忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告どおりすっかり踊り子に夢中になり、ブログ更新?【何ですか?】
【食べ物】?な日々を送ってたおどりこるぎです(*' ') こんにちは。

踊り子、たのしーですっヽ(´▽`)ノ
今やっと44になり、サポレベルを少し抜けたとこですが
今までやったサポや編成などの感想を、ぱぱっとまとめて
みようと思います(*'-')ゝ

*踊踊 inラテーヌ*
ラテで同じLS のーきんず☆エースろらさんと初の踊り子PTっ!

始めたばかりの頃は短剣使ってたけど、Lv5でドレインサンバを
覚えたら、やっぱサポモ格闘の方が効率いいですねー。
しゅいんしゅい~んと2回吸えるしっ
(あ、ちなみにこのドレインは追加ダメではないようです)
踊るのーきんず
エプロン姿が光るろら様。H♂F3A「男は黙ってエプロンなのぜ(*'ω')r」
って感じでしょうか(*' ')


二人ともメインモなので殴る姿にまっったく違和感がなく(笑)
殴っては踊り、殴っては踊りっ!!o(`ω´*)o

そこでLSメンから一言 H♂F1A筋肉ノ舞イ!    

       ・・凹○・・

10越えた位からソロより複数でやった方がさくっといけますねw
15で覚えるケアルワルツで大分楽になりました(=´▽`=)

*踊踊踊踊学学 inくふぃむ*
タイトルになってる編成ですが、これは・・
Banner

画的にめちゃめちゃおもしろかったです(=´ω`=)
踊踊踊踊
踊るっ!おどるっ!またおどるっ!

ただ、踊り子だけの殴りだと削りにめちゃめちゃ時間が・・w
回復は踊り子同士でするので学者さんは精霊中心にしてもらいました。
あと全員18(サポモ格闘)で、普通にとてとて相手なので
笑えるくらいすっかすか(*ノノ) 
ミミズからの命中・攻撃ダウンも痛い

踊り子が多い編成だと、少し敵のレベルを落とした方が
さくさく行けるようです。スキルもアレだし・・w
フレ曰く、28~30の踊×6でユタンガのサハギンがめちゃうま
だったとか。
攻撃当たってTPさえあればホントにノンストップ狩りできるしね(*'-')

でもまぁさすがにミミズ相手なのでみんな順調に上がって行き
一人が20になり回避ダウン効果のクイックステップ習得。
ステップ1回入れる毎にステップレベルが上がり、最高の5まで
貯めた場合、回避ー25~30くらいになります。
3人が20になり、3人でどんどんステップを入れると
目に見えて命中が上がりました(*'-')!(わたしは19のまま)

ちなみにクイックLV5はカブトのライノガードを打ち消す、
と言うかそれより効果は高いようですヽ(´▽`)ノ
でも30で覚えるボックスステップ(防御ダウン)は、LV5まで
入れてもイモのコクーンを消せませんでした(*ノノ)
ボックスLv5で防御ー13%だとか。ディア2よりちょい上ですね(*' ')

*23サポ詩*
蝉もまだだし、リーダーの了解を得てやってみました(*' ')
歌ってるとTP溜まり遅くなるので踊り子複数が前提だけど。
メヌ>戦闘終わってピーアンと歌ってみました。

まさにっ!
歌って!おどるっ!アイドルっ!o(`ω´*)o
(←殺意

・・・チョット楽シカッタ(*ノノ)
命中が欲しい時はサポコのハンターの方がいいですねー。
サポなのでメインコの半分くらいの効果ですがマドより高いはずっ。
そのうち暗黙の了解的にサポとか固定されるかもなので、
色々遊べる試せるのも今だけかもしれません(ノ´∀`*)

あと、24以降、全員蝉前衛でうまくタゲ回しできればほとんど
被弾しないので、WS撃てるくらいTP余りまくったり(*'ω')
逆にナ盾で踊り子1の時はTP回りませんでした(*ノノ)
でもこれはこの時の外人ナイトさんがバニシュスキーで
HP黄色どころかオレンジになってもバニシュ撃ってたりなんか
したからだと思うけど(ノ´∀`*)
多分スキル上げ。知らないけどきっとそう。ってか絶対そう!o(`ω´*)o

ほとんどリーダーして色々やってみましたが、一番よかったのが
*侍竜踊踊赤詩 in西アルテパカブト山*
クフィムで踊り子の火力の無さを痛感して以来、エースの方を
見つけると優先して誘ってます(*' ') 
わたしの中で、エエ踊踊後後(orエ)というのがお気に入りv
じゃんじゃん回復するから、ごりごり削ってくださいっo(`ω´*)o!
って感じですっ。

侍さんが星眼+心眼盾をしてくれました。
さすがにもうA.フラリッシュ(挑発効果)じゃ二人からタゲ取れませんw
ステップを入れるとフィニシングムーブというポイントみたいなのを
貯めれるんですが、これを40で覚えるR.フラリッシュでTPに変換して
じゃんじゃんケアルワルツ踊りました。
わたしは格闘にメリポ振ってるので、サポモ格闘もありかもしれない
けどケアルでタゲを取ることもあるので、やっぱりサポ忍の方が
タゲを気にせず回復に専念できますねー(*'-')

38-40PTでしたが、カブトのレベルも高いので
200越えチェーン連発(*'¬')
この日はLSメンの38赤たるちゃんを拉致って行きましたが、
2時間ちょいで41になりリフレ習得。【おめでとう!】ヽ(=´▽`=)ノ
時給も6~7000出たので、このレベルではいい方かなーと(*'ω')

踊り子PTは今までとちょっと違う感じになるので、アルタナ前の、

「盾もヒーラーもいないからPT組めないよo(ToT)o!」

から少しは解放されて、よかったんじゃないかな、と思います。
前衛だけでもPT組めるし。(踊り子だけでもw)

高レベルになるとまたどうなるか分からないけど、今みたいな
感じでいけたらいいなぁ(*'ω')・・
武器スキル的にも色々不安はあるけど、これからまた色々アビも
覚えれるので、何にせよ【楽しみ】です(=´▽`=)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こるぎさん最近踊り子がんばってるNE!(*'ω')r
きっと実装されるだろうAF目当てに違いない('Д'三'Д')

エプロンなのはどうみても手抜きです。
本当にありがとうございました⊂(*'ω')⊃
ろーら URL 2007/12/10(Mon)21:09:48 編集
>ろらさn
踊る!のーきんず☆は楽しかったです(*'¬') またやろうねw 
(気合で追いついて^^v)

べっ別にAF目当てって訳じゃないんだからねっ(*ノノ)!

・・AF(*'q')じゅるり
こーぎぃ 2007/12/10(Mon)22:06:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]