忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はまだフェンリル持ってなかったこるぎです(*' ')こんにちは。
フェンリル実装された時ちょうどFF休止中で、復帰したころにはすでに乗り遅れてて
そのままになってました(ノ´∀`*)
んで同じくまだ取ってなかった(有)さんと、フェンリル取得クエ「月の導き」に赤/忍&青/忍
2人で乗り込んでみることにヽ('ヮ'*)ゝ

09.11.15フェンリル1


Banner

フェンリルの特徴は、とんずら並の脚の速さと恐ろしいほどの攻撃力の高さ。
ガチると大変そうなのでマラソンです。
フェンリルの技はもうよく知られてると思うので割愛でw

09.11.15フェンリル2
バイオ2(3はないのd)スタート。
フェンリルの感知範囲は広く、こちらが魔法の射程距離に入る前に襲い掛かってきます。
毒はディセバに任せて、グラバインなどを入れつつたったかったか。
リガージでのバインド補助も入れてもらいました。

入口のワープ台から広場の岩を折り返し地点として、十分にマラソンコースは取れますが
ほーーーーんとに脚が速いので、グラorバイが切れた瞬間鉄砲玉のように飛んできて
一瞬で殴りかかられます(;°ロ°)

攻撃力も高いので1個の魔法判断ミスでごりっと削られてしまいます(*' ')
ルナーロアで強化を一気にはがされた後、痛恨のバインドレジで2発で昇天してしまったり
とか(*ノノ)・・ 一撃500近くとかどんだけ・・・w
途中でBCを出てもトリガーはなくならないので、死んだら潔く外に出て、回復してから
再挑戦o(`ω´*)o

回を重ねながら二人で話し合って少しずつやり方を変え、このやり方に
戦闘は広場で(フェンリルが動いた場合は広場左右の岩を折り返しに利用)
バインドハメして、フェンリルを極力動かさない&なるべく近寄らない

1.バイオスタート
2.(有)さんすかさずBCディセバ
3.わたしバインド入れて広場奥へ
4.(グラ入れたり入れなかったり)
5.バインドは基本的に(有)さんのリガージと炸裂弾に任せてわたしは精霊
  精霊→リガージ→精霊→炸裂弾 の繰り返し
6.毒が切れてディセバ撃ちに近づく際はわたしがバインド係

最初、リガージのバインドレジが少し目立ったので、炸裂弾もセットして両方氷杖で
撃つようにしてもらうと、ほとんどレジはなくなりました!
(リガージ・炸裂弾はダメ的にはそれぞれ水・炎属性ですが、追加効果のバインドの
部分は氷なので、バインド目的の場合は氷杖で撃ちます。)
リキャも短いし ダメ出しつつバインド出来るしで、青はほんと便利ですよねー(*'ω')
09.11.15フェンリル3
時間は十分あるので焦らずゆっくりと。
4回目の挑戦でこのやり方が功を奏し、終始安定してました。

09.11.15フェンリル4
09.11.15フェンリルクリアタイム
そしてようやく勝利ヽ('ヮ'*)ゝ やったー!!

09.11.15
鼻の院に戻り、リーペホッペからぺっぺぺっぺ言われながらふぇんりるげっつ(σ'∇')σ


09.11.15フェンリルげっつ
       へんりる 捕ったどーーーーーー!!

-----------------------------------
ついでに、またまた実は二人ともまだ取ってなかったディアボロさん。
黒ソロ動画を参考にして、黒/赤&白/学コンビで乗り込んでみましたが・・

うーん、なかなか難しかった(* >ω<)=3 バイル+1とか薬品代かかるし・・w
ディアボロは魔法うざいし広場も狭いしで、フェンリルの方がずっと楽・・(*T-T)
ので、(有)さんがささりとシャウトで集めて、6人PTで取ってきました(*'-'))

09.11.15ディアボロ1
             ディアボロもげっつだぜ!


09.11.15ディアボロ3
              ぃぇーーぃっ

やっと召喚獣こんぷ(ノ´∀`*)

~~~おまけ~~~
SS撮る時、シャッターキー連打してたら・・

09.11.15ディアボロ3

             やだ・・なにこのポーズ(*'ω')・・・・




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]