忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(また間違って書きかけのままUPしてしまってました(;´д⊂)
見てしまった方いたらゴメンナサイ)

--------------
こつこつ育ててる青もAFなお年頃になりましたヽ(*'ω')ノ

AFクエ2はナバゴ処刑場へ行ってプリンを焼いてくるだけなので、
黒/赤で行ってさくりと終了。

09.02.07青AF2
氷曜日だったのでフリーズIIがうなりました(*'-')q

お次はAF3。フレのお手伝いで何度か行きましたが、あのとてもとても
うざいイカが相手です。
これは以前 獣ソロで倒した、と言う報告を読んだことがあったので

09.02.16変容けもるぎ
けもるぎで行ってみましたo(`ω´*)o


Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


流れとしては
1.キャリー呼び出し、リレ等の強化をかけて、呼び出しリキャを待つ。
2.イカPOPさせたらキャリーを当て、いたわりつつ見守る。
3.キャリー死んだら2匹目を呼び出し、たたかえひきつけろ
4.2匹目が死ぬ直前にイカにディア2を入れ(タゲ切れによるHP回復を防ぐ為)、
  キャリー死んだらすぐワープ。
5.イカが定位置に戻るまで20秒ほど待ってまたワープで戻り
  絡まれないよう遠くでディアが切れるのを待つ。
6.ディア切れたらまたディア2入れてすぐワープで逃げつつ、よびだす
  リキャが来たら、よびだすたたかえひきつけろ
あとは4~6の繰り返しです。

念のためよびだすリキャ0まで待って「 」をターゲット。

09.02.16変容1
ん・・? 

09.02.16変容2
                          
                               でろろーーん
   デターー!

そしてたたかえ
09.02.16変容5
頑張れ!きゃりーたんっ

少しでもキャリーを長生きさせるため、今回はゾラージャアクス・オーガ手・バイソン頭を購入していきました。

・バイソンボンネット  いたわる使用時間短縮(リキャ10秒短縮)
・ビーストジャック       いたわる性能アップ      (毒・麻痺・暗闇治療)
        or
 モンスタージャック    いたわる性能アップ2   (静寂・スロウ・ヘヴィ治療)
   
・ゾラージャアクス      いたわる効果アップ      (瞬間回復量10%UP)
・オーガグローブ        いたわる効果アップ       (瞬間回復量10%UP)
・モンスターゲートル いたわる効果アップ2    (瞬間回復量20%UP)

これでいたわる40%UP。
09.02.16変容3
582まで伸びました。

あと今回投入してみたのがコチラ↓。
ずーらたー
アットワのショロトル先生が高確率で落とすとても残念なドロップ品。
金庫で埃かぶってましt
エンチャント使用すると瞬時にキャリーのTPが増えて行き、TP100でストップしました。
開幕で何かしらのアクションをさせたい場合にはいいのかもも(*'ω')
今回は開幕でシザーガードを使ってくれましたヽ('ヮ'*)ゝ

中盤ではこんなことも。
09.02.16ほんきだせ
うちの子ったらINT高いんだから(ノ´∀`*)・・    *たまたま

途中でイカが魔力の泉を発動してくるので3匹目辺りは割とすぐ殺されてしまいますが
09.02.16変容6
死ぬ直前、まだ生きてるうちにディア入れておいてワープ待機→死んだら即逃げすれば
被ダメ0で逃げられます。


09.02.16変容7
そうこうしてるうちに

09.02.16変容8
イカ、没ヽ(=´▽`=)ノ

戦闘時間 約15分
使用アイテム きゃりーたん4匹
         ペットゼータ5個

基本的に見てるだけなので、SS撮りまくれる程余裕の勝利でした。
このやり方を発見してくれた方のお陰ですね!スバラシィ
あと、今はひきつけろ(呼び出しペットに自身の敵対心を移す)があるのも大きいです。
キャリーミサイルがすごくやりやすいー。

めでたくメガスケフィエげっつ(σ'∇')σ
09.02.16不滅隊
どこからどうみても不滅隊(*'ω')q

09.02.16しっぽ
よく見たら、なんか尻尾みたいなのが・・w ナニコレ(*'')?

よかった・・これで預けられる・・w
わたしは普段、全ジョブAFは預けていて、ジョブ着替える毎に500円払って
受け取ってはまた預けてます。
そのくらいカバンの空きがアレなんです(*ノノ)・・

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
きゃりー on ヴァナディール
AFコンプおめりとーございます(`・ω・)ノ

獣ソロの底力を見た。
だがしかし、明らかに主役がキャリーなのは否めない^ω^

しかし・・・やっぱバイソン装備は女性用ですよn
金庫がやばくても私服を入れる場所を残すのは俺も同じだったりすr
ふぁるす 2009/02/17(Tue)19:01:21 編集
無題
けもるぎワロタ(*'ω')r
もう獣ずっと着替えてない・・たまには出動するヵ('Д'三'Д')

尻尾は短剣が下斜めから後頭部につきささってるようにも・・
ごくり(*'ω')・・

そして今度はぶるぎということでひとつよろんしゅ⊂(*'ω')⊃
ろーら URL 2009/02/17(Tue)22:48:02 編集
無題
>ふぁるすさん
ありがとでっす(・ω・´)ゞ

ななななに言ってるんですかっわたしあってのキャリーたんですよっ(*'')!

・・どう見ても主役はキャリーです 本当にありg

ですよねw CHRブーストは大袖の方が上だし、バイソンは完全にお出かけ着だけど、どうしても手放せません(ノ´∀`*)・・

>ろらさん
たまにはけもーんず☆で遊ぶヵ(*'ω')r

・・そう言われたらもう短剣にしか見えなく・・(*'ω')ごくり

ぶっぶるぎねっ おっけっ⊂(*'ω')⊃
こーぎぃ 2009/02/18(Wed)00:46:56 編集
無題
書きかけの記事を見てしまったわたし・・
あー、こるぎさんまたやってるー!と思ったわろた(*'ω')r

AFコンプおめめとん!
ちな 2009/02/18(Wed)12:53:17 編集
>ちなさん
はっ!見られてたっ(*ノノ)!!

・・ウ、ウン またやってしまいました(*''))

コンプありがとー(´▽`)
こーぎぃ 2009/02/19(Thu)02:16:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]