忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週、試練でも過去ウィンの即身成神討伐が発生しました(*'∇')

75時代の黒太子とかは6人で行くのが普通でしたが、90となった今では即身も
少人数、赤青踊獣などジョブによってはソロで行けちゃうらしぃ。

ってことで色々調べてみて、けもるぎソロで行ってみる事にしました(*'-')σ




Banner

ペットはなずなたん。最近では回避も高くトレハン持ちのユリィが活躍する事が
増えてましたが、シープソングでの雑魚対処に期待してのなずなたんらしい。
なるほどなるほど(*'ω')

敵のヤグはボスが一体で、リポップしつづける雑魚3体。
ボスのジョブは学者で使ってくる魔法がすべて範囲化されてて一緒に殴るのは
危険らしいので、作戦は
ぶつけるシープソング(リキャ毎に)見守るいたわり続ける
                                       以上!(*'ω')ゝ

所持品
・なずなたん
・ペットゼータ or ペットエータ1Dくらい
・アルタナムルスム (わたしは8個持っていきました)

1体のなずなたんを死なせないようにしていくので、いたわるやペットの被ダメ
マイナスが重要になりますが、わたしまだギシャル作ってないんですよね(*ノノ)

ちなみに獣メリポはこんな感じ
【カテ1】
・いたわる使用間隔 5
・よびだす使用間隔 5
【カテ2】
・フェラルハウル 1
・K.インスティンクト 1
・ビーストアフニティ 5
・ビーストヒーラー 3

いたわる装備は
・バイソンボンネット  いたわる使用時間短縮(リキャ10秒短縮)
・ビーストジャック       いたわる性能アップ      (毒・麻痺・暗闇治療)
        or
 モンスタージャック    いたわる性能アップ2   (静寂・スロウ・ヘヴィ治療)
   
・ゾラージャアクス      いたわる効果アップ      (瞬間回復量10%UP)
・オーガグローブ        いたわる効果アップ       (瞬間回復量10%UP)
・モンスターゲートル いたわる効果アップ2    (瞬間回復量20%UP)

・モルガナチョーカー MND+5
・カスタムパンツ MND+3
・ソレムリング MND+5
・オメガリング MND+3 *リングに突っ込みどころありますが・・・w

75時代の「変容」ソロの時とあんまり変わってないですね(*' ')
メリポとバイソン頭で1分5秒ごとにいたわれる感じに。
そえば
パラースシールド(いたわる効果アップ(5%) ペット:防+10)
これ取ってなかったなぁ。
今はフェリンピアス(瞬間回復量2%)やヘイブンホーズ(MND+5)もあるので
入手しておかないと(* >ω<)=3


ペット攻撃面では
・ズーラターハット(開幕のシープソング用)
グリフアクス&チャーマメルラン
・フェリンネックレス(ペット:ダブルアタック+2%)
・FRゴーザプ+2
・FRキホーテ+2
(コンビ:時々ペットのHPに比例した攻撃力修正、に期待)
フェリンはまだ2部位しか+2にしてないのでびみょーかもだけど・・・w
フェリンマントも今度取りに行っておこぅ。


AF3といえばちょっと話それますけど、フェリン装備のグラ考えた人誰なの(*T-T)・・・・・?

今までのビーストやモンスターは
11.08.04びーすと&もんすたー
こう、もこもこしてて柔らかそうで


11.08.04ヨアトル1
                                                *イメージ
自然と調和して、まさに「獣使い!」って感じだったのに・・・

ふぇりんは・・・


11.08.04ふぇりん
・・・どうなの・・・?これ(*'ω')・・・ ぃゃホントに・・・

11.08.04肩パット
なんかゴツゴツした肩パットに

11.08.04ちょんまげ
やだなにこのちょんまげ


こんなんじゃ怪しすぎて
11.08.04ヨアトル2
                                                *イメージ
野山に分け入っても警戒されまくるじゃないですか(*'ω')・・・・・

わたしの持ちジョブのAF3はどれもグラかわいくってそのままお出かけ着に出来るの
ばっかなのに、ふぇりんだけはないわー(*T-T)タントラよりひどーーい・・・


ちょっと脱線しすぎました(*' ')


まぁそんなこんなで現地・過去オズへ(*'-')σ
月曜日の23時近くだったかなぁ?さすがにBF前は長蛇の列でした。
そんな混み混みの中、ソロ表示だと(=時間かかります^^;)って言ってるような
ものなので、階級足りないえるれたんとPT組んでPT表示のソロで。(←チキン


BF入って モンスター手でよびだすしてズーラターハット。
ショロトル戦ではドロップした瞬間 「w」 とか言われた挙句に即パスされてしまう
かわいそうなズーラターさんですが、しじをさせろ実装で価値が上がりましたね(*'∇')

本体がボスに感知されてしまわないようにぎりぎりの位置からたたかえ
11.08.01即身1
じゃ、なずなたんがんばってきてちょーだいっ(`・ω・´)!

で、雑魚POPと同時にすかさずシープソング
計6回使いましたが雑魚のレジはありませんでした。
11.08.01即身2
あとはお得意の「みてるだけ」。 魔法が範囲化されてなければ一緒に殴れるのにぃ。

上記装備でのいたわる回復量ですが、ペットエータで
11.08.01いたわる
このくらい。 ちゃんと盾とか揃えたら余裕で2000越えそうだ(*'∇')

でもやっぱり魔法着弾とかあっていたわるリキャはきつかったです。

んで今回初めて使ってみた ペット版ハイポ・アルタナムルスムは
11.08.01アルタナ
ぉーw いいですねーw
リキャ関係なく連発できるのがいいですね(*'∇') お財布にはやさしくないけど!

11.08.01即身討伐
ぉ、倒したようです。 さっそく箱ぱかっ

11.08.01ドロップ
はぃはぃ、ですよねーー

今回は開幕「使い魔」を忘れてたのと、ディア2を入れ始めたのが中盤になって
からだったとかあったので、その辺がちょっと反省点(* >ω<)=3
あとほとんどいたわる装備のままだったし・・・w

で、使ったペットフードですが・・・
・なずなたん1匹
・ペットゼータ×1 (自作)
・ペットエータ×7 (D4万) 
・アルタナムルスム×4 (1本1万)

出費・・・約6万



・・・・・・・・・・・・・・・・赤字凹〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土ギシャル二刀流とか出来ればもっと出費抑えられるのかな(*T-T)
でももう獣ソロはいいや^^


11.08.03(有)さんと
で、水曜は(有)さんがインしてたので忍&白で行って、半分以下の時間でさっくり
終わりました(*'ω') 結果は「ですよねー」でしたけど。
ピアス人数分取りたいんだけどなぁw


~追記~
ギシャル二刀流できる方はサポ踊で行くんでしょうけど、わたしはそれが出来ないので
初日は無難にサポ白で、2度目からは(結局またソロってる)サポ赤で行ってみましたが
ディスペが普通に入るので、リフレしつつ陣や雑魚吟ヤグの強化歌、防御アップとかを
消しまくれてなかなかいい感じでした(*'∇') もちろん常時ディア2を忘れずにっ
 11.08.06 2度目
慣れてきたし大分時間も短縮できました!(*'∇')
でもピアス全然でなーーい/(^o^)\
えるれたんの分どころか自分の分すらぁゃιぃ(*'ω')・・・・

あと、開幕こんなことも 
11.08.07すりぷるばっしゅ
雑魚3体沸いたのを確認して即シープソングしたら、スリ2唱えられてたみたいで
シープソングがまさかのスリプルバッシュ・・・・w
ソー・ルマさんもどうやら学習しているようです(*' ')  鳥のくせにぃっ





拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
人数分とは俺のも含むよね^^
ふり 2011/08/05(Fri)12:21:07 編集
>ふりさん
あ、ソロなので人数分=1個でっす^^v

あ、もしかしてペットフードを大量に送ってくれるとかですか?
ゎーさすがふりさんやさしいなーあこがれちゃうなー^^
こーぎぃ 2011/08/06(Sat)14:45:10 編集
無題
ドロップ運悪くて、持ち越すのには慣れました^^って聞こえてきそうダネ

それに、結構センサー強いほうじゃなかった・・?
空気赤 2011/08/06(Sat)15:12:55 編集
空気赤さん
うん、その通り(*'')

結局えるれたんに回すどころが自分の分さえ(*T-T)・・・
7回しか行けなかったから少なかったのかもだけど(* >ω<)=3
こーぎぃ 2011/08/09(Tue)03:05:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]