忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [261]  [260]  [259]  [255]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア乱獲楽しいですよねー(*'ω')こんにちは。
楽しい、って言うのはちょっと違うかもだけどw
ちょこちょこと参加して、まだ76のままのジョブは白吟獣だけになったので、今度は
新汁のナズナたん(大羊)を引き連れて 獣で参加しようかなーとか画策中(ノ´∀`*)

アスフロMMMもいいんですけど、後で「スキル上げ」っていう宿題が残るので、スキルも
一緒に上げれてクルオも貯まる乱獲の方がしばらくはいいのかも。

1回行けば数万クルオ貯まるので、ラテタロコンシュの地図を取って、ワープを全部
開けて来ました(*'∇')
そしてタロで見つけたとあるモンス・・・
10.07.08きもちわるい
うっわ、何これきもちわるーー!!(;°ロ°)

10.07.08でかい
NMっぽいでっかいのもいる!! きもい!きもすぎる!! こっち見んな!
ぃゃー、初めてワモプリ見た時と同じような衝撃が走りました。主に背筋に。
いずれこんなのとも戦ったりする時が来るのだろうか(*'ω')・・・

------------------------------------
さてさて、ようやくですけど今回のUPで追加された新青魔法を覚えに行って
来ましたー(*'∇')



Banner

10.07.03 ブレーズバウンド

10.07.03ブレーズバウンド
アビセアエリア各地にいるカブトガニみたいなやつから(σ'∇')σわたしはラテで覚えました。
(なぜ壁越し)

10.07.03 アクリッドストリーム
10.07.03アクリッド
戦闘中のSS撮り忘れましたけど、同じくラテ入ってすぐのクリオネから(σ'∇')σ



10.07.04Pエン
そしてお次はノールから覚える回復技。普段戦わないし、よく知らないので技名うろ覚え。

H♀F3A「プレナスオーベーンだっけ?」
H♂F4A「そんな感じ」

10.07.04Pエンラーニング
やだ・・・ぜんっぜん違う(*'ω')・・・ プしか合ってないじゃない・・ 
っていうかオーベーンとかどこから来たんだろう(*' ')

ってことで
10.07.04 Pエンブレイス
早速使ってみましょう(*'∇')
10.07.04Pエン使ってみる
これはっ! かっこいいっ!!
回復だけじゃなく、攻&魔攻も上がるなんて(*'-')!
本家が持つ状態異常回復は残念ながら削られてる模様。これもあれば
マジフル+共鳴+イグジュビみたいなステキ魔法でしたのに(*'ω')・・・

でも
10.07.04回復*マジフルのMND装備マクロ流用
マジフルを遥かに超える回復量。
今後Lvに比例してHPも上がっていくだろうから、これは嬉しいですねー。 
マジフル同様回復スキル&MND依存なので、アポロ持ったりサポ学で白グリしたりしたら
余裕で500超えそう(*'-')
今後、青の回復技は「うーーぴょい~ん」から「わお~~ん」になります。

ちなみに月齢との関係は
攻撃力:満月(MAX)>>新月(MIN)
魔法攻撃力:新月(MAX)>>満月(MIN) になってるみたいです。

10.07.04 鯨波
リフュエリングの上位技、鯨波来ましたよー!
わたしはイルルシ出て南下した広場(F-9辺り)で覚えました。
10.07.04鯨波
ぉ、使って来ましたねー(*'ω') この技はクトゥの武器には関係しない模様。
それにしても、クトゥルブってば・・・
ちょっとアップで見てみましょう。


10.07.04きもいかお
ぃゃぁぁぁぁ!! グロい!グロすぎるよ!!(*T-T)

10.07.04すぱぐり
あ、ついでにすぱぐりげっつv(*'ω')v (まだ覚えてなかった

赤でサイレス釣りしてたんですけど、なんかラミアがリンク(するの?w見つかっただけ
かも知れなぃ)しちゃって、軽く死にそうになった時に
10.07.04ラミアNo19
まぁ、死んだんですけど(*' ') しかもスリのタゲ間違ってるし(ノ´∀`*)
死ぬ間際に「怪しい気配がする。」のログが出て、ラミアNo19がPOP。
人の死を嗅ぎつけて現れるとかどんだけo(`ω´*)o
でも離れてこちらから何もしなければ、しばらくしてそのまま消えました。

そんなこんなで
10.07.04鯨波ラーニング
わたしだけ なっかなか覚えなかったんですけど、ようやく習得(σ>ω<)σ=3

早速使ってみましょう(*'∇')
10.07.04鯨波使ってみた
ぅ・・・ぅゎ・・・ めっちゃクトゥルブ・・・凹〇


10.07.04リフュエ
今までのリフュエたんは

10.07.04リフュエ2
かっこよかったのに!

・・・鯨波は・・・
10.07.04鯨波使ってみた2
効果音、ぎゃぁ~~~ って・・・・=口〇_ しかもコントローラーぶるぶる震えるしっ

でもエフェクトはアレですけど性能いいんですよねー。
リフュエは10%でしたが鯨波は15%で魔法ヘイストと一緒!しかも効果5分!ヽ(*'ω')ノ
ヘッドバッターの時とかすごい助かりますね!
ヘイストと鯨波は互いに上書きするので 後衛様は、
「今後青が赤いもやもやを出しながら「ぎゃぁ~~」とか言ってたらヘイスト不要」です。
青にヘイストを下さる後衛様はほとんどいないと思いますけど(ノ´∀`*)

10.07.07 バッテリーチャージ
ついに自己リフレが来ましたー(*'∇')!
机上演習みたいに一気に回復する本家技と違ってリフレ効果とは(*'ω')・・・
10.07.07バッテリーチャージ
デルクフ上層で(σ'∇')σ これもちょっと覚えにくかった(* >ω<)=3

んじゃまたまた早速使ってみましょう(*'∇')
10.07.07チャ-ジ1

10.07.07チャ-ジ2
ゎー!すごい派手なエフェクト!いいですねーw
4MP/3secなので、チャージリフレ+特性リフレ+装備リフレで赤のモリシャポを超える
自己リフレ6は嬉しい(*'∇')!
これも魔法リフレと互いに上書きするので 赤様方は、
「今後青が青い柱を出してくるくるさせてたらリフレ不要」です。
でも2分半で切れるのでしょっちゅうチャージしないと・・・w
青にもコンポージャーくれてもいいんだよ(*T-T)?
 
10.07.07 D.ロア
10.07.07Dロア
グロウベルグ飛んですぐのとこで一発げっと(σ'∇')σ
本家は攻撃ダウン-50%なのに、-20%に弱体されてるみたいですね。
ほんっとPC側には弱いのしかくれないんだから(*'ω')・・・

10.07.08 リーフストーム
10.07.08リーフストーム
ルフェーゼ北で(σ'∇')σ エレいるの気付かなくて思いっきり絡まれたり(ノ´∀`*)
雷エレだったのでスタン系効かないし、寝かしもブレス系もセットしてなかったので
リガージでバインドさせてさっさと逃走しておきました

10.07.08 リジェネレーション
10.07.08リジェネレーション
オンゾゾ(G-7)タコ広場でメッタ連打しつつ(*' ') オンゾゾとかいつ以来だろうw

10HP/3sec回復で効果時間は90秒。ソロ時にいいですねー(*'-')

10.07.09 C.ディスチャージ
10.07.09ナット
最後はナットのC.ディスチャージ(技名はシミサインディスチャージ)。
過去ソロムグ(H-7)付近で。ここのナットはLv75~77なので80からは「丁度」。
わたしは80で行きましたがフレさん曰く「76でもソロでやれたよー」との事。
ちなみにアビセア-タロンギの北の方にも80から見て丁度のナットがいっぱいいました。
ナットなんてフルアラ乱獲の対象にはならないだろうし、Lv変わらなそうw
10.07.09Cディスチャージ
何とか一発でげっつ(σ'∇')σ この技を受けるとこちらが強スロウ、ナットは強ヘイストに
なるので解除しないと危ないんだけど、ゴリ押ししておきました(ノ´∀`*)
でも油断するとほんと危ない・・・w
本家技が持つヘイストがカットされて、スロウ技だけになってるみたいですねー。


最後に、BPとか組み合わせ特性とかの自分用メモをまとめておこうかな_〆(´▽`*)
P.エンブレイス (ビースト類:魔法系)
・標的のパーティメンバーのHPを回復し、物理攻撃力と魔法攻撃力をアップする。
 (物攻:満月>>新月 魔攻:新月>>満月)
・MP+5 STR+2
・Lv76~ MPコスト106 BP4

アクリッドストリーム (ヴァラジアン類:魔法系)
・対象に向かって扇範囲の敵に水属性のダメージ。追加効果:魔法防御力ダウン。
・DEX+2 MND+2
・Lv77~ MPコスト89 BP3

リーフストーム (プラントイド類:魔法系)
・範囲内の敵に風属性のダメージ。
・MP+3 CHR+1
・Lv77~ MPコスト132 BP4

リジェネレーション (アクアン類:魔法系)
・自身のHPを徐々に回復する。(10HP/3sec・効果時間90秒)
・MND+2
・Lv78~ MPコスト36 BP2

C.ディスチャージ (ヴァーミン類:魔法系)
・自身の周囲の敵の攻撃間隔を長くする。(スロウ+20%・効果時間90秒)
・DEX+1 AGI+2
・Lv78~ MPコスト32 BP3

鯨波 (アンデッド類:魔法系)
・自身の攻撃間隔を短くする。(ヘイスト+15%・効果時間5分)
・HP+20
・Lv79~ MPコスト53 BP5

バッテリーチャージ (アルカナ類:魔法系)
・自身のMPを徐々に回復する。(リフレシュ4MP/3sec・効果時間2分30秒)
・MP+10 MND+1
・Lv79~ MPコスト50 BP3

ブレーズバウンド
・敵に火属性のダメージ。(威力は魔防に依存、らしぃ)
・VIT+2 AGI+1
・Lv80~ MPコスト113 BP3

D.ロア (リザード類:魔法系)
・自身の周囲の敵の攻撃力をダウンさせる。(攻撃ダウン20%・効果時間30秒)
・STR-2 VIT+3
・Lv80~ MPコスト46 BP4

見事に全部魔法系だ(*' ')

追加特性
・ダブルアタック:D.ロア+アクリッドストリーム
・二刀流:ブレーズバウンド+鯨波
・MBボーナス:C.ディスチャージ+リーフストーム

それにしても、今回は「青は追加魔法だけかー」とか思ってたけど、何気にいい魔法が
多くてちょっと嬉しい(*'-') レギュラー魔法も入れ替わっちゃいましたしね。
Lvキャップも解放されたし当たり前かもだけど。
次のBP上限解放は多分81~だろうけど、現在エンチェ5振りのBP50でも色々特性
つけるには 足りなーい! とか思うので、次はいっそどかんと、ごりっと増やしてくれたり
しないかなー(*´ω`*)・・・




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
青魔さんの魔法効果音はいろいろ「びくっ」としてしまいますね~。
赤でいると、強化の音とかディスペル唱えそうになりますしねw
犬好きとしては「わおーん」が好きです。
「ぎゃあ~~」っていうのは聞くたびにちょっとわろてまいます(´ω`)
ちびまだむ URL 2010/07/14(Wed)08:24:56 編集
>ちびまだむさん
>強化の音とかディスペル唱えそうになりますしねw
分かります分かりますw
あと(青じゃないけど)、パリンパリン音がしてたから
反射的にディスペルしたら、学者さんの範囲エンブリだったとか(*'ω')・・・

ぉwちびまだむさんも犬好きなんですねー(*'∇')
ワオンイイヨワオーン(*´ω`*)
・・・鯨波だけは、ほんとアレです・・・w
こーぎぃ 2010/07/15(Thu)12:09:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]