忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイヘム作成の前回からの続きです(*'-')σ

10.07.18 No938 闇天候or闇曜日にアルカナ75匹ノック

まずは要塞地下へ。でもやっぱダンジョンだとどうしても沸き待ちの時間が出てくるので
やっぱフィールドだよね!っと思ってえるれ白49にシンクしてザルカへ。

・・えーっと、結果的に

大失敗

でした(ノ´∀`*)

まず、数が少なすぎるo(`ω´*)o! それぞれの塀?みたいなとこに2匹だけ。
でもちょっと離れた塀に沸いたりして移動がめんどくさいo(`ω´*)o!(複垢だし特に
10.07.18闇アルカナ
安全地帯が少なくて、色々絡んでくる!o(`ω´*)o         *一番氷河側の塀近く

ホントは、ついでにローバーグローブのウェポン沸かないかなーとか淡い期待を寄せて
たんだけど、抽選場所の西側は邪魔なのが多すぎて全くお話になりませんでした(*' ')

ってことで、・フィールドで ・アルカナ類のうち楽々倒せるやつで ・安全な場所 を、
う~んう~んと考えて行きついたのが

10.07.20闇アルカナソロムグ
昔懐かしソロムグウェポン@49シンク(*'ω')
昔よくLv上げで使ってた窪地?は使用中だったので移動しながら外のをやりました。
これはサクサク行けてよかったー(*'∇')!

長くなるのでお次は折りたたみ


Banner

拍手[1回]

PR
魔命銃フラカンを作ろう作ろうと思いつつのんびりしてたら
UPで、更に強化されたメイヘムが追加されてしまいました(*' ')

ってことでいい加減始めることに(*'-'))

まずはお題をメモメモ_〆(´▽`*)

サンダースティック(初期)
 
No905 フラカン D28 隔600
   *大羊族×50 (全天候時)
No923 フラカン *+耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5
   *バッファロー族×50 (氷土水闇天候時)
No936 フラカン *+耐闇+10
   *種族指定なし×50 (闇天候or闇曜日)
No937 フラカン *+MP+7
   *アンデッド類×50 (闇天候or闇曜日)
No938 フラカン *+D+7 隔-18 MP+15 魔法命中率+4
   *アルカナ類×75 (闇天候or闇曜日)
No939 フラカン *+D+12 隔-18 MP+30 魔法命中率+10
   *デーモン族×125 (闇天候or闇曜日)
No1780 フラカン *+D+14 隔-18 MP+30 魔法命中率+10
   *バード類×125 (闇天候or闇曜日)
No1781 メイヘム D45 隔582 MP+45 魔法命中率+12 (10.06.22最終)
     *マジックポット類×150 (闇天候or闇曜日)


魔命+12も素晴らしいですが、サポ白で補佐することが多いコルセアにとって
銃の部分でMPを45も増やせるのはすごい助かりますよね(*'-')!
さっそくちょろっとやってきました(`・ω・´)ゝ



Banner

拍手[1回]

だいぶん時間経っちゃいましたが、格闘メイジャンマンティスルートの続きです(*'ω')・・・
以前お手伝いで行ったしょーごさんことShoggothですが、ようやくわたしもNo73までの
通常NMルートが終わったので、23回かかって変色させたジェイドを握りしめ、次の
No74を進めることにしました(*'∇')

拍手[0回]

また何日も経っちゃいましたが、格闘メイジャンマンティスルートの続きです(*'∇')σ

No72 Ramponneau×4

「らんぽんぬー」って読むのかと思ってたら「らんぽーの」なんですね。
らんぽーのw ・・・なんかかゎぃぃw

西サルタバルタ[S](I-9)、Toadとの抽選POP。再抽選開始は90分後。
広域スキャンで見た時に、4匹中1番上に表示されたToadが抽選対象らしいですけど
サモニングベルトぽろりを期待してサポシで行ったので確認はしてません(*' ')

4/21。 ってことで、過去サルタへGo




Banner

拍手[3回]

メイジャン格闘マンティスルートの続きですー。

No70 Orctrap×3

この日はお休みだったので、午前中から張り切って出かけてみました(`・ω・´)ゝ
ジャグナー(J-8)から入ったギルド桟橋にいる(I-9)(I-10)のBirdtrapとの抽選。
これは抽選対象が決まっていて
10.04.15抽選対象
スキャンで見た時に、魚4匹(エレPOP時はエレが混じる)グループの上にいる
Birdtrap3匹グループの1番上。
現地にはフライトラップがうじゃうじゃいますが、この一匹だけを狩れば〇。

むかーーーーし しゃなじろくん達とにっかり狙いで来た時、こういうの知らなくて
全部を延々倒しまくったあげくに「あ!沸いてる!取られてる/(^o^)\」ってなった
思い出が(*' ')

現地には同目的の外人モンクさんがいたのでPT組んで一緒にやりました。
それにしても・・・・沸かない・・・・(*'ω')
日本人なら「沸きませんねー」とか「何時からやってるんですか?」とか話せるけど、
外人さんだと何かもじもじしちゃう!
わたしノートリアスモンスターどこですか?(*T-T)
外人さんノートリアスモンスタースリプガXD lol
とか話すのがせいいっぱいでした(*' ')

そんな感じで3時間半経った頃
10.04.15NM
やっと沸いたーヽ(*T-T)ノ

んで、2匹目3匹目は割とアッサリ沸いたんだけど
10.04.15Orctrap
NMどころか、ご自分がスリプガしてしまったようで動かなくなった外人さん。
もう夜なんでしょうねw 一応傍で倒しておきました。
NM、うっかりにっかり落とさないかなーとか期待したけどもちろんノードロップ(*' ')

それから8時間ほど経った夜に
10.04.15てる
やっぱりスリプガだったようですw でもわざわざテルくれるなんて律儀な方ですね(*'-')
それにしても長ぃ名前・・・w
よく考えたら「ありがとう」の返事に「np」っておかしかったかな(*ノノ)でも気持ちは(多分)
伝わったはず!

No71 Intulo×4

ビビキー(H-7)周辺エフトとの抽選で坂の方にPOP。
これも抽選対象が決まっていて
10.04.17エフト抽選対象
鳥3匹グループの下に一匹いるエフト。

10.04.17エフトNM
POPo(`ω´*)o!

10.04.17Intulo
槍No433も同じ敵のようで、この日は竜さんも一緒に。

これは比較的沸きやすかったー。寝る前、出かける前とかにちょこちょこやったけど
すぐ沸いてくれてほんと助かった(* >ω<)=3

10.04.17Intulo2
4匹目も無事終わり、シミアンフィストが無印マンティスに変身です(*'∇')

次は過去サルタか~。うっかりサモニングベルトぽろりしてくれないかな・・・w


Banner

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]