忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末に引っ越しが決まったのでお部屋探しに行って来たばかりのこるぎです(*' ')こんにちは
ここんとこ引っ越し準備でばたばたしてて更新する元気もありません凹〇
(とか言いつつ、ちゃっかりFFはやってますけど(ノ´∀`*)

基本的に物が捨てられない派なので色んな物を取ってあるんですが、これを機に処分しちゃわないと・・w
ちなみに大学時代、かまぼこ板を洗って乾かしてたらそれを見た友達から
「何でこんなの取ってんの!?w」って大笑いされましたが・・

ちょっとした段差を埋めるのとかに役立つんだからねっ
(*ノノ)!!


うちの母が↑こういうのが得意なのでその影響ですね(*' ')間違いなく
でも姉は何でも捨てちゃう派なんですけd

そんなこんなで、さて記憶も薄れかけてきた第五週(4/20~27)です(*ノノ)

そろそろよくシャウトあってるやつで未クリアなものが少なくなって来たので、LSメンを拉致ってアサルトすることにo(`ω´*)o

一人が@1つクリアで傭兵長昇格らしいので、まずは青/忍 青/竜 赤/黒(わたし)で久しぶりにライアーフ(*'-')ゞ
わらわら沸いてくるチゴーをやっつけつつ、NPCを救出するやつですね。
サポ竜なのはもちろんジャンプでチゴーを一撃死させるため(*´ω`*)
彼の竜は75なんですが、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーく封印状態なのでたまには秘められた能力を解放出来てよかったんじゃないでしょうか(*´∀`)
チゴーと言えば踊り子のアビリティD.フラリッシュでも一撃殺できるので、

「こっ・・ここは赤/踊の出番・・?(`・ω・´)ごくり」

と思いましたが「青2だしだいじょぶw」と言われたし攻撃装備に変えるのがめんどくさかったので青さんずに任せることに(ノ´∀`*)
そして無事NPCを救助し、サポリューサンは昇格試験へと旅立って行きましたヽ(´▽`)ノ

その後シャウトで@一人募集し、二人とも未クリアだったアプカル捕獲指令へ行ってみましたー。


Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

イルルシ軍曹「アプカル捕獲指令

まずは途中の邪魔な魚をやっつけて、点在する???からハムシー(テンポラリアイテム)を取得し、エモでアプカルの警戒を解いて後ろから捕獲し、スタート地点まで輸送する、という内容。

あぷかるだいす
まずはこういうお約束の目を出して突入(*' ')

アプカル捕獲2
↑の様にすぐに興味を示してくれるといいんだけど
アプカル捕獲1
↑みたいに緩めるだけでなかなか興味を示してくれなかったり(*ノノ)
エモは素早く出せるようにマクロに組むといいですね(*'-')

そして背後に回って捕獲に成功したら
アプカル捕獲3
アプカルと自分の視線の方向を合わせるように、ひたすら後ろから
すと~きんぐっ(エドはr

何とか2匹の輸送に成功し、1249pt獲得して無事くりあーヽ(=´▽`=)ノはふー

そして翌日、タイミングよく謝鱗祭のシャウトがあってたのですかさず参加っo(`ω´*)o

マム曹長「謝鱗祭襲撃作戦」
これは、わらわらやってくる敵の集団をガや範囲WSでひたすら殲滅していくと言う内容。
編成は戦か青赤黒黒(わたし) でした。

途中でエーテル系やウイング系などのテンポラリアイテムが支給されるのでがしがし使って、ぷちビシージ(*´ω`*) 
魔道士マムからアスピルも忘れずにっ
両手棍スキルがアレなわたしのアースクラッシャーでも200とか行ってた(たぶn)ので、
ガ>ガ>ガ>ガ>アース>ガ>ガ>ガ>ガ>アース とか夢中でやってたら

SS撮り忘れ(=´▽`=))・・

青さんがお亡くなりになってしまいましたが、第一陣を殲滅し700pt獲得して無事くりあー

NPCを救出したり第二陣を殲滅したりすると戦績増えるようですが、クリア目的だったのでこれで終了(*'-')ゞ

ってことで、第五週は
・ライアーフ
・アプカル捕獲指令(未クリア→クリア)
・謝鱗祭襲撃作戦


大尉まで@16

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]