忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [17]  [16]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3連休の最終日、「みんなで王冠をかぶろう!」ということで(←言ってない
「亡国~」メンツと共に、再度「少女の決意」BCに突入して
参りましたっヽ(`ω´*)ゝ

実は先週も行って、「巨人の懐へ」はさらりとクリアできたものの、
「少女」の最後のアレ(一応まだ伏せてみまs)がどーーーしても
削りきれず・・・(*T-T)

さてさて、今日はみんなで王冠にたどり着けるかっ!?

Banner

BCに出てくる敵の特徴や流れは前回のエントリー
ほぼ同じなので(青から先にやったくらい)省略で(*ノノ)
新たな発見やポイントを中心に書いてみまっす(*'-')ゝ

先週はナモ青赤赤詩 や
     ナ侍黒黒赤詩 など、何回も着替えつつ
試してみましたが、WS連発でジリ貧になってしまい
削りきれなかったことを踏まえ、本日の編成は・・・

忍/戦 暗/忍 モ/忍(わたし) 赤/暗 黒/白 詩/白
(↑忍さんは2戦目で青/忍、3戦目青/白に)
の、火力重視&スタン多目編成(*'-')ゝ
赤さんがサポ暗を完成させてくれたので、魔法スタンを
3枚確保することができましたっ!【ありがとう!】
青魔法スタンも合わせて4枚。かなり安定します(=´▽`=)

ガチガチのジョブ縛りが多かったプロMに比べて
アトMは割と自由度が高く、色んな編成でのクリア報告が
ありますが、わたしたちにはこの編成が一番しっくりきたようです。

今日はぜっっったいに負けたくなかったので、
カバンいっぱいのハイポにペルシコス・オレ、
食事もソール+1にグレードアップ!
ってことで突入ぅぅうっo(`ω´*)o

AM「少女の決意」その2
↑お互い範囲を食らわないよう、三角形の配置

1,2戦目はほんとに@数ミリのとこで時間切れ。
3戦目はスタン担当者もみんなタイミングをつかみ、
ばりばりの神スタンを見せてくれましたっ!
WSをほぼ止める事でMPの持ちが格段に良くなりますね(*'q')
黒たるちゃんの精霊削りもよかったし、ごりごり削ってって
結局、最後は暗黒さんのギロ&わたしのためため気孔弾
(死んで衰弱回復待ちだったのでその間に貯めてました(*ノノ))の、
のーきんパワー【炸裂】で、アレク没!【やったー!】【やったー!】
15分程時間を残しての、余裕の勝利(=´▽`=)

気をつけたことは、
・スタンはログでなくアレク本体を見て撃つ。←コレ大事
(赤い線(?)が出て、ゴゴゴという音の時ですっ!)
・青(3)物理無効時は、寝かし>精霊ぶっこみ>寝かしで。
(ガチるとやっぱりアイズオンミーが凶悪すぎます('-')
 スタン止め前提でも事故ありえます。精霊の方が早いし安全。)
・蝉のリキャスト前にタゲが来たらすぐ離れ、通常攻撃の被ダメを
 
なくす。(拝火は来るけど、張替えも楽)
・アレクのHP半分くらいになったら、聖なる審判対策に
 
前衛はバラバラにアレクから離れ、被害を最小限にとどめる。
(暗黒さんに直撃しましたが、生き残れたので被害0(=´▽`=)
 【金剛身】【ありがとう】【喜び】)
・固い敵なので気孔弾とても有効ですっ。
 イベント後の仕切り直しの時は必ず撃ちましょう⊂(*'ω')⊃
あと拝火はやっぱり物理扱いですね。たまに回避できました。
あ、それとタックでアレクのTP吸えたそうです。
暗黒の皆さん、どうぞ輝いてください(*'-')r

余談ですが、今日の暗さんは先週はナで出てくれたんだけど、
やっぱりメインの暗黒でやるのが楽しいらしく、L会話で
「フハハハハっ」「クハハハハっ」と謎の笑いを連発してましt('-')
(とりあえずわたしも一緒にフハハハ言ってみましt)
アトMは全体的にのーきんに優しい仕様だった気がします。
やっぱ好きなジョブで出れるのは楽しーですねー(=´▽`=)
あと、1キャラだけでも大変なのに、ずっと2垢操作で頑張ってくれた
(有)さんありがとうー!お疲れ様っ!
みんなクリア【おめでとう!】

おーかんず
王冠かぶって記念撮影(*'-')
戦いの後
コリブリもいじめてみましt

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
何度も何度もお手伝いありがとうでしたー!!
こぎさんが引っ張ってくれたお陰でクリアできたと思いますw
最後に2アビ使ってすぐ死んじゃって、
こぎさんにはもっと暴れてもらいたかったのにぃw
ケアル、間に合わなくて…【ごめんなさい。】orz

某暗黒さん、ナで出てたときは「暗黒でやりてぇ~~!!」
って、ずっと言ってましたね(笑)
Silk 2007/09/19(Wed)11:24:29 編集
>しるさn
百発動後気付いたら転がってたのには笑えましt(ぃゃ笑ってる場合じゃ
攻撃の手を止めたくなかったのと、
すぷさんの連スタのリキャも回復してるもの
だと思い込んでしまってたのが(@30秒位だったみたいね)転がった原因です('-')
気孔でトドメたんで許してO(`ω´*)o
次はまた未クリアの人のお手伝いと、アルタナMだね!(はや
こーぎぃ 2007/09/19(Wed)16:37:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]