忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビシージの件ですが、ちゃんと以前の状態に戻りましたね(*'∇')ヨカッタヨカッタ

さて、ちょっと前になりますがスーリヤの杖の作成をはじめました。
元々は、両手棍スキル上げなきゃなぁ>殴るだけじゃアレだしどうせなら何かメイジャンも
兼ねてしまえ、みたいな。
丸っこい癒しの杖もhimechanっぽくて好きでしたが、最近は四角い杖しょってる方が
出来る白さんっぽく見える・・・!
そう言えば「丸っこい」とか「角ばった」とかいう言葉を聞くとアルテパのチュミミクエを
思いだして軽く不愉快になりますね(*'ω')・・・
チュミミ、全然型紙くれなーーいo(`ω´*)o

ではいつものようにお題をめもめも_〆(´▽`*)

クルック(初期)
No790 ティウァッツ (D41 隔366)
  *樹人族×50 (全天候時)
No791 ティウァッツ *耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
  *スパイダー族×50 (火風雷光天候時)
No828 ティウァッツ*耐光+10 追加効果:光ダメージ+5
  *種族指定なし×50 (光天候or光曜日)
No829 ティウァッツ *CHR+1 追加効果:光ダメージ+5
  *アルカナ類×50 (光天候or光曜日)
No834 ティウァッツ *D+4 ライトアフィニティ+1
  *ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め
No838 ティウァッツ *D+4 ケアル回復量+15%
  *グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード
No1700 ティウァッツ*D+5 ケアル回復量+15%
  *グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコ15個トレード
No1701 スーリヤの杖 *D49 隔366 Lv80~ ケアル回復量+17%
  *エレメンタル類×150 (光天候or光曜日)
No2191 スーリヤの杖+1 *D51 隔366 Lv85~ ケアル回復量+20%
  *エレメンタル類×170 (光天候or光曜日)
No2599 スーリヤの杖+2 *D52 隔366 Lv90 ケアル回復量+22%
    *光の石印×15




Banner

11.01.18クルック
クルック~クルック~
これを手に取った100人中108人がハトを思い浮かべたはず。
せっかくなのでえるれたんの杖も同時に作ることにしました(*'-')ゝ

11.01.19~01.? No790 全天候樹人50No791 火風雷光天候時クモ50

11.01.19天候樹人
樹人もクモも白門周辺で。
兼ねられるものは何でも兼ねて1度で2度おいしくしたい。 
ご飯とかも一品どかんより色んなものがちょこちょこ入った幕の内系が好きなわたし(*'ω')
両手棍スキル上げついでに召喚スキルも上げちゃいましょう。
召&黒の2垢で 最初履行でタゲ取ってあとは黒の精霊でどっかんと。

11.02.04~02.10 No828 光時に何でも50No834 光時にアルカナ50

先にえるれたんの方が834のアルカナに進んでたので、アビ-ウルガランの玉へ。
7門&ドミニNPC&マーテロのどれからも近いというスバラシイ好立地(*'ω')
リフレとヘイストが出来るように黒/赤&黒/白で。
アートマは邪気幽遠牙狼(or不死)(破邪ほしい;;)を付けてみました。
でも玉と言えば魔法反応。ってことはここはアレの出番・・・!

11.02.04石投げ
                必殺☆石つぶてっ(`・ω・´)!

11.02.04ペレットベルト
アサルトで拾ったペレットベルトがうなるぞー^^

戦績でベーンもらえばいいのに^^;って声が聞こえる気もしますがここは無視して
おきましょう。うんうん。
石つぶてと言えば、むかーーしモンクにまだいい投擲がなかった頃、Lv上げでは
石つぶてを握りしめながら釣りに走ってたのを覚えています(*'ω')
すごい取り合いだったし、気孔弾だけじゃリキャ足りないのよ(*ノノ)!

んで話は戻って・・・
11.02.04ブリ5
こるぎ釣って走る>えるれ遠くからグラマクロ連打>グラ詠唱見えたら立ち止まって
ブリ5&えるれもブリ5で完  と、ブリ5×2発で落とせるのでサクサクと(*'∇')
ちょっとオーバーキル気味だけどブリ5スキーなので気にしなーい。
せっかくなので毎回ドミニオン受けておきました(´▽`)

ぉ、もう石つぶて1D使い終わったようです。んじゃ2D目を取りだしm・・・・  

・・・ん?

11.02.04ペレットベルト残り時間
・・・・・(;°ロ°)!!

1時間に一回とか!o(`ω´*)o足りるかーーー!! *事前にしっかり確認しましょう

ここはやっぱベーン・・・(*T-T)?
でもこれでベーン交換したら何か負けな気がする・・・!(何に

ってことで・・
11.02.04漢釣り
                  ヘラゲDE漢釣り(`・ω・´)!

でもこれやってたらどうやら絡まれてると思われたらしく、他PTの方が取ったりしてくれて
たんだけど、釣ってるようだと分かってからはそっとしておいてもらえるようになりました。
ぃゃぁすみません紛らわしくて(*' ')
そんなこんなでアルカナノックまでさっくり終了~(*'∇')

11.02.22~03.05 No838 光魔法〆でビースト150のっく

さぁてめんどくさそうなお題のお時間がやって参りました(*'ω')
アートマパワーを借りるため、やっぱりアビセアで。そしてノンアクノンリンクという
ステキ性能のブンカ(&ミザレオ)うさぎをチョイス。
白/黒&黒/赤で、アートマはやっぱり邪気幽遠牙狼(破邪ほs・・;;)。

あ、そう言えば両手棍&召喚スキル上げがすっかりどこかに行ってしまってます(*' ')
やっぱ早く終わらせたい欲に勝てませんでした(*ノノ)
それに両手棍はやっぱモンクでやるのが楽ですね・・・w
モだと多少ほっといても死なないけど、後衛だとほっといたらすぐ死んじゃうw

11.02.22ビースト光魔法〆
ギリまで削れる精霊の組み合わせを探し、
黒えるれブリ5>白こるぎフラッシュ>えるれサンダー3>こるぎバニ3でトドメ、に
落ち着きました。
最初は寝かしたりグラ入れたり丁寧にやってたけど、フラッシュで十分でしたw
めんどくさくなったし^^

手持ちのMND&神聖&魔攻&魔命装備でバニ3が通常880、験者で1000ちょいくらい。
えるれたんのコンバ時にソラスケアルした後だと
11.02.22ソラスホーリー
さすがにホーリーがぐいっと伸びますねー(*'∇')

んで2時間足らずでこるぎの150本ノックが終了。そして白黒入れ変えた後日。
またさくさくやってしm・・・


11.02.23えるれバニ3
えっ!?

11.02.23えるれホーリー
ちょっとえるれたん!?

11.02.23えるれバニ2
                        *やっと倒した
な、なにこのレジレジっぷりはっ(;°ロ°)!!!!

アートマ間違ったのかと思って確認したけどちゃんとしたの付けてる・・・
アウグル胴・マル頭・ゴリ足など、こるぎにあってえるれに無い装備もあるんだけど、
一番の差が神聖スキル。
開始時は見てないけど、前回終わった後のこるぎの神聖313に対し、えるれたんは
100くらいしかなかった(*'-')・・・  というか100もあったのかと逆にビックリ・・・w
もー、なっかなか一発で倒せないなぁ・・・
バニ3でもホーリーでも倒せず、バニ2打ったら41だめwで倒しちゃってカウント
されないとか何の嫌がらせなの(*'ω')?
そしてモチベが激しくダウンし、しばらく放置されることとなりました(*' ')

そして重い腰を上げた後日、サチコ書いて泣きながら続けていると、カー君の
シアリングライトで倒すMMMをやってたMさんからお誘いが(*'∇')!
ってことはえるれたんも召喚役するよね(*'ω')?動きやすいPCに入れ変えようとすると・・・

11.03.05PTでも可
PTでもカウントされるのーーーーーーーーー(;°ロ°)!!??

始める前に一応調べたんだけど、「自分でトドメ」ってブログ見つけたからてっきり(*T-T)…
今は変更されてたのかなぁ?念のため試してみればよかった(*T-T)・・・
そしてばたばたジュノ行ってPT入れてもらい
TTF1Aどもども 自分でトドメだと勘違いしてたお犬様   とか
H♂F2B2回目乙^^  とか
T♂F8A300匹とか大変ですね^^; とか
激しいいじめに遭いながらも3戦して70匹ほど消化(σT-T)σ ホントありがとでした!

残りはスキル上げがてらミザレオに行って消化。
アートマを魔攻外して魔命にしたら何とか600代まで上がりました(* >ω<)=3 
見なかったことにしたいレジレジダメもいっぱいありましたけど!
終わった頃にはえるれたんの神聖スキルが180近くまで上がったし、
うん・・・いいの・・・スキル上げ出来たから・・・よかったの・・・うん・・・・。

11.03.05~03.09 No838&No1700 フラスコマラソンでピクシー解放

さ、気を取り直して・・・ ほぼ100%フラスコを落とす過去のハイプリを。11.03.09フラスコ取り
空いてたらリコメリ石の南&オズ前の2匹、空いてなければオズ内(入ってすぐの右側の
小部屋と大広間に1匹ずつ)の2匹を。 白&黒でやって
リコ>フラスコ2個取る>リトレ>戦績テレポでグロウ>泉からリコメリ、の繰り返し。
フラスコトレードはティウァッツ装備してなくてもカウントされますね。
装備してないとダメってブログ見たけど、これも変更されたのかな?

11.03.09青い空
アビセアで赤い空ばっか見てたから、久々見たグロウの青い空がすごくキレイでした(*'∇')

これは一気にやってしまおうかと思ったけど、この1連の作業は疲労感がハンパなかった
です(*T-T)
ぼ~っとしてたら2キャラともパスってフラスコ流しちゃったりして、そんな自分に軽く殺意
を覚えたりも。
えるれたんは光杖でガマンしておけば・・・ と何回も思ったけど、こるぎの回復量が
上がるメリットを受けれるのは主にPTメンなのに対し、えるれの回復量が上がるメリットを
受けるのは他でもないこるぎ自身なので、数回に分けて泣きながら何とか終了(*T-T)
もう絶対やりたくないっ

でもこれでケアル回復量が15%に上がったので、ケアル5の回復量がようやく1000
超えました(*'∇')! そして癒しの杖ともお別れ。

11.03.26~03.29 No1701&No2191 光時にピクシー惨殺

以前は過去の召喚獣人のペットエレとかだったみたいだけど、今はアビセアピクシーで
やれるのがいいですねー(*'-')
11.03.29青い空
募集に乗ったり募集したりして、さっくりと終了ヽ(*'∇')ノこれが一番楽だった~。

それにしても開放したり殺したり忙しいですよね!
大量に解放して油断させたところで惨殺とか・・・(*'ω')ごくり

あとは光の石印を貢いで
10.03.30 完成
11.03.30スーリヤの杖+2完成
11.03.31完成
出来たーヽ(*'∇')ノ ・・・2か月もかかってる・・・w

1年前のわたしの白は思いっきりテレポLvだったのに、まさか90なってかつ一番出番が
増えて、ケアル杖まで作るようになるとは(*'ω')・・・ 
ぃゃぁ人ってどうなるか分かりませんよね!




拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
四角い杖おめでとう(´∀`)
私も本体と2垢の杖を作りつつスキルあげしよう…なんて思って早数ヶ月…。
色々参考にさせていただきます(*'-')
特に、光魔法〆あたりhげふげふ…(´∀`)
ちびまだむ URL 2011/04/03(Sun)11:30:09 編集
>ちびまだむさん
ありがとでーす(´▽`)

まだむさんも、ぜひテオくんの分も(*'-')q
光〆は敢えて300匹倒すマゾ道を選んでみてはどうでしょうか(*ノノ)!

うふふ(*´∀`)
こーぎぃ 2011/04/05(Tue)18:52:22 編集
無題
久しぶりにこっちでこんにちは~w
いやー、ものぐさなわたしと違って2キャラ分とか恐れ入ります・・・
試練に移籍した後、れっどをマトモに育てきれるのかどうか(・∀・)

あ、あさってにはそちら行きますw
空気赤 2011/04/14(Thu)17:09:19 編集
>空気赤さん
こんばんはー(*'∇')

ぃゃぁ、ノック系だと2垢の方が倒すの早いからよかったですよぅ(* >ω<)=3(操作はめんどいけどw
でもアイテム集め系はちょっと・・・ね(*T-T)2倍になるし

ぉーwホントに来られるんですねー(´▽`)
また一緒に低レベル上げとかしましょう!
メインのアイドル戦士☆にお会いできるのも楽しみにしてますよー(*'∇')/
こーぎぃ 2011/04/15(Fri)00:37:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]