクっと沸いて、4匹目も終了して無事卒業できたからよしとしましょう。
あ、やっぱり大般若ぽろりはありませんでした。そんなもんですよね(*ノノ)うん。

No74準備編

次からはアビセアンNM(Shoggoth&Farruca Fly)なので、沸かすための変色ジェイド
作りです(*'-')ゝ
最初北グスでやってたけど、山の上に沸いたりと、地形がちょっとめんどくさくてアレだった
ので東ロンフォへ移動。

10.05.05無色かに
ここで沸く無色はカニのSunderclawとサカナのQuagmirePugil。
弱体入れて蝉回しつつ精霊で倒しました。ガチ殴りでもいいらしいけどやっぱここは
麗しの魔道士らしく精霊で^^v 
めんどいので何発か撃ったらえるれたんのバースト2で一気に仕留めてたけど(ノ´∀`*)

それにしても・・・何回やっても色が変わらない・・・!
そして段々強化張るのも弱体入れるのもめんどくさくなって適当になって来たころ
10.05.05変色
やっと変わったあぁぁぁヽ(*T-T)ノ!!!

この日、3人分の変色ジェイドを作ったんですが、かかった回数はと言うと~

H♀F3A:23回 H♂F4A:2回 T♂F4A:1回

ん?ちょっと待って下さい?


H♀F3A:23回 T♂F4A:1回

(つд⊂)ゴシゴシ


H♀F3A:23回 T♂F4A:1回

( *゚ω゚)ジー



なにこの差っ!!





拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]