忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によってLv上げ始めると更新がピタリと止まるこるぎです(ノ´∀`*)こんにちは。
わたしは基本的にLv上げは嫌いじゃないんです。
むしろ「楽しい!」と思ったジョブは集中してたったか上げちゃう派。
新しいアビ・魔法を覚え、装備も変わっていくのがすごい楽しいですよね!

・・ただ青の場合はLv上げの前にラーニングという宿題(というか課題というか)を
やっておかなきゃいけないのが辛いとこ(* >ω<)=3

って事でまたサポ獣でラーニングの旅へ。
サポ忍・踊でもいいんですけどあえて獣を選ぶ理由は・・
何かあった時ペット囮にできてウマー^^v
獣が好きだからです。ハィ


Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


青魔法は、ヘッドやワイルドカロットなど戦闘中に使うものの他に、組み合わせて
セットする事で物理攻撃力アップクリアマインド等のジョブ特性が発動する
ものもあるので、それも覚えなくてはいけません。
・・でもオメガLS解散までに最短で75になりたいので、必要最低限で(ノ´∀`*)
こういうのはコンプしたい派(リスト作って覚えたのにチェックしてにやにやしたい派)
なので いずれは全部覚えたいですけどw

まずは
ジェットストリーム *主力削り用
自国のバスにいたので、コロロカへ。道中にいたツェールンコウモリを戦わせてみました。
01
まぁかわいらしいダメだこと^^
*エラーが出てるのは、たたかえマクロをペット切り替え時用に
/ たたかえ <bt>
/ たたかえ <stnpc> の2段にしてるため*

ここでは覚えませんでしたがコロロカでじぇっと(σ'∇')σ

消化 *ちょっとやってみたら覚えちゃった系ドレイン用
01.08べる
クリスマスの百烈棍記事を読んだフレから
E♂「ラーニングにベル使えばいいんじゃないw」 
と言われたのでそれ以来ベルでちりんちりんしてまs

01.08消化
消化(σ'∇')σ


MP吸収キッス *ちょっとやってみたら覚えちゃった系アスピル用
01.08MP吸収キッス

たこやきはWSが8個もあるのでハマるとやだなぁって感じでしたが
割とアッサリ(σ'∇')σ
ワジャームLコリで、(BC)レタス>シックル〈重力〉(BB)MP吸収キッスがアツいです!
決まると7~80吸うのでナカナカいいですねー(*'q')

アッパーカット *【バトルダンス】+【アッパーカット】→【物理攻撃力UP】用
01.08アッパーカット
(σ'∇')σ


テラータッチ *目についたからやってみたら一発で覚えちゃった系
01.08テラータッチ
(σ'∇')σ

・・後から思ったけど、パシュハウにもコウモリうじゃうじゃ飛んでるし、スライム・
たこやきもいるから 最初からパシュハウに来ればよかった・・・w

場所をジャグナーに移し、
まつぼっくり爆弾 *寝かし&削り用
01.08まつぼっくり爆弾
すごーーく狭いですが、広域スキャンがちょっぴり役に立ちました(σ'∇')σ

そのまま(E-6)からギルド桟橋へ。
サペリフィック *闇属性寝かし&ポイズンブレス+サペリ→クリアマインド用
01.08サペリ
一匹目で(σ'∇')σ

そしてちょっと苦労したのが↓コレ。
ブランクゲイズ *ディスペル用
ユタンガ(G-8)付近でハチやオポ同士をぶつけてやりました。

通常攻撃が強く速く、WSも攻撃(多段)・弱体(追加麻痺毒暗闇)・回復、と
とっても優秀なオポたん。 ヴァナで1番好きなペットです(*'ω')
その分しっかり魅了耐性ありますけど(つд・)
監獄・トライマライ等、アポロLvになってからのスライムはあんまり目立つ魅了ミスって
なかったけど、ボム発破時のイフ釜オポは毎回どkどkしながら操ってました(* >ω<)=3
操りにくさで言ったらウルガランラプ(ラプトルも耐性持ち)といい勝負。

*すっかり獣の話になってますが、今は青魔道士でs

そんなオポたんの為にCHRを上げておきましょう(*'ω')q
低レベルのCHR装備も全部倉庫に取ってありますが、カバンの空きがアレなので
とりあえずシグナだけ取り出して、オポを前にいざ装備っ(`・ω・´)!

・・ん?

シグナ

青 装備できないじゃん・・(ノ´∀`*)あらやだ

                        *事前にしっかり確認しましょう        

とりあえず花粉や羽根吹雪など、CHRが上がる魔法をセット&トゥーナスシで
挑みましたがやっぱり一回じゃ操らせてくれません(*ノノ)

逃げつつあやつる>ミスったらヘッド>また逃げながらあやつる・・で
ふぅふぅ言いながら
0108ブランクゲイズ
やっと(σT-T)σ
2回魅了ミスってHP真っ赤になった時は目の前に軽く走馬灯が現れましt
これでディスフィナがないPTでもキャーアオサーンできます(*'-')q

って事で今回は
・サペリフィック(Lv24~)
・消化(Lv36~)
・まつぼっくり爆弾(Lv36~)
・アッパーカット(Lv38~)
・ジェットストリーム(Lv38~)
・ブランクゲイズ(Lv38~)
・テラータッチ(Lv40~)
・MP吸収キッス(Lv42~)
の8つを習得

・・疲れたー(* >ω<)=3

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]