忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼ごはんを買いに立ち寄った某コンビニa〇p〇のレジカウンターで。

10.04.06ampm

もー、こういうの辞めてくれないかなぁw


こっこれは買うしかにぃ。
10.04.06りらっくま
                               *やっぱり釣られてしまうこるぎさん
先住リラも合わせて、2匹になりました(*´ω`*)
電話すると液晶にファンデついちゃうから液晶クリーナー便利
う~ん、色的にコリラ(白いやつ)があったらよかったのにな!

そういえば「ampm」って普通「エーピー」って言うと思うんですけど、大学時代ある友達が
「あむぷむ」って呼んでて「それはないわー」って言ってたのを思い出しました。
しかもその子はファミマの事も「ファミリマ」って言ってて、「リ、いらなくない!?」って
みんなで総ツッコミしたのを覚えています。
そこまで言うなら‘ト’まで言おうよ!みたいな(*'ω')
マックを「マクドナル」って言う感じでしょうか。(あ、でもマクドナルってちょっとかっこぃぃ

あーでも関西の方ではマックを「マクド」って言うみたいだし、もしかして地域特有の呼び方
だったり!? ちなみにその子は岐阜県出身の子でした。
「岐阜県あむぷむ疑惑」。今度岐阜の人探して聞いてみようと思います。

----------------------------------

初回のおでん戦:「冥途の紋」も終わったし、フレさん達を誘って2度目の「冥路の磁針」に
行くことになりました(*'∇')





Banner

拍手[1回]

PR
オーディーン取得クエのトリガーの御守。初回でいきなり外れましたが2回目は
無事に成功して一安心。ドロップいいのがまだ救いですね(* >ω<)=3

あるフレさんにH♀F3A「御守失敗した~」って話をすると
H♂F2B「ざ・ま・あーーww」 (←!?
  「ミスです」      (あ、で・・ですよね、もちろん^^;
とか言う、びっくりするほど極悪非道なフレさんですが、ちょうどこれからおでんに
行くのに空きが@1あるということで、入れてもらえることになりました(*'∇')



Banner

拍手[0回]

6月のUPで過去3国の連続クエストが完結して報酬もあるようなので、遅れを取り戻す
べく、こないだ始めた過去バス殺人事件クエを進めることにしました(*'ω')

次は「解明への灯」。過去パシュから入るレイヤーエリアでの戦闘です。
亀がわんさか出てきてリンク必至ですが、1対1体は弱い(楽クラス)らしくジョブに
よってはソロでいけるよう。
わたしの持ちジョブではモ赤黒青獣あたりのソロ報告がたくさんありました。
踊り子はどうだろう?多少のリンクなら踊り子だったら耐えれそう。
けっこう避けそうだし。どのジョブで行くのが楽しそうかなぁ?

・・・・・はっ!


コソロ・・・・(*'ω')?


一応寝かしもあるし、楽くらいならなんとかなるかも!
10.03.01解明の灯 突入

ってことでコルセアで行くことにー。
こないだのレデンサリュートはこの為に覚えました(ノ´∀`*)
さてさてソロ最弱の呼び声高いコルセアさん、頑張ることが出来るでしょうか(`・ω・´)


Banner

拍手[5回]

今日のUPで追加された練成をさっそくかじってみました(*'ω')

クエのオファーは大工房エレベーター広場にいるヒルドルフ(Hildolf)。
練成ユニットに必要だからと要求される
・土クリ
・火打石

・ブラスタンク(土[彫20]ブラス板x3 にかわ)
・ミスリルの砂粒
 (パルブロ”MythrilSeam”から掘れる砂利を3F奥の装置”RefinerLid”へ
  入れてレバーを引き、そこから飛び降りて1Fでレバー引いて受け取る)
の4つを握りしめて大工房へ(*'∇')σ
09.12.08練成窯





Banner

拍手[0回]

実はまだフェンリル持ってなかったこるぎです(*' ')こんにちは。
フェンリル実装された時ちょうどFF休止中で、復帰したころにはすでに乗り遅れてて
そのままになってました(ノ´∀`*)
んで同じくまだ取ってなかった(有)さんと、フェンリル取得クエ「月の導き」に赤/忍&青/忍
2人で乗り込んでみることにヽ('ヮ'*)ゝ

09.11.15フェンリル1


Banner

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]