忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みですっかり夜型になっちゃったこるぎです(*' ')こんにちは。
夜寝たいのに眠れない!朝きつい起きにくい!=口〇_


さて~ちょっと前ですが、LSメンと「とある契約」グロウベルグ編に行って来ましたヽ(*'ω')ノ






Banner

拍手[0回]

PR
今回のVer.Upで追加されたクエ「とある契約」。
当たりが付くと、けっこういい武器が手に入るんですよねー。
行ってみたいと思ってたところにフレからお誘いを受けたので行ってみることにしました(´▽`)

クエの概要はこんな感じ
強化したいジョブ専用武器をユニオン戦利品・合成・競売などで手に入れる。
グロウベルグ(F-6・滝がある場所)にいる、ピクシーNPC Callistoに武器を渡すとクエ開始。
 *強化したい武器のジョブでなくてもトレード出来ます。リトレ用に黒で行くと楽ですねw
過去世界各地にいるピクシーNPC Watchful Pixieに話しかけて、「敵に挑む」を選ぶと
 敵がPOPして戦闘開始。
戦闘に勝利するとJubilant Pixieが現れ、話しかけると強化後の武器を見せてくれる。
 気に入れば受け取ってクエ終了。
 気に入らなければ「受け取らない」を選んで再挑戦。(同一武器で5回まで)
*3分ほどでJピクシーは消え、その1分後位にWピクシーが再ポップ。
 すぐに再戦可能です。


ばたばたと青武器を競売で買い、グロウベルグでオファー受けたら
今回の戦闘場所のロランへGO(σ'∇')σ





Banner
 

 

拍手[0回]

ログインすると公式にこんなメッセが。
公式メッセ
もう2週間近く前の5/27の事だけど、試練鯖 2000連勝おめでとうヽ(‘ヮ’*)ゝ
丁度固定活動の時間と重なって参加出来なかったけど、きっとすごい盛り上がったんだろうなぁw
これも捕虜救出や鏡割り職人の方々のおかげですね(*'-')!
 
このブログの記事を遡ってみると、1000勝目の事を書いたのが2007年11月
だったから、3000勝目があるとしたら@1年半後くらいかなぁ?
来年にはFF14も出るみたいだし、今後どうなるか分かんないけど、出来れば
サービス終了まで無敗を保ちたいところですね(* >ω<)=3
 
---------------------------
 
潜在外しのついでとかにちょこちょこ呼んでたmyフェローのぼるたん。
フェロー実装当日、
「フェローが勝手に挑発するw」「フェローは盾タイプらしい」と噂だったので
「じゃぁ頑丈そうなガルにしようー(*'ω')」と選ばれたものの、タイプ変更が出来ると知って
すぐに回復タイプに変更されたぼるたん。
強化とか一通りかけてくれたと思ったら
ぼるたんMP切れ
と、すぐにMP切れを起こしちゃう、とっても使えない愛くるしいぼるたん。

そんなぼるたんが55になり
ぼるたん「そろそろレベルが上がるかもな。」と言い出したので、今更ながらフェロー限界クエ2
「ふたりの想い」をやってきました。

09.06.02ふたりの想い 若き日の二人
かつては信頼できる相棒同士だった、元冒険者二人の物語。
(エルのフォクルマンとひゅむのペンブローク)
(一応畳んでおきます(*'ω'))


Banner

 

拍手[0回]

前々回書いた「UP後の初銀でバグにより強制排出(笑)事件」の後、
泣きながら青に着替えてビシージで死者とたわむれ、銀海記事を書きつつ
GMコールの返事を待ってたんですが、どんだけ待っても返事が来ない!U>ω<)ノ
0時開始サルだったので、すでに午前4時を回ってて、さすがに眠気限界
なったのでもう寝ようとモグに向かってたら

09.04.12誘いテル1
カダーバにいる外人白さんからのお誘いが

ひぃ・・ いっ今からですk


09.04.12誘いテル2(即答)
*やっぱり断りきれない、誘われないジョブ出身こるぎさん

貴重な誘いを断るなんてできませnっ(*ノノ)!

/戦 竜/侍 暗/侍 青/忍(わたし) 赤 白のちょっととがった70シンクPTでしたが
1時間弱で終われて1万ちょい稼げたし、満足満足(*'ω')
稼げる時に稼いどかないとっ  後半若干寝てましたけど^^
それにしても外人さんってサポ侍好きですねw

--------------------
青もディセバLvになり、サベッジ>ディセバで湾曲が作れるお年頃になったので、
サベッジクエを受けるべく、放置してたエヴィサクエを終わらせることにしました(*'ω')
「まだ取ってなかったの!?」とか言わないの~(*^ω^)♪
潜在は外してるので後はNM倒すだけ。
よく一緒に上げてた侍さんの花車クエも一緒にやろうという事で、赤青コンビで
行ってみましたー。

Banner

 

拍手[0回]

いつの間にか、要塞2門・バタ・北グスの段差が越えれるようになってるみたいですねー。
知らなかった(*ノノ)・・

どうやら、過去エリアの要塞・バタ・北グスにいるマンドラNPC・Lycopodiumに話しかけるとイベント。
イベントを起こした後、現在の同エリアの同座標にある「  」に特定の花をトレードすることで、段差を越えれるようになる、とのこと。
クエ扱いじゃないのでオファーリストには載らないみたいですが。

ってことでフレから情報をもらったので、行ってみることにしました(*'-')ゞ



Banner

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]