忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにアトルガンデビューな おどりこるぎですヽ(´▽`)ノ
・・って実は結構前の事なんですけどね(*' ')
書きたいこといっぱいあるけど、時間なくて記事が全然
追いつかないんです(*ノノ)!
(ぃゃウソでs(*' ')暇さえあれば踊り子やってるからなんですけど)
バレないしいいや~(´▽`)ってのんびり書いてたら、今日

H「何で今50台のこと書いてるの?w」って

つっこみが

来ましたけどっ^^

でもそんなのかんko(`ω´*)o・・

・・orz・・ しくしく

って、そんなことはいいんです(*' ')アトルガンです。

この日は珍しく、盾・アタッカー・後衛と、バランスよく希望が
出ていたのでささっとPT作ってワジャームLコリブリへ(*'-')
タイトル通り ナ暗侍踊踊赤の全員53PT。
前言通り盾さんをっ(*'-')ゝ

Banner

拍手[0回]

PR
ほーーんとPT組みづらくなってきました(´・ω・`)
この日はPT希望のサーチすると、「DNC」がずらぁ~~っと・・・w
アタッカー2,3人いれば何とでもなりそうだけど、シーフさん
一人だけで他にアタッカーいなーぃっ
盾もいなぁーーぃっ 
低・中レベル帯での踊り子6人PTは敵を選べばうまく機能することは
知られてますが、50くらいだとどうなんだろ・・
(50も中レベルといえば中レベルだけど)
しかも50付近はカニ・カブトの硬い硬いふぁんたじー
(獣の時お世話になった監獄コウモリ(+犬)は!?)とサーチして
みると、獣さんがこもっている様子(*' ')
う~んう~ん、と悩んでいたらLSメンの学者さんPOP。
即拉致して二人で相談し、踊踊踊踊シ学で要塞に行くことに

Banner

拍手[0回]

ただの踊り子サポ獣ですけど(*' ')
時間無い時とかPT組めそうにない時とかはサポ獣でやってます。
赤白ナ青など、自己回復できるジョブはサポ獣と相性がいいですが
踊り子も例外ではなく、なかなかいい感じです(*'¬')

ケアルワルツの回復量がCHR依存だからか、CHRがBと割と
高めなのも嬉しいですね(=´▽`=)
【かえれ】しなくても経験値カットされなくなったしっ!

この日行ったのは西アルテパL-7~M-8一帯のクモゾーン。
武器はリンクスバグナウ。CHRブーストは、
・トゥーナスシ(+5)
・忠義の指輪+1×2(+6)
・バードホイッスル(+3)
・カスタムパンツ(+1)
で、+15。コルセット+1を忘れたことに気付いたけど、
ま、いっか(´▽`))って事で、アルテパへごぅっ
Banner

拍手[0回]

予告どおりすっかり踊り子に夢中になり、ブログ更新?【何ですか?】
【食べ物】?な日々を送ってたおどりこるぎです(*' ') こんにちは。

踊り子、たのしーですっヽ(´▽`)ノ
今やっと44になり、サポレベルを少し抜けたとこですが
今までやったサポや編成などの感想を、ぱぱっとまとめて
みようと思います(*'-')ゝ

*踊踊 inラテーヌ*
ラテで同じLS のーきんず☆エースろらさんと初の踊り子PTっ!

始めたばかりの頃は短剣使ってたけど、Lv5でドレインサンバを
覚えたら、やっぱサポモ格闘の方が効率いいですねー。
しゅいんしゅい~んと2回吸えるしっ
(あ、ちなみにこのドレインは追加ダメではないようです)
踊るのーきんず
エプロン姿が光るろら様。H♂F3A「男は黙ってエプロンなのぜ(*'ω')r」
って感じでしょうか(*' ')


二人ともメインモなので殴る姿にまっったく違和感がなく(笑)
殴っては踊り、殴っては踊りっ!!o(`ω´*)o

そこでLSメンから一言 H♂F1A筋肉ノ舞イ!    

       ・・凹○・・

10越えた位からソロより複数でやった方がさくっといけますねw
15で覚えるケアルワルツで大分楽になりました(=´▽`=)

*踊踊踊踊学学 inくふぃむ*
タイトルになってる編成ですが、これは・・
Banner

拍手[0回]

兎の護符も無事売れ、/grinなこーぎぃです(*' ')こんにちは。
アルタナ発売日、「大丈夫」と言いつつやっぱりものすごい
リトライ祭りでしたね(*T-T)  6時間かかりました
でもこれはまだいい方で、もっと時間かかった挙句に
当日は出来なかった方も多かったので、ほんっともう・・・ね・・

リトライですが、レジコード入力後にエラーが出てる場合、
「登録完了」など出てなくても、実は完了している可能性も
あります。わたしもそうだったし、周りにも数人いました。
完了してるからエラーとなってしまうのかな?と。
コード入力までいけたら、一度トップ画面の「アルタナの新兵」ロゴが
光ってるか確認してみるといいかもしれません(*'-')

さて、んでは新ジョブを~と過去へo(`ω´*)o
ジュノ周辺(バタ、ソロムグ、ロラン)からCavernous Mawを
調べることで過去に行け(ミッションも開始)、いずれか3つの場所に
ランダムに飛ばされますが、過去に行ったらまずっ
飛ばされた場所(←いらないかも)・バタSorロランSの
Cavernous Mawを調べて一旦現在に戻り、
ワープを開通させましょう!

過去→現在はどこからでも行けますが、現在→過去はワープを
開通させた場所からでないと行けません。(移送の幻灯と同じ要領)

わたしはバタから入ってソロムグSに出たんですが、何も知らずに
デジョンで戻ってしまい、当然もうロランとバタは閉じられてしまった
のでその後、過去へ行くためにわざわざ要塞を越えるハメに(*T-T)
ソロムグだけが何故か要塞を越えた先にあるんですよね・・
何と言うトラップo(`ω´*)o
でも同じことやっちゃって、要塞の門前で待ってた方が多かったので
すんなり越えれましたけど(´▽`))

最初ソロムグSに出た方は特に、歩いてバタかロランへ行き
最低でもどちらかはワープを開けておかないと後が辛いです(*T-T)

そして踊り子&学者げっつして踊り子にジョブチェンっo(`ω´*)o
(学者の必要アイテム、ベラムは作れば安いです。
闇)大羊のなめし皮 ロランベリー 金粉[風)カッパー・ブラスインで1D]
リトライ祭りの間に別垢でちゃちゃっと作りました(・ω・)b) 
Banner

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]