忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで順調にたったかたーと上がってきた踊り子ですが、ここんとこ停滞気味(*ノノ)
この日も21時に希望出して放置すること1時間半(*'-')・・
諦めかけた頃にお誘いがっヽ(´▽`)ノ 外人PTですケドね
外人ゴールデンしかゆっくりFFできない時期が長かったので誘われればなんだって
着いていくんです(*' ')いいんです

そして出来上がったPTは、忍戦侍青踊赤。青さんのみ日本人。(あ、もちろんわたしも(*' '))
カダーバへ行くそうです。
カダーバといえばインプとかシェイドがHP少なくておいしいんですが、どっちも
白昼夢でTP0にされたり、アムネジアで踊れなくされたりと、踊り子にとっては辛い相手(*T-T)
インプがおいしいお年頃になるとちゃんと動けるのか、前々から不安でしたが、
さて、どうなるっ(*ノノ)!?


Banner

アズーフ島は混みこみだったので、まずドゥブッカ島のシェイドへ。
Shede
火力のある編成だったので、さすがにすぐ沈みますね(=´ω`=) POPも早いし移動狩り
なんですが、アビ感知があるので、踊ってると気付いたら後ろから殴られてたり(´▽`))

アンデッドなのでドレイン・アスピルサンバ共に使えないから必然的にヘイストサンバ。
とにかくステップ入れてFM貯めまくって、ここぞという時にR.フラリッシュでTP変換。
TP消されるともったいないのでワルツもこまめに踊って、あんまり貯め込まないようにしました。
でもそんなに頻繁に使ってくるわけじゃないので割と普通にやれたけど、連発されるとサンバ踊る
余裕とかなくなりますね(*ノノ)
それよりも舞空鎖の範囲ドラウンが痛いので、ホントドレインサンバ使えるといいんだけどー(*T-T)

でもあっという間に女帝切れたし、やっぱりシェイドおいしーですねー(=´▽`=)
そして、アズーフが空いたということでインプへ移動することにー。

Imp
インプはやっぱりVフラ(スタン)命ですねー(*T-T) でも68だったしレジでスタン発生しないことが
多かったので、ステップはボックスではなくスタッター(魔法レジ率ダウン)を入れました。
今まで試したことなかったけど、Lv2くらいまで入れてれば、割とスタン入って、タンタラ止めれ
ました。もちろんレジも多かったけどw

Vフラといえば67まで火山のエルカにお世話になったんですが、エルカのインシナレートも
青黒同様、Vフラでのスタン可能です(*'-')b 62,3はさすがにレジばっかだったけど、65くらいに
なれば安定して止めれる様になりました。序盤にインシナ来てワルツ3踊るより、止めた方がTP効率
いいので、どんどん止めて行きたいとこですね(・ω・)
Rフラを使うとVフラする為に必要なFMが全部なくなってしまうので、イモのWSが粘糸なのを確認
してRフラするようにしてました。
62,3でもスタッター入れてればスタン入ったのかなぁ(*' ')?
・・でもまだ盾さんの被弾も多いLvだったのでスタン構えてる余裕なかったけど(*ノノ)

で、話はインプに戻って(*' ')・・
インプはブレスパよく使うし、やっぱりアムネ食らってしまってワルツ出来なくなったりするので
ドレインサンバでぷちリジェネヽ(´ー`)ノ

序盤はVフラに燃えてたけど、終盤、もー眠くって集中力切れちゃってアムネくらいまくってました(*ノノ)
べっ別に、外人PTだしいっかー(´▽`)なんて思ってたわけじゃっ・・o(`ω´*)o
ウン、 チョット思ッテタ(*' ')ゴメンナサイ・・
22時半に誘われて、終わったの午前4時半(笑) そりゃ眠くなるよぅ(*ノノ)!
最高7チェーンとか繋がって、68なりたてから70まで@1万と、気付くと5万稼いでました(*'¬')
移動時間差し引いても時給1万オーバー

やっぱインプうまぁぁぁあああっ(*ノノ)!!

インプには、もっとダメダメちゃんかと思った踊り子だけど、アムネの効果時間それほど長くないし
思ったよりはだいじょぶだった・・・と思いマス(*' ')たっ多分ねっ!

これからもまた来るだろうし、がんばろぅ(*ノノ)・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
レベルあがるの早いなぁw からくりのレベルも気づけばあっという間に追い抜かれてしまった(/ω\)

インプうまぃですよね(´▽`)私も昔詩人あげをした時は、なにこれメリポPT!?と思ってしまうぐらいモリモリあがってあっという間だったきがしますw
ちな 2008/01/12(Sat)12:40:15 編集
>ちなさn
踊り子上げしかしてないからねw
ちなさん達の かかかに混ぜてもらった時は楽しかったゎ(=´ω`=) 身内PTって楽しいよね!
あれも記事にしちゃうぞ(日付が前後するのはキノセイ)
また違うジョブでもいいから、機会があったら一緒にやりましょう(*'-')b
こーぎぃ 2008/01/12(Sat)21:49:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]