忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGWもとうとう終わっちゃいましたねー(*T-T)こんばんは。
金曜日にもらった、連休中に大阪へ旅行に行ってた会社の子からのお土産

11.05.08ぼうし
くいだおれ太郎プリン

なにこれかゎぃーーw

11.05.08ぷりん
帽子の中にプリンとカラメル、カラメルクラッシュってのが入ってる~!
カラメルクラッシュは、ちょっと苦いグラニュー糖みたいな感じでした。
プリンをお皿に出してカラメルをとろ~っとかけて、その上にクラッシュをさらさら~っと。
なんだろう、この甘さと苦さの絶妙なハーモニー(*'ω')? おいしかったですw

それにしてもこの帽子がかわいすぎる。もったいないから大事に取っておこう(*'-')
でも取っててどうするの?って気もするんだけどでも捨てるのはもったいないし・・・

そんなこんなでこうやってどんどん物が増えて行くこるぎさんでありました。

---------------------------------
さてFFです。アルテパのサボテン募集PTへ行ったり、こつこつクエしたりして7枚まで
貯まった青胴型紙。残り3枚からなっかなか進みません(* >ω<)=3

ぉ、グロウの下位ハイドラも落とすらしぃ(*'ω')・・・
ってことでちょうどトリガーを持ってたのでハイドラへ行ってみました(*'-')ゝ



Banner

ちょっと前に半年ぶりに復帰したくろまさんを迎え、忍シ白黒の3人4垢で(*'-')σ
11.04.09~10 Ningishzida(にんじぎっだ)

アトルガンフィールドにいるHNM3種の中で、ダントツ不人気を誇ってたハイドラさん。
やっぱりどうしてもワジャームで、いつも放置でおすわりなみだめ;; してる姿を
思いだしてしまいますね(*'ω')・・・ きっと今頃もおすわりしてることでしょう。

んでハイドラと言えば後方カウンターのサーペンタインテールがあるので、これまでは
後ろからはダメ!絶対! でしたが、十分なHPを確保できるここアビセアでは後方から
だとそれ以外のWSを使って来ないのを利用し、あえて後方から攻撃してWSを
サーペンタインに絞るやり方が主流なようです(*'ω')
下位のにんじぎっださんはナーブガスは使用しない模様。

ってことで・・・

11.04.10にんじぎっだ2
おしり。

11.04.10にんじぎっだ
またおしり。  何かが生まれてるみたいなSSに仕上がってます(*' ')

このハイドラは戦侍青白、とどれも3人の持ちジョブ型紙を落とすので流れるものが
なくってとってもエコでした(*'¬') 戦闘すごい楽だしw
大蛇のアートマをげっとま(σ'∇')σ

そして2日目。
11.04.10青胴揃う
ようやく3枚目の青が出て、先に揃ってた原石を貢いでミンタン+2が完成と
なりました(*'∇')!

10.12.07MVミンタン+2
リフレも2/3secになったし、命中・ヘイストもついてこれからの殴り時はモリ胴から
ミンタンへチェンジですね!


11.04.09~10 Alfard

下位から取った大事で、お次は上位のアルファルド。
10.04.09アルファルド
すごい色だなぁw その辺のプークみたいな色ですねw
初回はMさんが青で黄色突くお手伝いに来てくれたので、お礼に弓強化素材の牙を
押しつけておきました(*'ω') (*ガーンデーヴァ作成中

ナーブガスを使わせないように、やっぱり背後から。
ってことでやっぱり

11.04.10アルファルド1
おしり。

11.04.10アルファルド2
またおしり。  首なっが(*' ')

上位はナーブ使ってくるものの、サーペンタインの威力はなぜか下位よりも弱いらしい。
初回、アートマ取ろうと赤つくのに夢中になってたらくるっと振り向いてナーブガス使われ
てしまいちょっとばたばたしちゃいましたが、それ以後はほーーんと楽でしたね、白的
にはw 忍じろーさん達は蝉とかで忙しかったのかもだけどw

11.04.10ウィドウ
最後にめでたく変な形の斧ドロップ!これはなかなかいい斧みたいですねー。
戦士持ちのくろまさんがお持ち帰り。おめでとうー(*'∇')!
死毒のアートマをげっとま(σ'∇')σ

んで、気づいたら絵札が9枚貯まってて。 モに使うか白に使うかちょっと悩んだけど
圧倒的に出番の多い白にしました・・・w 
やっぱこれがhimechan的にも正しい判断ですよね、うんうん*^^v(←うるさい
リフレも2/3secになるし!ヽ(*'ω')ノ
10.12.07ORブリオー+2
ソラス効果UPでケアルスキン量が25%から35%に、バ系の魔法防御力上昇値が
+15へとパワーUP。これでブレスド胴にもさよならですねぇ。
えるれたんにでもあげよう(*'ω')
ちょっと悩んでるのがケアル時なんですよね。
今のわたしのケアル装備は回復量とファスキャスを意識した感じの

・杖  スーリヤ+2 (回復量+22%
・頭  OR頭+2 (回復量+10%
・胴  ノーブル (回復量+10%
・背  オリゾンケープ(回復量+3%
・手  アウグルグローブ(回復量+4%
・耳  オリゾンピアス(回復量+2%
・脚  OR脚+1 (ケアル詠唱時間ー8%・回復量2%をMPに変換)
・首  オリゾンロケット(ファスキャス
・投擲 インカン(ファスキャス
・耳   ロケイシャス (ファスキャス
・足   ラストラム (ファスキャス
                       *ケアル回復量51%(上限の50%達成)
に、してます。
ノーブル脱ぐと41%になっちゃうけどOR胴+2でソラスのスキンUPが更に10%
増えるのも大きいし・・・。
基本的に小まめにちょいちょい回復してスキンかける事が多いからOR胴でも
よさそうかなぁ。
お知り合いの白頑張ってる方に聞いてみたところ、回復量は+45%にして
やっぱ常時OR胴+2を使ってる、とのことでした。
一撃系大ダメ後の、大回復目的のケアルVIだけ別パレットにノーブルでマクロ
作るか(*'ω')・・・ てんぱってなければそっちを使おう・・・w

------------------------------------
アルファルドの牙、ってことでちょっと余談ですが、ブッキス主催頑張ってたMさんが
ガーンデーヴァ85が完成したそうなので、ちょっと見せてもらって来ました

11.05.07ガーンデーヴァ

11.05.07ジシュヌ1
かまえて~

11.05.07ジシュヌ2
ぎりぎりぎり・・

11.05.07ジシュヌ3
びしゅっ

11.05.07ジシュヌ4
どんどん

11.05.07ジシュヌ5
どーーーん!

ぅゎめっちゃ派手でかっこいいーーw
どんどんどーーんと3発落ちてたんだけどちゃんとSS連射出来てなかった(* >ω<)=3

ジシュヌの光輝  *弓術のエンピリアンWS
1~3回、残り矢弾数に応じた攻撃。
TP:クリティカルヒット確率修正。 連携属性:光/核熱
ガーンデーヴァ使用時:アフターマス発動
修正項目:DEX60%


これアビセアとかで撃ったら特に、すごい強そうで楽しそうw
こういうの見てたら、ちょっと最近ふと、コインでいいからワイルドファイア撃ってみたいなぁ
とか思ったりも・・・(*'-'))
次のUP目前で、UPからはまた新しい事始まりそうだけど、ちょっとずつ頑張って
みよっかなw

何か思ったより長くなったからとりあえずこの辺で(*'-')ノ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
白胴+2おめでとうございます(´∀`)
アルファルドさんたちは、後ろから攻撃してるのに、たまにWS直前にくるっっと振り返ったりするずるい子ですよね(´ω`)

LSにワイルドファイアをうちまくって遊んでる子がいます。楽しそうですよ(´∀`)
かいさんもぜひ…w
ちびまだむ URL 2011/05/09(Mon)12:40:24 編集
>ちびまだむさん
>たまにWS直前にくるっっと振り返ったり
ですねw そのたびに前衛さん達がばたばたと
背後に回り込むのが面白いです(ノ´∀`*)(←ひとごと

ワイルドファイアいいなぁー(*'-')
天神ワイルドファイアはホント一回やってみたいですw

こーぎぃ 2011/05/10(Tue)16:56:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]