忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[21]  [20]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [15]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のBC「少女の決意」デス。

とりあえず 忘れないうちに敵の技や、
行った戦術の流れなどを走り書きで(*ノノ)

以下おりたたみーっ

ラズファード(Alexander)

特殊技
・拝火の秘なんとか(蹟?細かくてみえませn!w)
  範囲技 被ダメ4~500 (範囲狭いらしい)
  殴ってない時でも連発してきたのでTP技じゃない?
  もしくはTPリジェネ?
・懺悔の間
  単体 テラー(蝉貫通)
・万霊の福音
  敵のHP1100ほど回復(スタン可)
・聖なる審判
  アストラルフロウみたいなもの?被ダメ1250前後
・バニシュガ4・ディアガ3(?)
・引き寄せあり

Raubahn(青魔道士)
・リレで2回生き返る(計3回倒す)
・アイズオンミー(最大被ダメ1000以上(*ノノ))
・セラフブレード・サークルブレード

最初の編成    忍/戦 戦/忍 モ/忍(わたし) 黒/白 白/黒 赤/白
勝った時の編成 忍/戦 青/忍 モ/忍(わたし) 赤/白 白/暗 詩/白

~流れ~
・青魔道士へ赤さんのスリプルで開始
・前衛3人でアレク(この時は名前ラズファード)
・アレクを半分ほど削ると完全防御状態となるので攻撃中止
・青魔道士(1)へ攻撃開始
 アイズオンミーは要注意だがこの時はすぐ削れる
・リレで起き上がった青魔道士(2)へ攻撃開始
・再び起き上がった青魔道士(3)へ攻撃開始
 *但し3度目は物理無効状態 
 (私達の時は2回とも物理無効だったけど魔法無効もあるらc)
   スリップいれつつマラソンで
 *足が速い 要グラビデ
 *青さんディセバ・ブレス系
 *モンク「無想無念」でヒットアンドアウェイ 無念切れたら気孔弾
 *詩人さんアイズにララスタン(スリップですぐ起きるけど
  止めれればいいので問題なし)
・HP全快した「Alexander」へ攻撃
 *拝火を連発してくる 後衛さんケアル重視
 *青さんリキャ毎にヘッド
 *福音もヘッドorスタンでなるべく止める
  (硬いのに1000以上回復。。うざさダルメルの比じゃありませn)
 *バニシュガ4にもスタンをー。
 *拝火でHP減ったところに聖なる審判来ると
   かなりの確率で前衛全滅 素直にみんな死んで立て直しがよさげ

青もアレクも黄色ネームになってもHP回復しませんでした。

倒すと勝利(=´▽`=)

最初の編成では3度目の青もガチってみたんだけど、
アイズオンミーがやばsgr(*ノノ)
途中でマラソンに切り替えたけど、ケアルでMP大量に
消費しちゃったし、かなり時間取ってしまって
アレクは@ほんの数ミリのとこで時間切れ(*T-T)
後半のアレクに百かますも即効でテラーにされてw
中の人うまいな('-')・・

少女の決意 アレク

2戦目、わたしと忍さん以外ジョブ変えて、青(3)は
最初からマラソンでやりましたが、すごく安定してました。

少女の決意 青魔道師

アレクは本当に範囲連発してくるので、蝉あまり意味なし(*ノノ)
PTにナできる人がいたらナの方がいいかもですー。
でも忍盾でも問題なく倒せたけど(*'-')ゝ
あと黒さん曰く 青魔道士へはレジなしサンダー4 260ほど、
アレクへはサンダー4 レジなし600弱だったけど、
タゲ来てごりっとHP減らされるからあまり撃てなかったそう。
この黒さん、2戦目は白/暗に着替えてくれましたが
福音などへのスタンが輝いてました(*'-')スバラc
それにしても青魔道士はやっぱ強いですね!
敵にしろ味方にしろ。リキャ毎のスタンはすごく助かるし、
フライトフルロアで与ダメも少し上がってたと思うし(メヌもあったけど)

聖なる審判で前衛陣倒されたので、一度全滅して入り口で
建て直し。  @数ミリだし、時間も10分は残ってたので
行ける行ける!o(`ω´*)o
金庫に残ってた気孔装備(麒麟棍・AF頭・王国マント・カスタムパンツ
朱雀足、さすがにリングや腰・首とかは倉庫(*ノノ))でMND+32
ほどにして、食らえっ!きこうだ~~~ん!!o(`ω´*)o
・・・着弾とともにイベント・・・w
忍さんの殴り3発+気孔ダメ506でアレク没・・・

何かみんな気合入れて再開したのに 何かちょっとーw
「w」とか「いいとこどりーw」とか言われて・・・orz
最後もちょっと【エキサイト!】したかったでs(*ノノ)

とりあえず色々情報げっとできたので、またみんなで
行く時の参考にできるといいな(=´▽`=))
・・まぁその頃には色んなサイトに情報載ってるかもだけど(*ノノ)

アトM最後のBCにふさわしく、なかなか面白いBCでしたっ! 

王冠
こんな王冠もらえました(*'-')

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
□eめ!
今日次のもいけたらよかったのにね~リアル0時またぎとかめんどくさすぎ・・・('д')
やっぱ青いいのかぁ詩人も捨てがたいけども(*'-')
某Y 2007/09/02(Sun)22:06:46 編集
某(有)氏
初コメありがとーぅヽ(*´∀`)ノ
って、まだ(有)さんしか教えてないんだけどねw
そうだよねぇ、今日クリアしたかったね(*T-T)
詩人も青も両方いいよねーwまた次集まった時のメンツで考えよう(*'-')
こーぎぃ 2007/09/02(Sun)22:34:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]