忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UP来ましたねー。
今日はちゃっかりお休みを取ってたこるぎです(ノ´∀`*)こんにちは。
そして試練鯖はディアボロス鯖と統合となりました。
ディアボロの皆さまよろしくおねがいします(´▽`)
さすがに今日の港はシャウトであふれかえってて、なんか活気を取り戻したかの
ように見えますねw

そしてログインして気付いたこと。
11.05.10フォント

なんかフォントが変わってる!見やすくなったけど、ぅゎーなんか違和感w
ちなみにPS2のフォントは変更ありませんでした(*'')

あと、
11.05.10エレメントカード
エレメントカードのアイコンが変わってたw
だいたい今まで、「なんでエレメントなのにライトカードと同じ(白い)グラなのよ!」
って感じでしたからね(*'ω')・・・

さてさて、「玉砕覚悟で新3人BF行ってみませんか?」というシャウトがあってたので
さっそく乗りこんでみましたよー(*'∇') こういうの大好き!
行き先が3か所ありますが、ダイスで選んでワールンの祠の「連弾炎舞」に決定(*'-')σ
11.05.10ポポスオーブ
魔人印章30枚と交換したポポスオーブを握りしめて
忍/踊、侍/忍、赤/白
(わたし)で行ってみましたー。


Banner

11.05.10 弾炎舞
ジュノからHorstたんテレポで北グス>ワールンへ。そっか、この行き方が出来るんだ(*'∇')

11.05.10爆弾炎舞突撃
ではでは突撃でっす(`・ω・´)ゝ

Lv制限なしの30分。強化は持ちこみ可でした。
11.05.10ボム
予想通り敵はやっぱりボム。Mahuikaが一体。
魔風イカ・・・(*'ω')? ぃゃでもイカじゃないし・・・

忍さんの幽林の術にVフラスタン、あとスロパラブラインポイズン2グラバイ全て普通に
入りました。
あ、スリプル試すの忘れた・・・・(*'-')
物理ダメも普通に出てました。

んでしばらく殴ってると
11.05.10でっかくなった
にょーんとでっかくなっていき

何度かバーサクしたのち、
11.05.10ヘルストーム
ヘルストームとともに子供のNga Manawaが生まれました。

11.05.10ヘルストーム&自爆
子供はPOPするとすぐに自爆を使って来ました。
沸く数はそれまでのバーサクの数と同じかも知れません。
一回目は倒す間際のヘルストームだったので、親を倒すと同時に子供は消え
自爆を使われることはありませんでしたが

2戦目はHP1/3を残したとこでヘルストームが。
11.05.102度目ヘルストーム

11.05.10自爆
回復遅れるとちょっと危ない感じですねw 子供にはスリプル効かなかったけど
Vフラスタンは親同様入るので、忍さんの自爆へのスタンとワルツでの回復補助にも
助けられました(*'∇')
あと、極熱衝の後にも子供を産んで来たので、何度かバーサクした後、
その回数分の子供をヘルストームや極熱衝の後に産むって感じなのかな?
3戦目は侍さんが明鏡使ってごりごり削ったのでバーサクは一回、子供も一匹だったので。
時間かもしれないけど・・w

でも全く情報ない状態で適当に乗り込んだけど普通に危なげなく勝てたので
難易度はすごい低そうですねー。
子供の数やスタンを含めた自爆への対処にさえ気をつければよさそうです。

ちょっとまとめてみると、
「連弾炎舞」 (ポポスオーブ[魔人印章30枚])
・3人制限、30分。強化持ち越し可。
・敵はボム。ボスMahuika1体。
・確認できた弱体:
    幽林の術、スタン(Vフラ)、スロウ、パライズ、ブライン、ポイズン、グラビデ、バインド
   *スリプル? (子供にスリプルは×) 
・確認できた使用WS:バーサク、ヘルストーム、極熱衝。
・バーサクの回数分?の雑魚(Ngamanawa)を他WSの後に産む。
 *雑魚はPOP後自爆or親を倒すと消える。


上で書いた事を並べただけですね(*'ω')・・・・
大事なことなので2回言ったことにしておきましょう、うんうん。

さてさて、気になる戦利品ですが!


1戦目
11.05.10爆弾炎舞ドロップ1

2戦目
11.05.10爆弾炎舞ドロップ2

3戦目
11.05.10爆弾炎舞ドロップ3

ゴミでしたーーー/(^o^)\

ちょっと!型紙出ないのーー(;°ロ°)!?
型紙は6人の方なのかな・・・・?それかすごいドロップ率悪いとか・・・
これの当たりアイテムは何なんだろう・・w
もし3人BFの方で型紙が出るとしても、このドロップ率なら間違いなくNMやった方が・・・w

でも初めての挑戦ですごい楽しかったです(*'∇')他のも行ってみたいなぁ




拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お声お掛け頂きありがとうございます('∇')
リンク掲載いたしましたのでご報告いたします!

しかしこの新BF戦利品すごすぎる…。
初見のアイテムが1個しかない…w
Lem URL 2011/05/11(Wed)02:42:57 編集
無題
6人用のBFでは型紙でましたよー。
闇黒冶金兵団(ワールンの祠)では黒か忍がでてました。パターンからいくとあとは暗黒かな?
部位がランダムみたいなんで、よっぽど運がよくないと狙いは外れそうですが^^;
ちびまだむ URL 2011/05/12(Thu)00:56:07 編集
無題
>Lemさん
こんばんはー、ありがとうございますー(*'∇')
ようこそ試練へ!今後ともよろしくおねがいします(´▽`)

特に何か狙って行った訳じゃなくて「初めてだしのりこめー^^」的なノリで行ったとはいえ、
まさかここまでひどいとは思いませんでしたよぅ・・・w
クラクラ級の当たりがあれば別なんでしょうけどねw
でも楽しかったけど(*'-')

>まだむさん
やっぱ6人の方なのかー(*T-T)
・・・でも五行ならともかく、型紙目当てで印章使って・・っていうのはアレですね(* >ω<)=3
他に何が出るんだろう~?一回一通りやってみたいなw
こーぎぃ 2011/05/12(Thu)01:56:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]