忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも後半ですねー、こんにちは(*'-')
休みは暦通りなので今週の月・金は出勤ですけど
基本的に連休前と後は忙しい仕事なので休みも取れないし(* >ω<)=3
月・金も休みを取って10連休にしてるという(有)さんの首を絞めてあげたい。うんうん。

-----------------------------------
ちょっと前、えるれたんの黒胴型紙が揃いましたヽ(*'∇')ノ
全てにおいてこるぎ優先にしてるので、

11.04.22黒えるれ

超ユニクロ仕様だったえるれたんも


11.04.22黒えるれGT胴
立派な黒魔道士っぽく見えるようになりましたねー(*'∇')

11.04.22黒えるれGT胴完成
それにしてもえるれたんかわいい・・・(*'q') 似合う・・・

あと黒えるれの残る型紙は手脚。
暇な時にちょいちょい行ってコンプしてあげよう(*'ω') (←なんか恩着せがましい
頭はやってるPTがいない時を見計らってシ白でアットワコカへ通ってました
えるれ分頭は@白2枚赤6枚!
こるぎの方の残る型紙は赤胴8、召喚胴4
新しいコンテンツではもしかしたらまた赤が必要になるかもだし、なるべく早く作っちゃい
たいなぁ。

-----------------------------------
覇者出てからずっとこつこつ頑張ってること。 
型紙五行・ドミニオンコンプももちろんですが、やっぱ救世取りたぁいo(`ω´*)o
小人数でイオリアン・カタクリ無双の時とか、救世の「時々被ダメ吸収」がいい感じに
発動してるし、何より「アビセアを一通りやりました」って気になれますよね!たぶん!


Banner

まずは経験値稼ぎがてらソロでも出来るドミニオンコンプから(*'∇')
救世には関係ないけど、人工アートマもらえるし、もらえるものはもらっておきましょう。

10.12.22 獣で開始 ~inアルテパ~
けもるぎ86&赤えるれで、まずはアルテパNo1から順番に。
4ヶ月以上前とか気にしません(*'ω')
せっかくなので死闘時代にげっつしてたクレフォンアクスでオンスロートの試し撃ち!

10.12.22使用可能
WS13回に1回。ちゃんと教えてくれるのが親切だw

10.12.22オンスロート
ぶんっ

10.12.22オンスロート1
ぶんっ

10.12.22オンスロート3
どーーーん!

ゎー!すごい派手なエフェクト(*'∇')!これ何回攻撃なんだろう~?

10.12.22オンスロートヘルプメッセ
                                                                                                                    *ヘルプメッセ
単発・・・だと・・・(*'ω')?

じゃ、あのぶんぶん振ってたのは何なの!?素振りか!素振りなのか!ヽ(`ω´)ノ
                                                                                                                               *多分そう

ぃゃー、それにしてもアートマパワーとは言え、呼び出しぺっつで「とてとて」を倒せる
ようになるとは・・・(*'ω') 時代は変わりましたねぇ


11.04.03 コルセアで終了 ~in グロウ~
それからちょこちょこ進めてたんですが、残すはグロウのトスカポリカってとこで、数ヶ月
放置してました(*'-')) コも上げきっちゃいたいし、いい加減コンプさせとこう(* >ω<)=3

灰凶終に、タクティック&ブリッツァロールでコルセアさんでも十分頑張れます(*'ω')
(注:えるれのケアルシャワー付き
凶角のAGI効果でレデンがけっこう強くなってるけど、でもこのアートマで短剣持つなら
エヴィ撃った方が強いっていう・・・  でもそろそろエヴィも撃ち飽きて来ましたね・・・w

11.04.03カラナック使用可
11.04.03カラナックヘルプメッセ
んじゃここでもエクセクイガンでカラナックの試し撃ちを(*'∇')!
あ、ちなみにわたしずっと「カナラック」だと思ってたけど「カラナック」なんですね・・w
でもこうやって書いてても違い分かんないしどっちでもいいですよね*^^*うんうん。

11.04.03カラナック1
「さてと・・・ ドライ・・・  ツヴァイ・・・ アイン・・・」


11.04.03カラナック2
「フォイアッ!」
赤のくせにカラナック撃てる過去バスEliviraたん、ずるい><
レデンと似てるけど、撃った後のぼわ~~んがすごい派手な感じですねー(*'-')

ってことで、トスカポリカコンプでようやく全ドミニオンコンプ~ヽ(*'∇')ノ
この間もらえた型紙は・・・うん・・・まぁ・・・ほら・・・、ね。


11.04.10 ジャグジー効果

お次はクエを。アルテパのクエが@「隠し味探し」と「ブリジッドIII」なのでこれを終わらせ
ちゃいましょう。

「隠し味探し」は、池で釣れるカニがドロップするバッドランドの塩を持ってこい、というもの。
ってことで全く型紙くれない事で有名なチュミミたんの横の池?泉?で釣り釣り
現在休止中のしゃなさんから強奪お借りしてる太公望がうなる(`・ω・´)・・・!
釣りスキル2だけど!

・・・それにしてもサッパリ釣れません。釣れたと思ったら錆びたレギンスとかキャップとか。
なんなの(*'ω')?この池は。
そして2日目。
11.04.10泉
ぉ・・・ もしかしたらこのぽこぽこのとこにいるんじゃないだろうか(*'ω')・・・

11.04.10ぽこぽこのとこ
ここに釣り糸を垂らしてみましょう。


11.04.10かかった
ほら来た! いる・・・!ここにカニが・・・・!


11.04.10きゃっぷ
キャップでした^^


(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


11.04.10じゃぐじー
じゃあ このぽこぽこに当たりながら釣るのはどうだろう(*'ω')
ジェグジーみたいだしリラックス効果が得られるんじゃないでしょうか。



11.04.10釣れた
今度こそ来たっ カニっヽ(*'∇')ノ!

11.04.10かに
戦闘中もぽこぽこに当たってリラクゼーションを求めるのを忘れずに。

11.04.10塩ドロップ
でたーやったーw  ぃゃぁやっぱジャグジー効果は偉大ですね!うんうん。


10.04.25 ブリジッドIII
前ブリジッドクエを受けた時に指定された一つが競売にさっぱり出ないので完全に放置
してたこのクエ(*' ') でもこれでコンプだし頑張ろう!
塩取った帰りにシーフで受け直し「スコピオブレスト」と「ウォーブレー」を指定されました。
ウォーブレーは倉庫にあるし、スコピオは素材さえ集めれば骨100職人くろまさんに
お願いできる(*'∇')・・・!

11.04.24スコピオブレスト作成
そして後日素材を集め終わって合成お願いして、無事完成(*'∇')ありがとねー!


さっそくブリジッドの元へ!
11.04.24ブリジッド
それにしてもこんなのがカッコイイとか言うブリジッドの目は やや膿んでるんじゃない
だろうか(*'ω')・・・

このクエでもらえるサブリガにはオグメでリフレがつく事があるらしいんですが

11.04.24リフレサブリガ
一発目でリフレ来た~! 
もう1枠がHMPとかだともっといいのかもだけど、めんどいからもうこれでいいや(*^ω^)
アビセアだと邪気の前でかすんで見えるリフレ+1ですが、外に出ると この+1は大きい
と思うのでやっぱ嬉しいですね(*'∇')

んじゃさっそく履いてみましょう。


11.04.25白ぱんつ
ぅゎ・・・ぱ、ぱんつ・・・(;°ロ°) アイコンは黒いのに何で白ぱんwなのー!

これはタルが履いたら文句なしにかゎぃぃだろうし、エル♂ガルだとネタ的においしいと
思うんだけど、♀だと生々しいというかグロいと言うか、ちょっと見てらんないですね(*' ')

11.05.04 イフでコンプ

11.05.04イフ
アルテパで残るアートマ、イフリートの炎人。
蒼炎・灰凶のモるぎで殴っておきました(*'ω') モンク出すの ほーーんと久しぶり・・・w
それにしてもこのイフ、やたら攻撃間隔速かったんだけど?イフのくせに(*'ω')・・・


11.05.04アルテパコンプ
そんなこんなでアルテパコンプーヽ(*'∇')ノ

UP前にどうにか救世取りたいなぁ。ガンバロウ(* >ω<)=3



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
GWも後半ですねーとか、ハムさん間違ってますよ
GWは5/3と5/4の二日間だけですよ!!もう仕事中ですし;;

救世なら、言って貰えれば何時でも手伝いますよ、兎が^^

追伸、背中だけでなく腿までハム
ふり 2011/05/05(Thu)18:29:55 編集
>ふりさん
>GWは5/3と5/4の二日間だけ
ぅゎふりさんかわいそ(*T-T)・・
代わりにわたしがゆっくり休んでおきますね><

兎様にも色々お願いしたりしてますけど、ふりさんも手伝ってくれるんだー
ゎーうれしいなーさすがだなー^^


腿までハム・・・・・・・・
やだ・・・盲点(*'ω')・・・・
ますます履けなーいw
こーぎぃ 2011/05/06(Fri)01:09:25 編集
無題
やほやほおはようおつかれでーっす!

イフが攻撃間隔短いのは、紅蓮の咆哮に超ヘイストが付いてるからなんです・・・

スタン大好きで止めると脳汁出るせいでサポ赤滅多にやんないから、消せなかったんです(´Д⊂

ゴメンネ・・・
空気赤 2011/05/07(Sat)05:34:55 編集
>空気赤さん
あぁー紅蓮の咆哮なのかーw
単純にDAとかが多いのかなって思ってた(*'-'))
あれ、赤えるれでウォークライ消してたつもりだったけど放置してたのか・・w

スタンできちっと止めれるとすごい楽しいよねー(´▽`)
多分わたしもそういう時は超どや顔してます(ノ´∀`*)うふふ
こーぎぃ 2011/05/09(Mon)00:44:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]