忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですっ(*ノノ)!
もー外に出て数分で汗出てくるので、ほんとエアコンしょって出掛けたいくらいですよね(*' ')

は、いいとしてアサルトです。
中尉になりたての頃は24あった未クリアアサルトも、残り3つまで来ました(´▽`)

第17週(7/14~7/20)
またまた未クリアのLSメン&お手伝いをお願いしてベレロフォン作戦へ(*'-')ゞ
以前野良シャウトで行った時敗退したままだったので、リベンジですっo(`ω´*)o

イルルシ中尉「ベレロフォン作戦」
ナモ赤白黒吟で行ってみましたー

以前野良で行った時は「ゴブ生きてればフルミネーション来ない」って情報を元に、忍さんに通路でゴブキープしてもらってましたが、普通にフルミ来ちゃって(しかも割と序盤に(*''))そこから崩れてしまったので、今回は筋肉氏とわたしで即ゴブ殺害o(`ω´*)o (というかデジョン逃げするけd

べれろふぉん1
それからは後衛は通路までぐーっと下がって待機。

べれろふぉん2
ナさんモさんのHPゲージで判断してWS来たら前に出て回復&精霊ぶっこみ~の繰り返しでした。
サンダーは通らないとあったので、フリーズ2とブリザド4の2発撃って下がってましたが、@1,2発くらい何か撃って下がってもよかったかなぁ(´・ω・`)

トドメの直前にフルミ来ちゃいましたが削りきって2475pt獲得してくりあー
お手伝いありがとねーヽ(´▽`)ノ

そしてお次は、wikiちら見しただけでめんどくさっ!って感じのアプカル繁殖指令へ(*'-')ゞ



Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


フレを一人拉致し、残りはシャウトで集めて5人でいってみましたー

レベロス軍曹「アプカル繁殖指令」
鳴き声を頼りに、アプカルをカップリングする、という内容。

アプカルは16匹もいるので、鳴き声聞いて対応表と照らし合わせるのが大変(* >ω<)=3

「え~っと・・くぁー、くぴ、くぁー、くぁー・・」
何度もつぶやく自分が切なくてたまりませんでしt

フレも
H「いい年こいてクァークピを音読ですよ。」

デスヨネー(*' ')

PTメンも画面の向こうでクァークピクァークピ言ってるんだろうな~と思うと/grinとしちゃいますヨネ(´▽`)
未クリアの方もぜひくぁーくぴしに行ってはいかが(*'-')r?

と、対応表と照らし合わせて、「ここに雲いる」「こっちに雨。連れてく~」等と報告し合って何とか2組のカップリング成功 
あぷかる繁殖
カップル成立した時に出るハートマークがかゎぃぃです(*'-')

679pt(笑)獲得してくりあー クリア目的だしいいのいいのっ(*ノノ)!

割とめんどくさめのアサルトでしたが、集まったのが楽しい方ばかりだったので、ゎぃゎぃ言いながらクリアできて(´▽`)ヨカッタ

最終週(7/23)
そしていよいよラス1ですっU>ω<)ノ!
ラストはっ

ペリキア中尉「キラーロード作戦」
King Goldemarを倒す、と言う内容。

後半強烈にひるむらしく、狩人や召喚がいると楽らしいのですが(遠隔と履行はひるまないため)、どっちも出来る人がいなかったので
とりあえずわたしはコ/狩で出動することにΣ('-'ノ)ノ
前衛枠で射撃コルセアとかホント久し振り(*ノノ)

って事でまたまたLSメンの協力を得て、ナ(/忍)モコ(/狩)赤白吟 で行ってみましたー

キラーロード
敵(王)は範囲スタンやら魔防ダウン、強烈なファストキャストでのガや古代詠唱などとてもうざい技を使って来ます(*ノノ)

王のセリフの後周りにいる武具が襲って来るので、武具はわたしと筋肉氏で対応、ナさんが王キープという形でやりました。
途中、ナさんが事故死してしまったので急遽王をモ盾に切り替え、2体ほど残ってた武具は赤さんとわたしで倒す方向に。

キラーロード2
ちょっとキツ目でしたが何とか乗り切って2250pt獲得してくりあー

ちなみにコルセアですが、装備品の遠隔命中391、スシ・弓プレ込みで
478。
これくらいあればコルセアの射撃でも十分当たってました(*'-')q
(430でcapらしいですが)
もちろん本職狩人さんと比べるとダメ的にはアレでしょうけど、やっぱり
スラッグ>乱れ>スラッグ は気持ちいいですっ(=´¬`=)サポ狩たのc

ただ一つ残念だったのが、今日は前衛枠だったので
「全弾スチール(ブレット)撃っちゃうぞっo(`ω´*)o」っと張り切ってたのに
終わって気付いたらアイアンを装備してましt(*' ')・・
スチブレは高いので、普段はアイアンで貯めてスラッグの時にスチールに変えて撃って、またアイアンに戻してたんですが、射撃コルセアは久々すぎてそういうマクロにしてたことすら忘れてましt
全弾スチールならも少し通常ダメ伸びたかもだったのにっ(*ノノ)!

でもクリア出来てよかったー!お手伝いありがとう!(´▽`)


そして社長をもみもみして・・

大尉昇格
やっと大尉になれましたーヽ(=´▽`=)ノ
中尉昇格が4/23なので、3か月も・・凹〇

このシリーズ、途中書くのかなりめんどくなってたんですが
「記録付け始めたからにはちゃんと終わらせたいなぁ。」
頑張るきっかけになってたからまぁいっか(*ノノ)

これからはふめまめオンラインににやにやしつつ、周りの人の未クリア
お手伝いとかしていきたいと思いますっ(´▽`)

 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
とうとうきたヵおめんとう!(*'ω')r
チケ4枚保留、皇軍ワープ無料は
地味においしいよNE!⊂(*'ω')⊃
ろーら URL 2008/07/28(Mon)20:29:02 編集
>ろらさん
ありがとー(´▽`)!
何気にサル行くだけでサンクリジェネ、呪符リレ、ワープ代で戦績ごりごり減っちゃってたから、ワープ無料はうれしぃ(*ノノ)
アサルトも一回多く行けるしっヽ('ヮ'*)ゝ
ろらさん中尉のやつ何回も手伝ってくれてありがとNE!⊂(*'ω')⊃
こーぎぃ 2008/07/29(Tue)01:03:45 編集
無題
大尉おめれとございます(`・ω・´)ノ
ワープ無料は地味に戦績貯まりますよw
ふぁるす 2008/07/29(Tue)10:08:54 編集
>ふぁるすさん
お久しです&ありがとでーす(´▽`)
ワープ無料はほんと嬉しいですっ(*'¬')
最近ビシージも時間合わないし、メリポやLv上げ行かなくなってから、前は10万以上あった戦績も気づいたらオロボン行くのすらためらうほどにまで減っちゃってて・・w
メリポ行かないと・・(*'')
こーぎぃ 2008/07/29(Tue)17:19:35 編集
無題
大尉おめでとうございます \(^o^)/
目標を頑張って達成できるって素晴らしいです!

.
.
さぁ先輩【大尉】にアイス買ってきてもらおうか(´Д`)y─┛~~~
ハデスHQなひと 2008/07/29(Tue)21:58:11 編集
>ハデスHQさまさま
…って事は(*'ω')…
わぁコメントありがとうです(*ノノ)

ぃゃぃゃ、黒帯フル薄ハデスHQの方が素晴らしすぎですっ(/ω\)!

は・・はぃぃ!バニラでいいですk?><*
アイス買ってくるんで、代わりにそのハデス【くれませんか?】^^【くれませんか?】【くれm…


こーぎぃ 2008/07/30(Wed)09:51:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]