忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、「こつこつ頑張る過去クエミッション」のお時間です
(タイトルは勝手に略してます(*' ')

4/18(何日前だっていぅ)、バスクエ6の「隠滅の炎」を進めて来ました(*'∇')
わたしの中ではこの殺人事件クエはすごい好評なんですけど、周りからは
「バスクエ面白いとか奇特・・・」とか「火曜バスペンス劇場」(略して火バスですか)
とか言われてます。・・・面白いのに!

この「隠滅の炎」、学者NPCを亀から護衛しつつシージターレットを破壊するってやつで
クリア動画を見てみたんだけど・・・


これ、2垢でやるのすごい忙しそう・・・凹〇


わらわらやってくる亀をばんばん寝かすことになりそうなので、寝かしキャラをメインに
扱えるよう、普段と入れ替えでメインPC=えるれたん(赤/黒)、サブPS2=こるぎ(モ/忍)。
っていうか、PS2のTVは斜めに置いてるのでずっと見てると腰が痛くなるんです(*' ')
(↑そんなの知らない
てことで今回はえるれたん視点から。

10.04.18隠滅の炎突入

まずは2人で突入ですっ(`・ω・´)ゝ

・・・なんかタル視点だとこるぎさんが太って見えるんだけどキノセイでしょうか!?



Banner

モ赤編

10.04.18隠滅の炎1

えるれたんをストークさせると杖持ち替えの時発射してしまうので、こるぎはアーデルを
ストークさせておきました(*' ')

10.04.18隠滅の炎2
第1陣、来ましたよー! 
アーデルさん、学者なんだから自己ケアルとかしてくれてもいいんだよ!?
まったく世話の焼ける(*'ω')・・・

最後の1匹は倒す直前に寝かしておいて、MP回復。
10.04.18隠滅の炎3
アーデルさん、殴られたことにぶりぶり怒って地団駄踏んでます。

んで次が前後から挟み撃ちされるんだけど・・・
10.04.18隠滅の炎4
アーデル待って~!!
逃げまくるアーデルを追って亀も走るので、なかなかプガに引っかけられない(* >ω<)=3
んで寝かしのリキャ足りないので亀にバインドしたら、わざわざバインドした亀の周りを
走り回って殴られるアーデル・・・・(*'ω')

10.04.18アーデル1
そしてこうなった。

10.04.18隠滅の炎5
う、う~ん・・・ 寝かしがきついなぁ・・・

ってことで、遅い時間で気が引けましたがフレさんにお願いしてお手伝いに来てもらう事に
しました(*ノノ)

モ赤青編
10.04.18隠滅の炎青さん
前後からくる時は、後ろの寝かしをフレさんにお願いすることに。

この護衛対象アーデルハイトですが、フレさんはこの学者NPCがお好きらしく
H♂F2B「萌える」
  「はぁはぁ」

と、なかなかのHENTAIっぷりを醸しだされておりました(*'ω')
そしてこの特徴的なしゃべり方。
10.04.18アーデル2

H♂F2B「かいさんちょっと真似してしゃべってみて」
H♀F3A「ですぅ」
H♂F2B「なんでだろう」
  「かいさんが言うとイラっとくる。」
ハィハィデスヨネー(#^ω^)

と、まぁそんな感じで進んで行ったんですが、例の前後挟みうちのとこで一度はうまく
寝かせれたものの、起きた亀はアーデルを追いかけて走りまわるのですぐ寝かしの
範囲からはずれちゃう!

そして
10.04.18くまりきゃ
クマスリ2しようとしたらリキャまだだったっていう痛恨のミス凹〇
すぐスリ1に切り替えたけど時すでに遅し(*ノノ)
あと、殴る敵のタゲをフレさんに合わせてたけど、敵はよわっちいから一体ずつにすれば
よかったのか・・・(* >ω<)=3

モ赤黒編
10.04.18隠滅の炎黒さん
H♂F2B「これは黒だな・・・」ってことでフレさんが黒/赤に着替えて来てくれて再戦!

10.04.18隠滅の炎6
3度目の正直ー(*T-T)!
というかホントは敵がわらわら来てるとこの方がSS的に映える(?)だろうけど、
そういう時は中の人必死すぎてSSの事すっかり忘れてました(*ノノ)
撮ったSS見返したら、↑みたいな平和なSSばっかり・・・w

3度目は、フレさんがプガ・プガ2でさくさく寝かし&精霊でばんばん倒してくれたので
順調に進めることができました!
最後のシージターレットの手前で、これでもかー!ってくらい敵が押し寄せてきたけど
寝かした後 泉使ったガで一掃してくれてほんっっとに助かりました!
(当のわたしはどっちのコントローラー持とうか迷ってあたふたしてただけっていう(*' ')

10.04.18隠滅の炎クリア
めでたくクリア出来ましたー(*'∇')!

遅い時間に急だったにも関わらず、お手伝いほんとありがとでした!




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私もバスクエ好きでした~w
みんなはサンドとかウィンのほう面白いっていうけど、殺人事件とか探偵ものが好きな私にはたまらないクエストでした。
途中から飽きて〇ボタン連打になったので
ストーリー覚えてませんが(´・ω・`)
cyula 2010/05/11(Tue)14:02:05 編集
>Cyula様
>私もバスクエ好きでした~w
ですよね!ですよね!
この殺人事件、わたしも1話目(ドラマじゃない)から食いつきましたよ!

>途中から飽きて〇ボタン連打になったので
ストーリー覚えてませんが(´・ω・`)
・・・(;°ロ°)!

しくしくしくしく(*T-T)・・・
こーぎぃ URL 2010/05/12(Wed)10:28:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]