忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルが終わり、カンパニエでもして落ちようかなぁと思ってたある日のこと。
LSメンの学者さんに合成依頼を受けました。

「エリートベレー作って欲しい」との事ですが、コレの上限は95でわたしの今のスキルは91.1。
眼鏡・エプロン・タペストリ(調度品)にサポつけて何とかって感じのスキル上げちっくなレシピ。
でも他の師範レシピの例に漏れずNQは思いっきり原価割れな上、スキル上げならともかく人のものだし割っちゃうと申し訳なかったので
「ごめん、スキル足りないー(*T-T)」と断りましたが「大丈夫大丈夫w」と言われ、恐る恐る座ってみることに・・

すると・・・



合成
↑本人が一番ビックリ


えっ!?(;゜д゜)・・・ (つд⊂)ごしごし


エリートベレー+1


まさかのHQΣ('-'ノ)ノ 


なぁんだ わたしってばやればできる子じゃん(ノ´∀`*) (注:たまたま

こんなことなら銘入りクリ使っておけば・・(`・ω・´) でもそんな時に限ってぱりn
上限+11までのスキルでHQ出来る確率は1%くらいで、スキル上げでHQ出来ることもたまぁにありますが、そのたまぁにが依頼の時に当たってよかったぁ(⊃д⊂)
特別めちゃめちゃ高価なものでもないけど、狙って作った訳じゃないから嬉しかったんです(*ノノ)
依頼してくれた学者さんは彫金職人で、今まで色んな物を作ってもらってきたので、少しだけでも恩返しが出来たかな・・(´・ω・`)
大切に使ってくれるそうで、よかったよかったヽ(´ー`)ノ

そいえば今までにスキル上げで出来ちゃった系でちょっと高めの物だと、マハトマスロップスが出来た事がありますが、当時のわたしはTHE☆のーきんさんだったので、もちろん即売ってスキル上げ資金に回しましt
今はもうだいぶん安くなってますけどねw


師範レシピは赤字がきついのでここんとこ裁縫は放置してサブ上げばっかりしてますが、
「また裁縫上げ再開しようかな・・」
って、ちょっぴり思ってしまったひと時でした(*ノノ)


Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)


拍手[0回]

PR
カンパニエopsの『不審物回収』で過去バスをうろうろしてた時の事。

あれ?これは・・・

過去 仕立て屋さん


踊り子AFクエの仕立て屋さんだー。

仕立て屋
↑は現代バスにいる仕立て屋さん。はげひゅむH♂F5Aさんですね(*'-')

過去にもいたんだ~

と、近寄ってみると

仕立て屋さんの若い頃

・・・わっ!w 

F2金H♂F2bだw

ってことはF2金さんは年をとると・・・(`・ω・´)ごくり

はげひゅむさんは結構年上な設定なのかなぁw

ていうか髪の毛はともかく、顔変わり過ぎじゃないですk

あぁ、そういえばっ!

この記事書き終わってから思い出したんだけど、
・・って踊り子AFクエまだの人にはネタバレになっちゃうのかな?
たいしたことじゃないけど一応畳んどきますね(*' ')

Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

拍手[0回]

祝 赤75♪
↑生い茂った草が邪魔すぎるこの場所は、そうヘディバの
  隠し通路です(*'ω')


先週の金曜日、やっと赤も75になりましたーヽ(^∇^)ノ
めちゃめちゃ忙しいけど、すごいやりがいのあるジョブですよね。
ソロでの行動範囲も広がりそうです(*´∀`)
そして今年の目標その②達成!ヽ('-'*)ゞ

この日は 72~74忍戦シ赤学詩 でヘディバインプだったんですが、

19ちぇ

すでにメリポちっく状態(*´ω`*) やっぱインプうまぁぁぁ(*ノノ)!!

とりあえずLv上げは落ち着いたので、あとはまた長い長いメリポ生活に凹〇

わたしは一昨年の3月にFFを半休止して、去年の3月にアトルガン入れて本格(?復帰したんですが、復帰してからは
コルセア詩人(サポまで)→(60まで)→メリポ生活踊り子
(75まで)
と、レベル上げばっかりしてた気がします(*' ') 
気がしますというかしてたんですけd
でもレベル上げしてると戦績を始め色んな物が貯まるし、同レベル帯でよく
PT組んだ人達と仲良くなったりもして、ナカナカ楽しい一年でしたけど(´▽`)
おかげでソロ・PT共に狩り場にも随分詳しくなりましたっo(`ω´*)o

何かにとり憑かれた様にLv上げばっかしてたのは、プロマシア全盛期、狩黒ふぁんたじーの時のトラウマからかも知れません。
(アトルガンでは割とのーきんにも優しくなりましたけど(*' '))
近接アタッカーじゃ辛い場面が多く、
「後衛出来なくてゴメンね(*T-T)・・・」 
って思った事が多々多々多々多々多々多々あったので、
「落ち着いたら後衛上げないと!」って言う思いがすごい強かったんだと思います。

後衛と言っても踊り子とコルセアはかなり趣味ジョブですけど(ノ´∀`*)
(AFがかわいいって理由だったしっ
コルセアは強化来たからまだいいものの、踊り子は・・・今後どうなっていくんでしょうw
低レベルのLv上げやサポでは便利ですが、メインが完全に死んでますからね凹〇・・
踊りモーションまで取られちゃうしぃっ
レベル上げ自体がすごく楽しかったので上げて後悔はしてませんけど(*´ω`*)

とりあえず明日は待望のAF実装!すごーーく楽しみですねー(=´▽`=)
(リトライオンライン?(*' )


拍手[0回]

朝コンタクトつけようとしたら破れてることに気づいて【ショック】な こるぎです(*' ')こんにちは。
でも無いと困るので見なかったふりして普通に目に入れてみたけど、やっぱり痛かったのでやめました(*' ')(当たり前?
買いに行かないと(*T-T)うっうっ・・

それはさておき2/22、バトルシステム面の改善についての公式発表出ましたねー。
・バトルBGMの再生条件の変更
後衛等が、抜刀しなくてもBGMを聞けるようになるそうです。
低レベルの後衛上げが、これで少しは眠くならないようになる「かも」デスネ。
高レベルは忙しくてそれどころじゃないけど。

・モンスター名表示色の細分化
アラが戦ってる敵と、全くの別PTが戦ってる敵の色がこれまでは同じ紫でしたが、別の色になるそうです。
【へぇー】(*'ω')

・マクロなどのサーバーへのバックアップ
マクロがこれまでのHDD上でなく、POLサーバーへバックアップ可能になるそうです。
これこれこれ!やっと便利になりますねー(*'¬')
・・って言うか遅いよっ凹〇!

実は先月から、FFをPS2からPCに変えたんです(=´▽`=))
ブログ始めるまではPS2でも全然よかったんですけど、やっぱりPCだとログのSSも撮れるしSS自体やっぱ綺麗だしっヽ(´▽`)ノ
裏LSでは黒で石像破壊とかしてますが、青目、緑目は本体の方まで引っ張って精霊打つので、今までは石にちょっと近づいて目の色確認してたけど、PCなら遠くからでも石の目が赤とか青とか光ってる!見やすい!便利っ
グスタフとかムバとかの暗いとこでペット狩りする時も、親の動きとか見やすそうでイイデスネ!

っと、PCに変えるのはいいんだけどマクロがーorz
アサルトに参加したのはいいけど、そのジョブのマクロがないことに気づいて、慌ててPS2に変えたり、手動でそのまま参加したり(*'-')・・・
【ヒミツ】にモンクで参加した時とか、WS前に
7か所着替え(手動)→【ためる】(手動)→夢想(手動)→装備戻す(手動) とか・・

もうっめんどくさぁぁっ凹〇!!

ポチポチ手動着替え終えて、さぁ夢想撃っちゃうぞo(`ω´*)oって思った時にはもう敵死んでたりとかね(*'-')・・

サーバーに保存することで、マクロ移動がやっと楽になりますねー(*T-T)
どうせやるならアルタナと同時くらいにしてくれてもよかったのにぃ(´・ω・`)
もうほとんどマクロ作っちゃったし・・

あと、26日発表のフェロー項目に、次回のUPからフェローにもPTメンのみ対象の魔法やアビをかけれるようにもなる、って出てましたね。
やっとうちのボルたんにケアルワルツがかけれる(=´▽`=)・・
(まぁあんまり呼んでないけd

次回は待望の踊り子AFも実装されるし、早くUP来ないかなー(*'-')わくわくわく・・
って、こうして書いてみると、踊り子AF以外は割とどうでもいい内容な気も・・凹〇
カンパニエについても色々出てたけど、実際やってみないとよく分んないですよねw


あ、あとこっそりテンプレをシンプルな方に戻しました。TOP画像もシンプルに(´・ω・`)
また変えるかもだけど(´▽`))

Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

拍手[0回]


すっかり風邪を引いちゃった ずるるんこるぎです(*' ')こんにちは。

今日、宅急便が届きました。
「あれ?Amazonからだ。え?何か頼んだっけ?」と思いつつ、ぱかっ。

・マスコットストラップ ゴブリン
・マスコットストラップ マンドラゴラ

・・・あぁ~~!すっかり忘れてた(笑) 
これ、アルタナの予約をした時に一緒に注文したやつなので、もう3ヶ月くらい経つでしょうか(*' ') 
元々これも予約注文品だったけど、そのうち届くだろうと思ってたらすっかり忘れてました(ノ´∀`*)

ちなみにこんな感じです↓
まんどらすとらっぷ

ごぶりんすとらっぷ分かりづらいけどカーキっぽい色
ごぶりんのカバンちゃんとカバンもしょってます(*'-')


何か

ゴブリンが

スマートすぎて

あんまりかわいくないよう(*T-T)・・・

もちょい丸々した感じでもよかったのになぁw

まんどら
まんどらくんをケータイにつけてみました。大きさはこんな感じ。
隣のちょっぱーの方が目立ってる気がしなくもないですケド(/ω・\*)

でも最初は「わっ!かわいくなぃっ!」と思ったごぶりんだけど、ずっと見てると
「ちょっと かわいいかも・・・」と思えたり思えなかったり(*' ')
基本的にマンドラよりごぶの方が好きなんですけどねw

皆さんもお一ついかが(*'-')?


Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]