忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしの青魔道士も40を迎えましたが、40と言えばAFクエ!
早速行ってみましたーヽ(*'ω')ノ

Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


アトルガン白門(J-10)のWaoud(青魔道士取得クエのNPC)に話しかけると
イベント。 
・・なんですが、わたしは取得クエの最後にあるおまけイベントを見てなかったようで、
先にそのイベントが(ノ´∀`*)
次はヴァナ時間0時にならないとイベント発生しないらしいんですが、日をまたぐ前に
うっかり話しかけてしまい、占い代で1000円搾取されてしまったという(*'ω'))

日をまたいで話しかけるとイベントが起きラウバーン出現。
青AF1 らうばーん
↑のように、5か所の監視哨にいる不滅隊に会って来い、と言われます。
偉そうにしてるらうばーんですが、いつもふめまめであっと言う間に殺されてるくせにー
とか思うとにやにやしちゃいますよね(*´∀`)


まずはアズーフ監視哨へ。
青AF1 なりーま
相変わらず独特な口調のなりーま様。
ラウバーンが言ってた「壊れし器」って なりーま様のことかしら。
なりーま様と言えば、ふめまめでもイイ味出してたので、いつか(多分)ネタに
記事にしてみようと思います(*'ω')

次にドゥブッカ監視哨へ。
青AF1 なしーぶ
なんか不滅隊員、みんなしてわたしを見ると
「・・ハハハ、お前もか。お前それでいいのか!?人として死にたくないのか!?」
みたいな事を言ってきます。
一体何になるって言うの!?(;゜ロ゜)

・・イカですよね、わかります。

この2つの監視哨じゃ何されたかよく分かんなかったけど、3つめのマム監視哨
「とびっきりを見せてやろう」と言われ、

青AF1 針千本

針千本が飛んできましt (SSじゃちょっと分かりにくいですけど
確かにとびっきりだわぁ┐(*'ω')┌ 

次のハルブーン監視哨では
青AF1 火炎の息

燃やすとかヒドぃ

これは火炎の息かなぁ。

そして最後のイルルシ監視哨
青AF1 水責め
よく分かんないけど なんか水責めにあいましt

五人の不滅隊から受けた、「人として死ねる最後のチャンス」の青魔法で
死ななかったので、どうやらわたしはもう普通の人には戻れないらしいですよ!

そんな感じでそれぞれの場所で「だいじなもの:〇蛇の烙印」をもらい、
サクっと監視哨回り終了ヽ(*'ω')ノ 大尉なので無料で飛び放題だし
楽ちん楽ちん(*´ω`*) ワープ使えないと逆にめんどくさすぎるクエですけど・・w

戻ってWaoudに話しかけてイベント起こし、ラウバーンからイモータルシミター
げっとー(σ'∇')σ
イモータルシミター
こういう曲刀っていかにも青!って感じでかっこぃぃですよねw
ザシュッザシュッとごぶりんぶっちゃーを思い出させる音と言い、
普段のジョブじゃ装備しないので新鮮ですねー。

青AF1 称号
者じゃなくモノって・・w 既に人扱いじゃない気が(*' ')

イカが青魔道士のなれの果てだということはアトルガンミッションでも
出てきましたが、AFクエではその辺がどういう風に語られるのか、楽しみです(=´▽`=)

早くAF着たいなぁ(*'-')

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]