忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[283]  [282]  [281]  [279]  [280]  [277]  [278]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に寒くなったなぁ(* >ω<)=3こんにちは。気付いたらもう明日から11月ですもんねぇ。

数日前、近所の雑貨屋さんで見つけたちょっぱーのパスケース。
10.10.09ぱすけーす
どうやら中国製らしく、裏に頑張って訳したっぽい取説がありました。

でもでも・・・

10.10.09取説
「株式会社〇〇のオリナル商品、好評(?) 売中!
分割払、リボ払しぉのち取り扱(?)ぇすかけち、通常 ・・・・・」


・・・読めないにも程がっ!


・・しかも郵便番号マークの「〒」が「ヲ」になってるし(*'ω')・・・

-----------------------------
さてさて、FFのお話です。
かなり前なんですが、魔命シャムの作成をはじめました(*'-')ゝ
もう一つ、ステ系のを作りたくて、DEX剣と迷ったんですがキャノンにも使えるようにと
STR剣をチョイス。 
闇曜日と火曜日は連続してるので、なるべく一気に作るのが目標です。

では、いつものようにお題をメモメモ_〆(´▽`*) 

シャムシール~闇ルート~ 
サイドソード(初期)
 
No164 ソウルセイバー*D31 隔240
   *リーチ族×50 (全天候時)
No190 ソウルセイバー*耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5
   *甲虫族×50 (氷土水闇天候時)
No209 ソウルセイバー*耐闇+10 追加効果:闇ダメージ+5
   *種族指定なし×50 (闇天候or闇曜日)
No210 ソウルセイバー*隔-6 MP+7 追加効果:闇ダメージ+5
   *アクアン類×50 (闇天候or闇曜日)
No211 ソウルセイバー*D+7 隔-10 MP+15 魔法命中率+4
   *アモルフ類×75 (闇天候or闇曜日)
No212 ソウルセイバー*D+12 隔-10 MP+30 魔法命中率+10
   *アーリマン族×125 (闇天候or闇曜日)
No1236 ソウルセイバー*D+14 隔-10 MP+30 魔法命中率+10
   *プラントイド類×125 (闇天候or闇曜日)
No1237 シャムシール(D48 隔230 Lv80)*MP+45 魔法命中率+12
   *イビルウェポン族×150 (闇天候or闇曜日)
No1959 シャムシール+1(D52 隔230 Lv85)*MP+60 魔命+14(10.09.08最終)
     *アンデッド類×300 (闇天候or闇曜日)


シャムシール~火ルート~
サイドソード(初期)
 
No164 ソウルセイバー(D31 隔240)
   *リーチ族×50 (全天候時)
No165 ソウルセイバー*耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
   *頭足類×50 (炎風雷光天候時)
No166 ソウルセイバー*耐火+10 追加効果:火ダメージ+5
   *種族指定なし×50 (炎天候or火曜日)
No167 ソウルセイバー*隔-6 STR+1 追加効果:火ダメージ+5
   *アクアン類×75 (炎天候or火曜日)
No168 ソウルセイバー*D+7 隔-10 STR+2 攻+5
   *ビースト類×100 (炎天候or火曜日)
No169 ソウルセイバー*D+12 隔-10 STR+4 攻+12
   *フラン族×200 (炎天候or火曜日)
No1208 ソウルセイバー*D+14 隔-10 STR+4 攻+12
   *ヴァーミン族×200 (炎天候or火曜日)
No1209 シャムシール(D48 隔230 Lv80)*STR+6 攻+16
   *マンティコア族×250 (炎天候or火曜日)
No1945 シャムシール+1(D52 隔230 Lv85)*STR+8 攻+18(10.09.08最終)
     *バード類×300 (火天候or火曜日)

兼ねられるものは兼ねてしまいたい。ちょっとお題だけ横に並べてみましょう。
・リーチ族 (全天候時)        ・リーチ族 (全天候時)
・甲虫族 (氷土水闇天候時)         ・頭足類 (炎風雷光天候時)
・種族指定なし (闇天候or闇曜日) ・種族指定なし (炎天候or火曜日)
・アクアン類 (闇天候or闇曜日)    ・アクアン類 (炎天候or火曜日)
・アモルフ類 (闇天候or闇曜日)   ・ビースト類 (炎天候or火曜日)
・アーリマン族 (闇天候or闇曜日)  ・フラン族 (炎天候or火曜日)
・プラントイド類 (闇天候or闇曜日) ・ヴァーミン族 (炎天候or火曜日)
・ウェポン族 (闇天候or闇曜日)       ・マンティコア族 (炎天候or火曜日)
・アンデッド類 (闇天候or闇曜日)   ・バード類 (火天候or火曜日)

ふむふむ。最初の方のお題はなんとか工夫できそうですね!




Banner

10.08.08 闇ルートNo164 全天候リーチ50匹ノック

・・・何ヶ月経ってんだっていう(*'ω')・・・
10.08.08天候りーち

えるれ忍41にシンクしてくひむで。 えるれ忍はLv10以降アスフロMMMオンリーで
上げてるのでもちろん忍術スキル^^v 片手刀スキルも確か7(笑)とかそんくらいw
スキルUPの黄色い文字が出るのが楽しかったw


10.08.10 闇ルートNo190 氷土水闇天候時にカブト50匹ノック

これ、火シャムNo164の天候リーチと出来れば同じ場所でやれないかなーって思って
該当する天候にカブトとリーチが混在するエリアを探してみたんです。
・・・ぉ、ジャグナーがよさそう(*'ω')
雷天候はリーチやって、水になったらささっとカブトに切り替え、みたいな。

(候補)・ジャグナーで27くらいシンク: どう考えても虎とかオークに絡まれまくりそう 
     ・ジャグナー(S)で49シンク: 確かに近くに両方いるけど数少なすぎ! 

ってことで同時進行は諦め・・w 
天候カブトはクロ巣でやってる方が多いと思うけど、出来ればフィールドでやりたい!
チョコボ乗って過去ジャグをうろうろしてると、安全な場所にいるカブト集団を発見(*'∇')!
10.08.10過去じゃぐ
この辺り。赤印の付近に6体。北側のジンがいる門?を超えたとこにNM含むカブトがまだ
いたけど、手前の6体だけをのんびりやりました(*'-')

10.08.10天候かぶと
ノンアクのカブトしかいない場所なので、天候出てない時はぼ~~っとしてられるのも
楽でよかった(´▽`)

10.08.11 闇ルートNo290 闇時に何でも50火ルートNo164 天候リーチ50
10.08.11くひむ
またまた41にシンクしてくひむで。
闇曜日にカニとか魚とか乱獲しつつ、天候出たらリーチやってWでカウント(*'q')

10.08.11~ 闇ルートNo210 闇時にアクアン50
           火ルートNo165 炎風雷光天候時にタコ50

SS撮り忘れてるけど、風が吹くオンゾゾでアクアン類のタコを。
実はこれ進めてる時に、「8月いっぱいか9月のUP前日でFF辞めよう」って決めたので
それ以降、メイジャンもストップしてしまってました(*ノノ)
んで結局辞めれずUPが開けて再開(*'ω')・・
10.09.12No210完了
No210完了(*'∇')

んで火ルート:天候時のタコなんですけど、残りが20以上あったはずなのに・・
10.09.13No165達成
え?なに?5ずつ減ってってあっという間に終了(*'ω')・・・・?
ゎーw 何だろコレ、バグかなぁ らっきー(*'∇')

・・ってこの時は思ってました。

残りいっぱいあると思ってせっかく呼んでたフェローのぼるたんの為にその辺のゴブを
倒してると・・
10.09.12ゴブリンラッシュラーニング
ぶっw ラッシュ覚えたw 
UP情報全然見てなくて、新青魔法も全然知らなかったから覚えた瞬間笑っちゃいましたw
ゴブリンラッシュとか・・・w この今さら感がいいですよね(´▽`)

10.09.19~ 闇ルートNo211 闇時にアモルフ75 
 &火ルートNo166 火時に何でも50 &火ルートNo167 火時にアクアン75

この辺も41にシンクしてくひむでやりました~。
どんだけここのたこ焼き倒したんだって言う(*'ω')・・・
10.09.19あもるふ
闇曜日はリーチを倒して、日が変わって火曜日になったらカニ・魚。
場所を移動せずに連続でさくさく出来るのはよかったんですけど、えるれ忍がうっかり
42にLvUP(*' ') 
41だとオール楽だったのに、42になったら練習がいっぱい出てきた~(* >ω<)=3
・・・一気に討伐数減っちゃったなぁ・・・う~ん、どうしよ・・・

・・・かくなる上は・・・(`・ω・´)

10.09.20えるれたん自殺
                    THE☆Lv下げ

ありがとう・・えるれたん・・・ おかげでサックリ完了しました(*^ω^)
それにしてもえるれたん自殺させるのひっさびさだなぁw
アスフロMMMやってた頃は、召喚=シンク元のおいしぃ状況をキープする為に
えるれ召をよく自殺させてましたけども(*'ω')

----------------------------------
話変わりますけど、自殺と言えばザルカが楽ちんでしたねー。
Lv20前後くらいなので
10.05.05自殺1
棍棒骨だと

10.05.05自殺2
ぼかっと

10.05.05自殺3
一撃死が可能(*' ')
・・や~、でもこうやってSS見るとすごいかわいそうだなぁ・・・w
決定的瞬間!って感じで。 まるでわたしが鬼畜みたいじゃないですか(*'ω')・・・(そうです

ザルカにHP設定しておいて、HP周辺に敵を集めておけば
10.05.05えんどれす
→HP戻る→戻った瞬間絡まれて→HPもどr・・ 
で、エンドレス自殺が出来るので、〇ボタン連打するだけのとっても簡単なお仕事を
繰り返して 一気に2210のLv下げが出来たりしたものです(*'-')q

ていうかわたしこの時はシグかけてなければコンクエに影響しないものだと思ってたん
だけど、シグってなくても獣人ゲージ上がっちゃうんですね・・・w
うっかりザルカの獣人支配に多大なる貢献をしてしまってたようで、試練の皆さんほんと
ごめんなさい(*ノノ)まぁ時効と言う事でどうかここはひとつ・・・
----------------------------------
10.09.28 火ルートNo168 火時にビースト100
10.09.28びーすと
牛、めっちゃ見てますね。これ以上ないってくらい見てますね(*'ω')・・・
ウルガランで牛&うさぎ。
またもやケアルクロッグぽろりを期待して行ったんだけどやっぱりさっぱりでした┐(*'ω')┌
天候を期待してイフ釜のオポにも行ったけど結局熱波には恵まれませんでした(* >ω<)=3


10.10.05 闇ルートNo212 闇時にアーリマン125

10.10.05No212達成
定番のズヴァで。コルセアのメイヘム作りの時はだいたい目玉やってる青さん達いたから
混じれると思ってたのに、わたしがやる時は一回も出合えませんでした(*T-T)
そいえば、残りは1体ずつ減ってくけど何か急に6ずつ減る時があって。
ナンダコレー と思ってフレさんに聞いてみたら
H♂F2B「あ、天候乗ったんじゃないかな。曜日で1、天候で5だから最大6だよー。」
H♀F3A「まじで!今そうなってるんだ(;°ロ°)!」
し、知らなかった(*'ω')・・・あーだからオンゾゾの時・・w  とか思ってたら

H♂F2B「え、なに?情報弱者ですか?」

うるさいなっ!辞めるつもりだったからUP情報見てなかったのーo(`ω´*)o!
                                        (精一杯の言い訳
ぃゃぁ情弱ですみません(*' ') 
FFはプレイ時間以外にも情報収集の時間をちゃんと取らないとアレなのが・・ねぇ(´_`。)
・・・て言うかコレ、天候狙わないとばかみたいじゃないですか(*'ω')・・・

とにかくとにかく、No212終了で魔命+10になりました!
10.10.05えるきんvsそうる
とうとう長らく愛用してきたエルキンさんともお別れの時期がやってきました。

10.10.05別れのワルツ
             *別れのワルツ   ・・・でもバンザイしてるようにしか見えません
エルキンのこのでっかい曲刀グラが大好きだったんですけど(*'-') 刀!って感じで。
ザシュッザシュッっていう、ごぶりんぶっちゃーを彷彿とさせる音もなかなか(*'ω')・・・

さよなら・・エルキンさん・・・
10.10.05えるきん売却
思い出は4637円に化けました。


長くなったので続きはまたいつか(*ノノ)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
なんか線がだぶってみえるけど、チョッパーはかわいい(*´Д`*)
私もいまさらながらワンピースにハマってしまってます(´∀`)

メイジャン試練に2垢シンクはすごい楽ですよねぇ。
でもザルカ自殺はダメ!ゼッタイ!><
本国への移動に「私が」よく使うから、獣人にされると困る!><(おぃ)

天候がつくと5つ減るのは、すごく楽になりましたよねぇ。
火天候のオポオポでリアル一週間待ちしたのが懐かしい…
ちなみにイフ釜の火天候は、ヴァナ時間7月から9月くらいまでが狙い目です(´ω`)b
身をもって獲得した情報でs
ちびまだむ URL 2010/11/02(Tue)08:23:27 編集
無題
カイさん、おばんでーっす!

メイジャンの課題、俺もいろいろ残ってるのですけど、なかなかやる気が出ないんですよねぇ。。。
俺も二垢いる事はいるのだけど、フレの監視付きで同じ事が出来ませぬ(ノー`)


まぁしかし、古いネタだけど
「にんにく農家の陰謀」ってのがあってだね…w
見てみると面白いかもしれんww

>>ちびまだむさん
FoVの葉っぱという手がありますぜ!w
空気赤 2010/11/02(Tue)20:26:50 編集
無題
闇ルート片手剣と雷ルート短剣投げっぱなしだ(;°ロ°)

とある契約、みんなこぞってやってたのに
今はもうそんなの知らない的になってちょと寂しいね(´ー`)

ぷれ URL 2010/11/03(Wed)20:05:16 編集
無題
>ちびまだむさん
ちょっぱーかわいですよねぇ(*´Д`*)らヴりー

ぃゃぁほんっと2垢環境を最大限に活用させてもらってますねぇ(*ノノ)楽ちんすぎてもぅ・・・w
ん?自殺って何のことかしら^^ザルカ?ん?
・・・ぃゃほんとゴメンナサィ凹○
じ、時効ですよね?うんうん^^


>空気赤さん
 >フレの監視付きで同じことができない
ぉぉぅwそれは大変(*_*) 2垢も同じこと出来れば色々楽になりそうですねwもったいな~ぃ!
 >にんにく農家の野望
あ~、それ見たことあるーw 山串全盛期のマウラのにんにくのやつですよね、確かw
わたしもにんにく農家に(*'ω')・・・


>ぷれさん
なっかなか終わんないよねぇ(*T-T)
ていうかメイジャン、同時に受けれるの5個までのって制限、撤廃してくれないかな・・・w
せめてAF3強化のメイジャンは別枠に・・・凹○

今となっては全コンテンツが「~ってなんだったんでしょうね。」って言うような世界になっちゃったよねw
こーぎぃ 2010/11/05(Fri)00:07:34 編集
無題
チョッパーかわいいよ!かわゆす!大好きw
わんぴの最新刊かったら、コースタのおまけついてきたよぅ。ヽ(´ー`)ノ

そして、エルキンさん【さようなら】(´;ω;`)

PS.りらっくまたん、まじ天使w
がるさく 2010/11/06(Sat)13:17:58 編集
>がるさくさん
ワンピの最新刊(*'ω')・・・・・!
出てるんだ!買わなきゃw
 
「コースターのおまけつき」
絶対買わなきゃ!!

p.s.らヴ、りらっくま(*´Д`*)
こーぎぃ 2010/11/07(Sun)23:39:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]