忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス以来、TOP画像に飛んでたサンタをいい加減外しました(*' ')こんにちは。
かわいくてお気に入りだったんですけどw
1年中クリスマスだといいのn

さてさて、ずぅーーーっと書きそびれてたネタを・・(*'ω')

-----------
土曜日はLS活動日。
この日は復帰者のプロM「誓いの雄叫び」のお手伝いをしようと、リヴェA01から
帝龍の飛泉へ向っていました。
途中でふと一人が「あ、この先飛んだとこ ボイジャーNMの場所だ。」
「あ、それ欲しい。」
「ぉ 行ってみるー?」
って事でふらっと寄り道してみると・・


Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


08.03.02ぼいじゃー戦
いた!Σ('-'ノ)ノ
*このNMの詳細はelemenさんをご参照ください*

見てしまったからにはやらない訳にはいきません(*^ω^)
ただNM目的ではなかったので モ暗赤赤赤赤黒黒吟(だったかな?w と言う編成。

NMは10匹いて、ノンアクですがヘイト連動なので、1匹を釣ると全部が集まって
フルボッコしてくるという厄介さ(*'ω') 手を出さなくても同じPTにいるとタゲが来ます。

その場で試行錯誤しつつ、取った作戦は↓。
1.ワープ外のクラスターやトンボで前衛さんはTPを貯めておく。
2.一人が囮気味でトンボを集めたとこに 黒が印プガ。
  (印なしでも寝ますがこれだけ複数いるとレジってくるトンボもいるので
   印使った方が安全。)
3.一匹に狙いを定め、WS・精霊全力で攻撃だ!
4.その一匹を倒したらササっとワープで逃げる。
 ・・・の繰り返し。

寝かせたトンボが起きる前にまたワープでNM島に戻ってしまうと(または
リレで起き上がってしまうと)トンボが起きた瞬間タゲられて瞬殺されてしまうので
トンボが起きるまで十分時間をおいてから戻る&起き上がるようにしました。

一匹目からいきなり
08.03.02ぼいじゃーどろっぷ
ボイジャードロップ!ヽ(*'ω')ノ 盛り上がりますねーw

結局この日は10匹全部やってボイジャー2個ドロップでフィニッシュでした。
わたし?うん、もちろんロット負けでしたけど(ノ´∀`*)
*ちなみに本来の目的のプロMはこの後無事勝利を収めました*

~トンボ生活2日目~
時間分かってるからには行かない訳にはいきません(*^ω^)
昨日取れた人もお手伝いで来てくれて、この日は7人。

08.03.03ぼいじゃー戦
基本的に前日と同じやり方でいきました。
2日目からいわゆるライバルさんが出現。この方はソロでスリップ方式で
倒していたので、こちらが釣ったトンボ達にプガしても一匹だけ寝ないトンボが
出てきます。
でもソロで頑張って削ってるのでそのトンボには手を出さないようにしてました。
なので、若干犠牲を出しつつも計8匹(?撃破。 ボイジャーは(;´д⊂)

~トンボ生活3日目~
この日はわたしと、赤のH♂F1さん・相方でお手伝いのMF6Bさんの3人。
わたしは黒/白から黒/忍に変え、完全ゾンビ方式です(*'ω')

・リレ&蝉→・赤さんバイオ釣り→・赤&黒でポイズン2&フロスト→
・命尽きるまで精霊魔法&ドレイン全力で攻撃だ!→・起きて再びリレ&蝉
→・スリップ→・命尽きるまd の繰り返し
まぁトンボは大群で襲いかかって来るんで一瞬で死んじゃうんですけどね(ノ´∀`*)

衰弱中の死、つまり強衰弱状態になると魔攻0(精霊ダメ0)になってしまうので
それからはスリップとドレインのみ。

08.03.04撃っては
撃っては~

08.03.04でんどん

でーーんどぉーーーーん *BGM

リレで起き上がってまた撃っては~  でーーんどぉーーーん

これで出ないとツライ・・w

あと気をつけないといけないのは赤ネームで倒さないといけない、と言うこと。
こちらが死んで黄色ネームになった時にスリップ死させてしまうと戦利品が入りません。
これは気を付けてたんですが、終盤のドレインが思ったより吸ったり吸わなかったり
あって、2匹ほど黄色ネームで死なせてしまいました(;´д⊂)

この日も前日のライバルさんがいましたが、暗黙の了解的に お互いが削ってる
トンボには手を出しませんでした。
「黄色ネームは誰のものでm(ry」なので 容赦なくこっちが削ったトンボにトドメ刺して来る人も中にはいるかもだから、その辺はライバル運に恵まれたというか(*'ω')
あんまりギスギスするのは嫌ですw

でも死んでしまって、HP減ったトンボが2匹いるとどれが自分たちが削ってる
トンボなのか分からなくなってしまいます。
死んでても「/ta <st>」でタゲれるけど、トンボが遠くに行っちゃうとタゲれなく(* >ω<)=3
08.03.04タゲ報告
あんまりお手伝いのネコちゃんを死なせる訳にも行かないので、ネコちゃんにはPTから
外れてもらい、トンボタゲり報告役をやってもらいました(*'ω')

結局3日目もボイジャーはナシ・・凹〇

~トンボ生活4日目~
時間分かってるからには行k(ry(*^ω^)
翌日夜はナイズルあって行けなくなるし、出てくれるといいなぁ(* >ω<)=3
4日目はもう一人、トレハン要員でMF6Aさんが来てくれました。

この日も元気に 撃ってはでんどん撃ってはでんどんを繰り返していると・・
08.03.05ボイジャー1個目

でたぁーー!

でもロット負け(ノ´∀`*)!  わたしってばわたしってば・・=□〇_
ここで赤さんのH♂F1「こぎの分が出るまでやるさ。」
この言葉にはすごく感動しましたよ(;´д⊂)

そしてようやく・・

08.03.05ボイジャー2個目

きたぁーーー!! *どんだけ嬉しかったかが分かりますネ
ないすろみハン!ヽ(*'ω')ノ

晴れてヘルメッターになれましたー
ボイジャーサリット
このレベルでこの性能!(*'q')はぁはぁ
さて、早速かぶってみましょう。

08.03.05ボイジャー記念撮影
何というか・・すごく・・似合わないです・・

こういう時は

08.03.05後ろから
後ろから撮りましょう。


すごく長くなってしまいましたが、4日に渡るトンボ生活も無事終了。
・失った経験値 約1万
・使ったリレピ代 約16万
・得た物  ちょーーエキサイトな時間とヘルメット


ずっと付き合ってくれたMF6Bさんを始め、手伝ってくれたみんなありがとうヽ(=´▽`=)ノ
そしてお互いにあふれ出る物欲で一緒に頑張ったH♂F1さんお疲れ様!

思い出の一品になりました(ノ´∀`*)

*SSの日付から、2008年3月2日~5日の出来事だけど、キニシナイキニシナイ・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ぼいじゃーおめれとですww

俺も以前狙ったことありますが、
負けたり、出なかったり、流れたり、譲ったりかなぁ。

アストラルフロウ殲滅だったんで、
良く流れてたwwww

で、結局未だに持ってません^ω^
ふぁるす 2009/01/30(Fri)12:19:25 編集
無題
あれ・・活動の時?いついったんだろう・・
でも何だか聞き覚えのある内容・・・
と思ったら、やっぱりあの時のか!
ネタが古すぎわろた(*'ω')r
ちな 2009/01/31(Sat)17:10:54 編集
無題
>ふぁるすさん
ありがとでっすw
アスフロ出来れば楽だったんだけど、召喚出来る人が全然足りなくて・・w
わたしも召喚5だs

それにしても流れるとはもったいなぃー(* >ω<)=3

>ちなさん
ウフフ・・気づいたらもう11か月(ノ´∀`*)
思い出のアルバム制作月間なのですヽ(*'ω')ノ
こーぎぃ 2009/02/02(Mon)00:00:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]