忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[145]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、いつもより早く起きたので 優雅にコーヒーでも淹れて飲もうかと
コーヒーメーカーのガラスポットを洗ってたら つるっとすべってヒビが入り
涙目になったこるぎです(*' ')こんにちは。
会社に行ってその話をしたら「いつもと違うことするからww」とか言われて
さらに涙目。

優雅な朝を返せーーo(ToT)o!

ちなみにあぁ言う部品ってメーカーのHPから買えるんですね。
全部買い直すハメにならなくてよかった・・(/ω\)

-------------
前回は「変容」の戦闘について書きましたが、
「あんまりネタばれするのもアレかなぁ」と、イベントには触れてなかったので
今回はたっぷりとイベントを振り返ってみたいと思います(*ノノ)

*ご自分の目でイベントを楽しみたい方はご覧にならない方がいいかも
 しれません*



Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


クエを受け、Imperial Whitegateへ向かうと何やら不滅隊らが
ひそひそ話をしています。

「・・でも順調だったのにあんなに急に変わるとかありえなくね?」
「ぃゃー人ってそんなもんさぁ。」
「でもバレたらやばいよね。・・でもアレは人の手に負えないしなぁ。」
「アイツに任せるからいいよ。」


そしてわたしに気付くと、それまで話していたラウバーンが

「皇国軍管轄の海底遺跡群に、人型幼体期のソウルフレアが侵入した。
 Kaicorgi、貴様の晩餐にくれてやろう……。
分かったら早く行け!」

と 偉そうに言い放ちます。

しょうがないので アルザダールへ。




そこで、一人の青魔道士が現れたかと思ったら
変容1
急に苦しみ出す青魔道士。 ・・すいません、だいじょうぶですか?










すると・・・・!
変容2

ちょっ!くちっ! 口からナニカがぁっ!!




変容3

ひぇぇぇぇ・・・・・


青魔道士は消えてしまいました。








次のマップへ行ってみると
変容4
・・・ん?何かの気配が・・・


変容5

ぉ? なになにー?











じゃーーーーーん!
変容6
オマエかーーー!

怖いですからーーーーーーー! ちょっとーーーー!




・・そしてまた消えてしまいました。



更に場所を移すと、先ほどの青魔道士と Yasfel が現れ
変容7


変容8

この現象の解説と、青魔道士のAFであるメガス装束の機能について話し、

変容9

青魔道士のでろんでろんな姿を散々見せつけたあげくに


変容10

「喰ってきちゃいなさい」とか言い放ちます。

お仲間じゃないのぅ?・・まったく血も涙もないわぁ┐(*'ω')┌






そして・・

09.02.16変容1


09.02.16変容2

ついに 完全なるでろん、ソウルフレアと化してしまった青魔道士・・・・・。

これが「変容」と呼ばれるものらしいですよ!


数分後
変容11

わたしの素晴らしい指示がうなり、きゃりーたん 元青魔道士であるソウルフレア撃破。





変容12


再びYasfelが現れ、わたしに「お前はその姿を保ち続けることが出来るか?」
問いかけ、それでも、真実を目の当たりにしてもなお元同士の最期を見取ったことに
ついては賞賛に値する行為だ、と言いメガスケフィエを手渡してくれました・・。



結局、
「メガス装束とは青魔道士の魔力を高めるものではない。
着用者を魔へと近づけ、人として無意識に抑制している魔の力を解き放っている
だけなのだ・・。
そしてもう一つ。
器である着用者の肉体的変化(変容)を抑制するものだ・・。
・・でもうっかりしてるとアンタもあんな風にでろんでろんになっちゃうんだからね!
気をつけなさいよね!」

・・って感じでしょうか・・。

そう言えばFF9の青魔道士、クィナもでろんでろん(べろんべろん?)
でしたね(*'ω')・・ごくり    (*関係ない
    
久々にゆっくりと見ることができたAFイベントでした(ノ´∀`*) 
      

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
どじっ子の称号おめでとう^ω^

さて、、、、
でろんでろんな人のフェイス・・・
おれじゃね?????('д')

ふぁるす 2009/02/19(Thu)09:52:54 編集
>ふぁるすさん
でろんな人は・・
同じフェイスと言うか、むしろふぁるすさんほんにn^ω^
こーぎぃ 2009/02/19(Thu)21:50:06 編集
はじめまして
はじめまして、エフエフアンテナの管理人のFluxと申します。このたびFF11のブログ新着情報配信サイトを開設しました。
勝手ながら「Corgi on Vana'diel」様をアンテナに登録させて頂きました。
もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
エフエフアンテナ ttp://ff11.axdx.net/
Flux 2009/02/23(Mon)19:51:58 編集
>Flux様
拝見させて頂きましたー。
全鯖リンク、いいですね(*'-')
こちらもリンク張らせて頂きました。
ありがとうございました(*'ω')ゞ
こーぎぃ 2009/02/24(Tue)22:35:19 編集
無題
相互リンクありがとうございました。末永くよろしくお願いします。
エフエフアンテナ
Flux 2009/02/28(Sat)12:57:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
(04/15)
(04/05)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]