忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログインすると公式にこんなメッセが。
公式メッセ
もう2週間近く前の5/27の事だけど、試練鯖 2000連勝おめでとうヽ(‘ヮ’*)ゝ
丁度固定活動の時間と重なって参加出来なかったけど、きっとすごい盛り上がったんだろうなぁw
これも捕虜救出や鏡割り職人の方々のおかげですね(*'-')!
 
このブログの記事を遡ってみると、1000勝目の事を書いたのが2007年11月
だったから、3000勝目があるとしたら@1年半後くらいかなぁ?
来年にはFF14も出るみたいだし、今後どうなるか分かんないけど、出来れば
サービス終了まで無敗を保ちたいところですね(* >ω<)=3
 
---------------------------
 
潜在外しのついでとかにちょこちょこ呼んでたmyフェローのぼるたん。
フェロー実装当日、
「フェローが勝手に挑発するw」「フェローは盾タイプらしい」と噂だったので
「じゃぁ頑丈そうなガルにしようー(*'ω')」と選ばれたものの、タイプ変更が出来ると知って
すぐに回復タイプに変更されたぼるたん。
強化とか一通りかけてくれたと思ったら
ぼるたんMP切れ
と、すぐにMP切れを起こしちゃう、とっても使えない愛くるしいぼるたん。

そんなぼるたんが55になり
ぼるたん「そろそろレベルが上がるかもな。」と言い出したので、今更ながらフェロー限界クエ2
「ふたりの想い」をやってきました。

09.06.02ふたりの想い 若き日の二人
かつては信頼できる相棒同士だった、元冒険者二人の物語。
(エルのフォクルマンとひゅむのペンブローク)
(一応畳んでおきます(*'ω'))


Banner

 


ある日、上層の病院に担ぎ込まれたぼるたん。
クフィムのモンスターを一人で倒そうとしたようです。
「まったく弱っちいくせに何でわたしに言ってくれなかったのよぅ(* >ω<)=3」
みたいな感じになるんですが、ぼるたんは
「いつもKaicorgiに頼ってばかりじゃいけないな。
オレだって・・オレだって・・
     ひとりでできるもん!」と言う事を証明したかったようです。
 
そして同じことを思っていた人物がもう一人。
若かりし頃の ひゅむ冒険者のペンブローク氏。
彼女であるペラジアとの結婚式を翌日に控えた彼は、これからその彼女を守っていくために、強くなるために、相棒に頼らず 一人でクフィム島に巣食うモンスターを倒しに向かいます。
 
ところが
 
 09.06.02ふたりの想い ベラジア
彼を心配し、危険な場所まで追いかけてきたペラジア。
 
なんかこの顔といい、服装といい、見覚えある感じですねー(*'ω')
(一瞬わたしかt   これで王冠もかぶってたらカンペキ
 
でもね・・
 

09.06.02ふたりの想い さぶりが
さっ さっ サブリガ(*'ω')・・・・?
 
そしてその直後、幸せな明日を迎えるはずだった二人に悲劇が襲いかかり、ショックと
自責の念から声を失ってしまったペンブローク。
そんなサブリガで来るから(*T-T)・・・(関係ない
 
そうとは知らず、事情を何も話してくれないペンブロークにフォクルマンは不信感を抱き、
誤解したまま二人は離れてしまいます。
 
そして40年の月日が経ち・・・
今回のわたしとぼるたんの事がきっかけとなって二人は再会し、

09.06.02ふたりの想い 和解
全ての事情を知って誤解が解け、相棒の大切さを痛感した二人は若い頃のようにまた
二人で共に生きていこうと誓ったのでした(*'ω')めでたしめでたし
 
そしてそんな二人を見たぼるたんも わたしがどんだけ大切だったかが身にしみて分かったようです。
 
 09.06.02ふたりの想い ぼるたん
そこまで言うならこれからも仲良くしてあげてもよくってよ(*´ノ∀`)オホホ (?
 
って事でぼるたんの上限が60になって翌日めでたく56にーヽ(*'ω')ノ
 
何気にクエとかミッションとかのイベントっていい話が結構ありますよねー。
モンクAF3の「守るべき何か」で、イベントの最後にラオグリムがコーネリア(闇王の彼女の方)に向かって
「『失うものがない者は強い』と、よく言うが、それは違う。
それは裏を返せば守るべきものがない。真に強いのは守るべき何かを持つ者なのだ。」
みたいな事を言うんですが、なんかそのセリフがやたら心に残って
キャーーラオグリムサーン(*T-T)! って思ったのを覚えています(*'ω')(単純
 
 
コンテンツ漬けだった2008年。
それなりに充実して楽しかったし、色々アイテムも揃いましたがさすがに毎日帰ってから
時間を気にしつつばたばたログインする日々に疲れたので、14も出ることだし
今年はのんびりと、まだ見てないクエやミッションのイベントを楽しむことを中心に
終わりゆくヴァナの景色(気が早い)を眺めていこうかと思います(*'ω')

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
('Д')私服はサブリガにしろというフラグでしょう?

こんにちは。|ω')ノ
14はどーなるんでしょうねー。
FF11のようなMMOを最初からというのは
歳的にきつくなってきたので、
色々と悩むところですw
感情も楽しみと寂しさと色々とw

まぁそういいつつ11で金策に精を出す俺に隙はなかった!
なんだかんだでコンテンツは続いてますし、
コンテンツLSやホームLSのコミュニティが
存続する限りは11を楽しもうと思ってまふ。

や!初志はサービス終了まで居残る予定ですy!
初MMOなんで終わりの時ってのに立ち会いたいってのがあるのでw
ふぁるす 2009/06/09(Tue)11:08:23 編集
>ふぁるすさん
デッデスヨネ さぶりがは正装ですしね(*'ω')・・

わたしもMMOはFF11が初めてでしたよー。
まさかこんなに楽しくて、こんなにハマっちゃうとは・・(*ノノ)

だから14は悩んでますよぅ(* >ω<)=3
ちょっとやってみたいなぁとは思うけど、またハマっちゃうのが怖いw
最初から手を出さないのが賢明かなぁとも思います(*ノノ)

わたしもFF11は辞めませんよっ
昔引退してキャラ消したのすごい後悔したから、
のんびり続けてって、数年後に訪れるヴァナの終わりを見届けようと思ってます(*'-')
そして色々思い返して号泣しようと思いまs(ノ´∀`*)
こーぎぃ 2009/06/10(Wed)23:32:35 編集
無題
サブリガはヒラヒラする事が前提の装備なはず
それ偽者
キノセイ 2009/06/14(Sun)00:38:14 編集
>キノセイ様
サブリガ=ひらひら+【首】(←鉄板)

でっですよね、ひらひらがない時点でサブリガとは呼べませんよね(*'ω')・・
きっとただのガードル。

うん、キノセイキノセイ・・
こーぎぃ 2009/06/14(Sun)22:43:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]